※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きくなり、左側が膨れることがある。切迫流産で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月、あと4日で5ヶ月になります。
3人目ということもあるのか、あとはつわりが落ち着いてご飯がしっかり食べれているからなのか、お腹かなり出てます😅
排便も続けて出る時もあるし、2日に1回が基本、空いても3日に1回ほどで出てます。
今お腹を見てたら、左側の方が膨れてる時があったりするんですけど…なんですかね?
もっと週数すすんで、赤ちゃんが大きくなってきたら赤ちゃんの位置によって膨れてる部分があったりするのは分かるけど…こんな時期からありましたっけ?😭
切迫流産で安静にしてたので、なんだかいろいろ考えちゃって不安です💦
同じように4ヶ月、5ヶ月ぐらいでそういう経験した方いますか?

コメント

おぽん子ちゃん

同じく後3日で5ヶ月になります!
私もやっとつわりが終わって食欲も出てきました〜!!
この1週間くらいで急にお腹が出てきた様な気がします(´∀`)
私もちょっと前まで、お腹の左側の方がポコっと出てる様な感じでした。
仰向けに寝ると左側だけ出てるのがすごくわかって(笑)
でも一昨日くらいからそれも無くなり、満遍なくポッコリです。
なんですかね?赤ちゃんが左側に居たのか?胎動は感じないけど、きっとお腹の中で元気に動いてるんでしょうね(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ週数の方がいて嬉しいです🥰
    やっぱりお腹出てきましたよね!
    太っただけじゃなくて良かった。笑

私も一緒です!仰向けで寝るとお腹の出方が違ってて😅
    元気に赤ちゃんが動いてたんだと思うことにします😊
    妊婦生活大変なことも多いけど、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね♡

• 10月9日