※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

娘にファーストシューズを買おうと思っています。ニューバランスとアディダスどちらがいいでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

似たような質問がありますがすみません💦

5歩くらい歩く娘。
そろそろファーストシューズ買った方がいいですよね?

私はニューバランスがいいなって思ってるんですが
どうですか?
主人は見た目重視でアディダスがいいと言ってます。

ニューバランス、アディダスの靴持っておられる方どうですか❓

他におすすめあれば教えて下さい。

コメント

いーいー

だいたい10歩歩くようになったらファーストシューズ履かせても良いと聞きますね。
見た目よりも、お子さんの足に合わせてソールが硬くないもの、甲高だと履けない靴もあるので色んなのみて合わせてあげたら良いと思います!

• なななな

なななな

10歩だとうちの子はまだファーストシューズ選びは早いですかね…
    先走ってサイズアウトするのももったいないですもんね💦

もう少し吟味します。

• 10月9日
ここ

adidasは固めなのでファーストシューズには向かないかと思います😣
ニューバランスは固くないので履きやすいですよ😊

• なななな

なななな

やっぱりアディダスはファーストシューズ向きではないんですね!
    大きくなればアディダスも検討したいと思います。

• 10月9日
  • ここ

ここ

adidas可愛いですよね❤️
    歩き始めは見た目重視じゃなくて子どものことを考えて履きやすさ重視にしてください✨

• 10月9日
ままり

すぐおおきくなって新しくなるので、どっちでもいいかと

試着して買うのをオススメします

• なななな

なななな

そうですよねー!
    まだ子供の試着はまだなのでゆっくり吟味して決めたいと思います😊

• 10月9日
Lux

ファーストシューズは固い材質より柔らかいのを履かせた方がいいと思います!歩きやすさを重視ですね、
固くて歩きにくいと靴履くのが嫌いになってイヤイヤされる可能性も高いですよ!
私もadidasとかを考えましたがやめて、COMME CA ISMのファーストシューズをたまたま見つけて手で触ってみたらとっても柔らかく歩きやすそう、adidasよりも安い、などの理由でコムサを履かせてました!
初めて公園で歩かせた日、とっても歩きやすそうでいつも15歩くらいしか歩いてなかったのが30歩以上も歩いててびっくりしました🥺
それくらい歩きやすかったみたいです!!コムサオススメします!

• なななな

なななな

えー!15歩から30歩はすごいですね😊
    コムサにもファーストシューズあるんですね!
    一度見に行ってみます。

• 10月9日

みなさん言われるように柔らかいの必須です!
私ファーストとセカンドで靴裏の構造違うの知りませんでした😭💦
実物見てみると素人でも多少なりと、感じますよ!😊

あくまで個人的な好みですけど、マジックテープは1つのタイプが楽だと思います😂

うちもファーストはニューバランス!って決めてましたけど、ミキハウスのお手頃なものと値段変わらず、実物比較してミキハウスにしました😊
アディダス、ニューバランスは同じデザインで大きいサイズまであるので、セカンド終わったあたりに買おうって思ってます😊

• なななな

なななな

私もミキハウスも気にはなってました。
    でもお高めかなーって思ってたんですけど旦那のお義母さんがファーストシューズは買ってくれるみたいなんでおねだりしてみようかな…💦

• 10月9日
MSR

うちも5本くらい歩くので、もう少し歩けるようになったら、ファーストシューズを購入しようと思っています!
はじめての靴はふにゃふにゃの素材の靴と靴下の間くらいものがいいと聞いたので、それを購入する予定で、歩くのに慣れてきたらニューバランスを購入したいと思っています☆
ただうちの娘、足のサイズが大きそうなので、ファーストシューズとして履く靴があるか微妙なところですが…💦
お互いいい靴に出会えたらいいですね!!

• なななな

なななな

悩みますよねー💦
    小さいだけで全部可愛くみえちゃうし…
    実際に試着して決めてみたいと思います😊

はい❤️お互いいい靴に出会えますように。

• 10月9日
ari

私もニューバランスにしようと思っていましたが、ファーストシューズは柔らかい靴が良いそうなので、アシックスが1番良いみたいです☺️
うちの子もアシックス購入しました!

ご参考までに😊

• なななな

なななな

添付までして頂きありがとうございます。
    今日下見に行ったんですがアシックス良さそうでした。

アシックスのハイカットが可愛いなーって思ったんですがariさんはハイカットですか?

• 10月9日
  • ari

ari

うちの子この靴です😍
    可愛いですよね♪

• 10月9日
  • なななな

なななな

そうなんですね!
    実物も可愛かったです❤️

• 10月9日
ままり

我が家はアシックスにしましたよー😋
足首しっかり固定されるけどソールが柔らかいので、歩きやすいみたいで嫌がらずに喜んで履いてます😇
真っ白デザインがオシャレで可愛いですよ❤️

• なななな

なななな

こちらの意見でアシックス推しが多いので今日下見してきましたー!
    購入はまだですがアシックスのハイカットのが可愛いなーって思ったんですがじろーさんはハイカットですか?

• 10月9日
  • ままり

ままり

ハイカットにしましたよ😇
    足首固定された方が始めは良いそうです!❤️

• 10月9日
ママリ

百貨店ではアシックスおすすめされました♥
マジックテープが二箇所なので、より足にフィットしやすいです✨
とても歩きやすそうだったのでセカンドシューズもアシックスの同じものを履かせてました🤗

• なななな

なななな

今日下見に行ってきてアシックス柔らかくて履きやすそうでした。
    ハイカットが可愛いなーって思ったんですがママリさんはハイカットですか?

ハイカットの方がホールド力もあると書いてました。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

3足目まではハイカットにしてました!かなり早く走れるようになってからはローカットにしましたよ🤗
    赤ちゃんの足首はグニャグニャなので、ファースシューズは絶対足首がしっかり固定できるハイカットがいいですよ!

• 10月9日
  • なななな

なななな

ハイカットは履きにくいかなーって思ったんですが赤ちゃんにはハイカットがいいんですね!
    色々勉強になります😊

• 10月9日
maml

ニューバランスとNIKEを買いました🤗
お祝いでイフミー、ミキハウス、アシックス、アディダスをもらいました!笑

お祝いでいろいろもらってたのでとりあえず全部試しましたが、

アディダスが一番かためかな?と思います。

娘はNIKEがお気に入りで自分で持ってくるのはNIKEでした!
イフミーはサンダルが優秀(水抜きソールがめちゃくちゃ良い✨)なので夏はおすすめです。

ただ、どれも歩けないとかはなくわりとスタスタ歩くので本人はそこまで気にしてなさそうかなと👶

いろいろ試しましたが、あまり違いはないのでママが気に入ったやつが良いと思います😊