※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ🔰
ココロ・悩み

旦那が出産に全く協力してくれず、立ち会いの返事も不安定。ベビーグッズや赤ちゃんの名前も真剣に考えてくれない状況にイライラしています。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那が出産に向けて全く協力も考えてもくれません。
皆さんの意見を聞きたいです。

今切迫早産で入院しており、来週点滴を抜くのでそのまま出産になるかもしれない状況です。

昨日、旦那に普通今はコロナで立ち合い完全NGだけど
特別に先生が立ち合いOKしてくれてるんだけど、
どうする?と聞きました。
(特別なのは、色々事情があってです😌)

そしたら、旦那からの返答が「タイミング行けたら行く」
という返事で、は?と思いました。
産む瞬間に着けたら行くとか言い出して、陣痛からすぐ産まれるわけじゃないし、先生の説明もあるのに間に合うように来いよ!と正直イライラして怒ったら、
「じゃあ答えが分かってる質問するなよ。」
と逆ギレされました。

また、ベビーグッズも入院中で買いに行けなかったので
お願いしても忘れてるし、赤ちゃんの名前もあまり
真剣に考えてくれません😢

コメント

もな👠

旦那さん、お仕事が忙しいとかですか?

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    旦那は今仕事いそがしいですが、平日は20時に帰ってくるし土日もお休みです。
    私も出来るだけ仕事いそがしいのはわかるけどという感じで気を遣ってるんですけどね😅

    • 10月9日
deleted user

不安だから陣痛きたら連絡するから飛んできてね!でいいのでは??😲
出産するのは主さんですし、旦那さんには疑問形じゃなくて、こうして欲しいからよろしく!の方がいい気がします😊
男性は分からないですからねー。
そういうまだパパになりきれてない方は陣痛中から見てもらったら意識変わると思いますし😣💦

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですねー。
    どうしたら分かってくれるのか。😅

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチはたまひよとか一緒によんでました!笑

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    いいですねー!!
    仲良し!
    本買って一緒に見ようと言っても脱線するので全然です💦

    • 10月9日
ぱんだ

男の人は子供が生まれてから初めて実感が湧くらしいですよ!だから意見が食い違ってなんなんだろうって不満に思う事とか多いんだと思います!

私の旦那もあんまり実感ないみたいで胎動しても私のお腹がなって動いたんだと思った。とか言ってたりします😅

不安になったりすると私は聞かないと気がすまないので赤ちゃんについてどう思ってるの?とかどんな服が似合うかなー?とかエコーだったり心音だったりを積極的に聞かせたり見せたりしてちゃんと生きてるっていう事を旦那さんに伝えないと男の人にはわからないんだよってお医者さんから言われてから私も反省して強要はしないけどどうかな?とか出産の時さみしいから来てっとか素直な感情を優しく伝えてみたら夫婦仲も少し良くなりましたよ!

旦那に聞いたら実感ないし正直怖いし想像がつかないから不安だから自分に出来るのは仕事しかないから仕事仕事なっていたと言ってたのでみんながみんなそうじゃないかもですけど話してみるのもいいかもです!

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですね、本当男性って何も分からないですよね。
    でも私達女性も最初は何も分からず調べながらもこうやってここまで来たのは男女も関係ないと思っています😅
    ただ、旦那を分からせる努力は必須ってことですね。。

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとに女の人は自分の体だから実感しかないしでも出産の不安とか恐怖とか男の人にはなにもわからないんだろうなって思います😟

    旦那さんがどう思ってるのか私たち女性側もわからないように旦那さんも分からないのかな?って思います!
    だからって俺の気持ちわかってとか思われててもそんな余裕ないよ!ってのも本心なんで口で言って!って思います😔
    立ち会いとかしてくれたら出産の大変さ少しはわかってくれるのかなって思うからなんとしても立ち合わせましょう

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですね!!
    なんとしてでも立ち合わせます💪
    今までの行動含めこれから先協力してくれるかとても不安なことは昨日そのまま伝えました。

    • 10月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    立ち会いで少しは考え方変わってくれたら嬉しいですね!

