※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカダミア
妊活

成人病センターに行くべきか、体外受精センターに行くべきか相談中。基礎体温を測らずに妊活できる産婦人科も知りたい。他におすすめの産婦人科があれば教えて。

成人病センターについて教えてください。
10年以上前の妊娠で左の卵管がありません。第一子は当時通っていた産婦人科で相談しようと行った時にたまたま排卵日前でタイミングを教えてもらいすぐにできました。その後引っ越しして出産は成人病でしました。その産婦人科は倉敷から遠いので今はいけません。タイミングを教えてもらいたくて成人病センターに行こうと思ったのですが、婦人科?体外受精センター?どちらに行けばいいのでしょうか?HPを見たら婦人科は病気関係だし…
けれど数回のタイミング法でダメだったらすぐにステップアップしようと思っています!それなら体外受精センター?分かる方すみませんが教えて下さい。
ちなみに倉敷市で妊活するなら他におすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。
基礎体温は朝方にいつも1度目覚めてしまうので上手くはかれず測っておりません。出来れば基礎体温測らなくてもいいよって言ってもらえる産婦人科があれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

成人病で不妊治療はしてないですが、HP見たら体外受精センターの方で大丈夫みたいです😌タイミングから半年〜1年くらいで体外にステップアップするって書いてありました☺️
浅桐でタイミングみてもらってましたが、指定された日に行ったのに排卵終わってたり、対応微妙でした😅
もしステップアップを考慮しているのであれば、成人病や倉中などのそのまま転院せずにステップアップ可能なところの方が楽かもしれません😌タイミングや人工授精までのところは、勧められる検査もほんの一部だけだったので、私は転院してから原因がわかりましたよ〜👌

• マカダミア

マカダミア

ご回答ありがとうございます✨✨
    わざわざHP見ていただいてありがとうございます😭私の解釈で間違っていなくてよかったです💦
    浅桐は合わないって人結構いますよね😱
    とっても参考になる話ありがとうございます‼️成人病で見てもらってこのままステップアップできるようにしておきます☺️✨

• 10月9日
なのは

成人病センターに通ってました!
タイミング法でもIVFセンターの受診になると思います!ただ、やはり患者さんの人数もかなり多いですし、メインは人工授精や体外受精なのでタイミング法でも本山先生の指名ができるのかは定かではないです。
ちなみに成人病センターは、基礎体温は必須です!

• マカダミア

マカダミア

ご回答ありがとうございます✨成人病に通われていたのですね‼️体外受精センターの方で間違いなくてよかったです☺️とても患者さんが多いとは噂で聞いたことがあります‼️本山先生が人気なのですね‼️参考にさせていただきます🥺‼️
    基礎体温が必須ということで…さっそく婦人体温計を購入する事を決意しました😂✨背中を押してくださりありがとございます☺️✨

• 10月9日
  • なのは

なのは

今月末に凍結胚の更新のために1年ぶりに受診するんですが、予約の際に本山先生かリプロダクションか聞かれました!私はリプロダクションの受診をしたのことがないのですが、先生が曜日で違うのであまりお勧めしないと口コミ等で見たことがあります。初診予約の際に指名ができそうだったらした方が良いかと思います!
    私は本山先生の治療を受けたくて隣県から通ってました!合う合わないあると思いますが、成人病で良い結果が出ることを願っています!

• 10月9日
  • マカダミア

マカダミア

かなりお返事遅れてしまいすみません。先日行ってきました!リプロダクションから始まるようで、リプロダクションには本山先生がいないみたいです😫けれど、とても優しい先生に当たりました!基礎体温も無理につけなくても大丈夫🙆‍♀️と言ってくださり構えていた分心が楽になりました!
    たくさんアドバイスありがとうございます✨✨
    頑張っていきたいと思います✨MK様も良い結果が出ることを心から願っています☺️✨‼️

• 10月17日
moo

浅桐でタイミングを見てもらってましたが上の方同様対応が微妙でした💦
その後知人の勧めで倉敷平成病院に転院しましたが、優しいサバサバした女医さんですごく丁寧に話を聞いてくれ、基礎体温もストレスになるなら計らなくていい!と言ってくれました。結局浅桐と内容は同じような感じでしたが、私には合っていたのかタイミング法で妊娠することができました☺️
本格的な治療を望むのであれば初めから成人病とか倉中の方がいいかもしれませんね🙆‍♀️

• マカダミア

マカダミア

ご回答ありがとうございます✨✨やっぱり浅桐は微妙ですね💦
    倉敷平成病院に行かれていたんですね😊そして女医さん!魅力的です🥺病院は合う合わないがありますもんね😭
    そのままステップアップしたり出産も成人病でしたいと思っていたのでとりあえず成人病に行ってみることにしてみました(>_<)!もし合わなければ平成病院行ってみようと思います🙆‍♀️✨ありがとうございました☺️

• 10月9日