※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんが夜泣きで寝ないことがあります。母乳と粉ミルクを混合していますが、飲んでも泣き止まないことが。朝方4時頃まで寝ているが、夜中に起きてしまいます。夜寝かせる方法を教えてください。

9月下旬に👶🏼出産したばかりです!
入院中は助産師さん等が夜中見てくれてましたが
退院して環境が変わったせいか…
夜中~朝方まで寝ない事があります💦
母乳と粉ミルクを混合でやっているんですが
飲んで時間経ってなくても泣き止まないくらい泣くことがあります(´;︵;`)そういった時はどうしたらいいですか?

因みに3日間連続で朝方4時頃まで
少し寝て起きて~の繰り返しです(´・ω・`)
昼間は寝てくれるんですけど…
夜になるとどうしても寝てくれなくて😭

コメント

ぴこたん

私は母乳あげるかおしゃぶりさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいをあげようとしても
    上手く吸えなくて泣く事があります(´;︵;`)

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

最初は、うちの子も昼夜逆転してましたよ〜
寝れる時に一緒に寝て、起きてる時はあやしての繰り返しでした笑
ミルク飲ませてどのくらいの時間で泣いているかわからないですが、母乳の場合は1.5〜2時間でお腹すく子もいるみたいですね💦わたしは母乳がでなくて、ずっと缶ミなのでわからないですごめんなさい🙇‍♀️
おむつでもなく、ミルクでも無い時泣いてたらとりあえず抱っこして自分のできる範囲で好きなことして過ごせばいいと思います!
生まれて3週間くらいはなんの意味がなくてもよくなくって助産師さんに言われたので抱っこしながら携帯で漫画をよなよなみてました笑
ちょっとずつ昼夜逆転も治ってくので今だけです!頑張ってください⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり昼夜逆転してるんですね…(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 10月9日
ママリ

わたしも母乳あげてました😂😂
ミルクあげても泣くので一生お乳出してました😂

昼夜の区別つくのって3ヶ月くらいからみたいにいいますよね😂
上も下も3ヶ月すぎたあたりからすごくすごく楽になりました!!
下の子は毎日8〜9時間寝てくれるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いている時,搾乳してあげたりはしてるんですけど…
    おっぱいを出して吸わせようとすると中々吸ってくれなくて💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

昼間、起こしてみるとかはどうですか?やはり昼間、寝すぎると夜起きてくると、思うので、、、
あとは夜は電気を消して…とかは、してますか?
でも、あたしも四人育ててますが長男だけはほんと寝ない子で、新生児の時大変でしたが、生後2か月くらいからは夜寝るようになってきてた気がします❗まだ産後間もないしママも辛いですよね、、、
それか今は割りきって昼間、赤ちゃん寝てるときママも一緒に寝てください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電気は暗くして消しています⤵︎ ︎

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量を増やしてみてはいかがですか?足りてないのかもしれないですね

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が完母なんですよね…💦
    泣き止まない時はミルクを
    飲ませてもいいって言われたんですけど、、、

    • 10月9日