※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘がいます。今日、予防接種デビューでヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合を同時に受ける方いますか?特に副作用はありませんか?先生は両腕2個ずつ打てると言っていました。

3ヶ月の娘がいます。今日予防接種デビューなのですが
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合を
いっきに行った方いますか???
特に別状とかってなかったですか?
小児科の先生は両腕2個ずつ打てると言っていたので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと、その時に打てるものをまとめて同時接種してます☺️
多いときはその四種類+ロタでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは副作用とか大丈夫でした??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いて、どちらも毎回同時接種してますが今のところ副反応は無いです✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!ε-(´∀`;)ホッ

• 10月9日

何回も連れて行って泣かれるくらいなら1回でと思い、深く考えず一気に打っちゃいました!
特に何もありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も行くの大変ですよね!
    私の子も今日4個打ってきます😌泣かないといいなあ、、(笑)

• 10月9日

退会ユーザー

2ヶ月の時にデビューして親の私が精神的にものすごーく疲れました。最初なんてロタ、泣きながらベーベー出されて「きえええ!高いんだからぁー!飲んでーー!!」って泣き声に負けじと叫んでました🙃2回目はてんてーおやつくれるの?って感じで全部溢さず飲んでてじょうず〜あーもう大好きほんと可愛いね❣️ってなぜか息子にメロメロでした😊

• 10月9日
kwk

病院の先生に言われた通り受けたので結構多い時あった気がします!特になにもなかったですよ🙌
四種混合を初めて打った時に軽く熱が出たくらいです!
1歳になってから打てる予防接種が1度に5本だった時はさすがに可哀想でした😭でも身体はなんともなかったですよ!

ままり

うちはいままで全部同時接種ですが副反応もとくにないですよー!
今日も5本打ちました😂
小児科では同時接種したから副反応が出るってわけではないって言われました!

かな

今はいっきに打ちますし10月から生ワクチンいがいは間隔をあけずに打てるようになるそうですよ。うちの子は一歳で何回かまとめて打ちましたが副作用とかもなく元気ですよ。海外ではまとめて打つのが主流らしくて日本でも今は複数打つようになりつつあるみたいですね

ママリ

一気に打ちました❗
うちは両腕、両腿の4ヵ所+ロタのシロップ?でした。

ママリ

その4種類を同時接種するのはけっこう普通ですよー!
うちは2ヶ月でヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタで
3ヶ月(2回目)で+四混の5種同時接種でした。
ちなみに熱出やすいのは肺炎球菌です!

月齢が上がる程泣き方激しくなるので、早く終わらせちゃった方がいいですよ!