※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
妊娠・出産

妊娠6週2日で受診したが、心拍確認ができず心配。過去の経験と比較し、流産の可能性を不安視。排卵が遅れた可能性も考慮。同様の経験をした方の体験談を聞きたい。

生理予定日から計算して6w2dで受診しました。
娘の時は同じ頃に、心拍確認ができたので💦

しかしエコーで見えたのは写真の通りです。先生いわく赤ちゃんになる前?の胎芽は少し見えるとの事。

頭によぎる稽留流産の文字。
生理はほとんど予定通り。行為も排卵予定日の前後しかしていなく…

ここでも心拍確認は遅い人も沢山見かけましたが、排卵が遅れることは現状からは考えられず😢

同じような内容で、その後心拍確認できた方。
残念ながらダメだった方。

大丈夫であればお話聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

排卵日を2wとした時今どのくらいですか…?

  • えまお

    えまお

    明日で7wです💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと不安ですね💦

    • 10月8日
かばちょ

私は1人目も今回の妊娠も、6週で初診でしたが胎嚢が見えるかなー⁇くらいでした。
生理不順ですが、今回は妊娠前に病院で排卵日は見てもらったので週数も計算通りです。
私は2人とも8週で心拍確認できたので、6週で心拍確認はかなり早い方なんじゃないかな⁇と思ってしまうのですが…🤔

  • えまお

    えまお

    前回が早すぎだったんですかね💦

    信じたいと思う気持ちと不安な気持ちが入り交じって😢
    ほんとに不安な毎日で💧

    プラスになれる経験談を聞けて良かったです✨

    • 10月8日
  • かばちょ

    かばちょ

    私が遅いだけかもですが、ママリ見てると6週や7週で母子手帳もらう方もいるので、びっくりしてます💦
    心拍分からないと不安ですよね💦でも胎芽が見えそうなら、次の受診で心拍分かりそうな気がします‼︎

    • 10月8日
  • えまお

    えまお

    私も前回がそんな感じだったので😢💧

    次の健診までホント不安です🤮

    • 10月8日
さすけ

私も6wで初診へ行き、心音が聞けるかな?と思ったら胎嚢のみ確認でした。
その際に胎嚢の大きさから週数にズレはないと先生に言われまた😣
2週間経って8wで心音と胎芽の確認が出来ましたよ☺️
不安ですよね😣でも赤ちゃんのこと信じてあげて下さい😌💕

  • えまお

    えまお


    プラスに考えなきゃって思っても中々不安は消えず💦

    でも先生もそんな感じだったので、自分が考えすぎかなと…

    でもなんのアプリでもそろそろ心拍がと出てくるので焦ってしまいました🍀

    どっちになっても後悔しない生活送ります✨🙏🏻

    • 10月8日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

6w3dで初診に行き胎嚢のみで
6w6d で心拍確認でした☺️
2人とも心拍確認遅くて6w5d
と6週後半でした☺️

  • えまお

    えまお

    3日で心拍確認できるんですね😳‼️‼️

    • 10月8日
ママ🧸

わたしも生理予定日から
計算して6wくらいかなーと
思って初診に行ったら
4w2dの大きさで、え?!と
なり、1週間後にまたみせにくと、7wの大きさになっていて、心拍も確認できました😇
今では週数ピッタリベイビーです👶🏻