※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

子供用の帽子について悩んでいる女性がいます。義両親からの意見に悩んでおり、どんな帽子が良いか考えています。

いつもありがとうございます。
愚痴も含みます……

こども用の帽子について悩んでいます。

0歳と2歳の男の子を育てています。

義両親と2世帯で住んでいて、ときどき義両親だけで上の子の散歩に行ってもらうことがあります。

そのたびに、靴がこれでは難しいとか帽子がこれでは蒸れてしまうとかいろいろなことを言われてしまいます。
改善したら改善したで「こないだのはだめだったけど今回のはよかった」と言われて………素直に喜べばいいけどそれができません。

私なりに考えて選んだものだったんだけど……そこまで言わなくても………と思ってしまいます。

昨日は100均でかったかんかん帽子に私があごにひっかけるゴム縫い付けたのをかぶっていかせたら「汗をだらだらかいたからわしのをかぶせてやったよ。ビニールだからいけない」と笑いながら言われて、胃が痛くなりました。

上の子はすぐに頭に汗をかきます(;´_ゝ`)
だから余計に義両親は気にしたんだと思いますが…

前にもメッシュの帽子をかぶせてたらおでこのところの生地が厚いと言われたり…

かぶっていていっさい汗かかない帽子なんてあるのかなと(;´_ゝ`)

どんな帽子がいいのかなと悩んでます😢

コメント

キティメロ☆

義理の両親からあれこれ言われるのは気になりますよねf(^_^; 毎日そんな風に言われたらお腹も痛くなりますよ。。。

うちは夏は麦わら帽子を被せてます。メッシュのも持ってますが、麦わら帽子のが涼しいようで嫌がらずに被ってくれます。

大人も帽子被ると汗かいて蒸れますよね(・・;)それでも、直射日光浴びるよりマシだから帽子被るわけで…。

逆に汗かかない帽子があったら教えて欲しいです( ;∀;)笑 義理の両親と同じような帽子なら納得してくれるんですかねぇ?

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます😢
    義父さんの帽子はニューバランスかな?😵
    まだ、そんなの被せなくてもと思うんですけどね😵すぐサイズ変わるだろうし😵
    今日でかける前に「これならどうですか?」と聞いてしまいました😅
    結局、メッシュの帽子をかぶせても汗はだらだらかいてました😣
    麦わら帽子見てみようかな(;´_ゝ`)

• 7月18日