※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

産後2ヶ月でお尻に妊娠線ができてショック。効果的なクリームや対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月。
突然お尻に妊娠線が!!

1日くらいクリーム塗らなくてもいっか、もう2ヶ月経つしと思った翌日、お尻に少しだけ。。。

あれだけ気をつけていたのに、とてもショックでした。
同じ経験されてる方いますか?
また、少しだけできた妊娠線に効果的なクリームか何かご存知の方が居られましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ほむら

知り合いの産科医に聞いたのですが、妊娠線できるできないは、体質によるところが大きいと…😅
双子でお腹すごく大きくなってもできない人もいるし、ケアとかがんばってもできやすい肌質の人はできてしまうと。だから、よっぽど皮膚が乾燥してるとかじゃなければ、妊娠線予防クリームもふつうのボディクリームも別に効果は一緒だよって言われました😂

• うー

うー

コメントありがとうございます。体質なんですね😭
    乾燥しないように気をつけます!!

• 10月8日
シュガー

産後も妊娠線できるんですか!?何も塗ってなかったです😅

• うー

うー

コメントありがとうございます。私も驚きでした。しかも2ヶ月も経ってるのに。。
    完全に体重が戻るまで油断するんじゃなかったと今更ながら後悔してます😭
    シュガーさんに妊娠線、できませんように🙏

• 10月8日