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    本当に!それを願っています🙏☺️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでした😿
辛いですよね、心中お察しします。
里帰りから帰ってきたとき、子供の布団すら用意してませんでした。何度も電話でお願いしたのにブチギレました笑
子供生まれ一年たちますが、変わらないです。。
もう諦めて一人で全てやる癖がついてきました、、、。

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    本当に辛いです。
    しかも自分でやるとか言っておきながらやらないやるやる詐欺です。
    私ももうすでに諦めてます🤦‍♀️

    • 10月9日
Rmama

うーん。なんかちょっとまだ
父親になる自覚が出来ないのかもですね。。
産まれてから自覚は出来るとか
よく聞きますが…
それでもちょっと酷いですね😓
私の旦那は逆に立ち会いできるなら
休んででも立ち会うと言ってくれますが。病院側からNGなので退院まで会えません😰
ベビー用品とか揃えるの
なかなか男の人は動いてくれませんよね☹️
入院されてるならなおさらの事
旦那さんもう少しサポートして欲しいですね😞

  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    そうですよね、父親の自覚はないとわかっていてもさすがに酷いなと思いました。
    妊娠初期の頃は仕事休むまで言ってくれてたんですけどね😢

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    うーん…えりんこ🔰さんの
    お腹大きくなるにつれて
    旦那様自身も不安とかもあり
    上手く対応が出来てないのかなぁ…
    けど入院中1番頼れるのは旦那様ですもんね😞
    もう立ち会い禁止で面会も無理!ってなってるなら
    行くのは分からないとかは分かりますが
    特別OKが出てる訳ですから、
    他のママさんの旦那様とかは
    立ち会いしたくても出来なくて悔しい思いされてる方もいるから
    立ち会いはできるならして欲しいですね😓

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    不安というか何も考えていないような気もします😅
    入院中も自分のしたいことだけして、例えば報告もなしに飲みに行ったり。
    そういう些細なことが私からすれば溜まっているんだと実感はしてます。
    勿論、その都度旦那には言ってるんですけどね😢

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    それはそれでちょっとやばいと…💦
    えっ、こんな時に飲みに!?
    いや普通行きませんよー😓
    飲みとか行ってもしもってことなったら
    どうするんでしょうか…
    立ち会いそもそも嫌なんですかね?
    えりんこ🔰さん入院中で
    もしかしたら早く産まれるかもしれないって時に…
    んー…難しい旦那様ですね。

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    ですよね💦流石に飲みに行った時は怒りました💢
    いつ産まれてもおかしくないって言ってるのになぜ分からないんでしょうか。
    これだけ言っても分からないとなると性格に難ありですね😅

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    そりゃ怒りますよね!!
    本当に!!なんで分からないのかな…
    お子さんは。お1人目ですか?
    性格にもだけど理解力が…😓

    • 10月9日
  • えりんこ🔰

    えりんこ🔰

    1人目です。
    父親としての自覚というより人としてどうかと思っちゃいます😅

    • 10月9日
  • Rmama

    Rmama

    1人目だから、すぐ産まれないだろ〜とか思ってるのかなぁと
    思ったりもしますが…💦

    • 10月9日
ゆか

うちも立ち会いに関してはそんな感じでした😅
どうする?だと、どっちでもいいけどどうしたい?って感じで受け取ったんですかね😅
先生の説明があるから間に合うように来て欲しいんだけど、来れる?とか具体的に聞いてみた方がいいかもしれないですね😅

産後も1から説明しないとやらない感じだったので、あえて細かく説明してやるのが当たり前だと思わせて育児がっつりやってもらってます!
こちらの考えやこれはこういうものだから。と言っちゃった方が早いですし、そこにイライラするのももったいないなと気付きました😅
自分で調べて!考えて!は要求しない方が揉めないと思います(T_T)
そのぶん、言ったことは全部やってもらってるのでかなり気が楽ですよ(T_T)