※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の名前が漫画の登場人物と同じだと後から知ったらどう思いますか?夫と名前を考えた際、偶然漫画の登場人物と同じ名前になり驚きました。名前は特に派手ではなく、変更は考えていないが、皆さんはどう思いますか?

子供の名前が漫画の登場人物と同じだと後から知ったらどう思いますか?💦
娘の名前を夫と2人で考えました。
お互い3つずつくらい平仮名で候補を出し、夫が出した候補の中からこれが可愛いなと意見が一致したので漢字を考え決定しました。
そして先日たまたま夫の持っている漫画を借りて読むと同じ名前(漢字は全く違う)の登場人物が出てきて、えっ、ここから取ったの!?と驚きました😓
特に愛読しているわけではなさそうだったので、たまたま昔読んだのが頭の片隅に残っていて、名前を考える時に無意識に出てきたのかもしれませんし、実は好きなキャラクターだったから候補にあげたのかもしれませんが、聞いていないので真相はわかりません…
名前自体は、ありふれた名前かと言うと被りにくいものではあると思いますが、明らかにキラキラとかファンタジーか!みたいな物では全くない、日本人として全く違和感の無いものだと思います🤔
もう出生届も出してあるので今更変更する選択肢もないし変更できるならしたかったと思っているわけでもありませんが😅
皆さんだったらどう思いますか??

コメント

ちゃちゃ

うちは知らなかったですが、有名なアニメの主人公の名前でした🤣
旦那から聞いて知りましたが、そうなんやー!って感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😳
    まあ、よく考えれば漫画やアニメだって普通に日本人の名前出てくるんだから同じになる事だってありますよね!
    私も気にしないようにします😊

• 10月9日