※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目でお腹が突然下がり、張りを感じています。明日も症状が続く場合は受診を考えています。

来週で妊娠9ヶ月目です。

今日夕方から張っているな〜と感じてましたが、いきなりお腹が下がりました。旦那にも見てもらったら下がってるかもとの事。よく臨月ごろになるとは言いますが、まだ9ヶ月目入るところでこんなに下にいきなり下がった方いますか?
胎動もあり痛みも無いので、様子みてますが明日も張りがあるようであれば受診しようかと思ってます。

コメント

ジョージ

私も来週で9ヶ月です!予定日近いですね!

切迫で入院してて急に下がったわけではないですが、ずっと下だけ出てて胸から下はスッキリしてます。
(子宮口3センチ開いてます☁️)
張り止めとか出してもらえるかもしれないし安心できるので病院行かれたらいいと思います🥺

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

予定日も上のお子さんの月齢も近いですね☺︎
    切迫だったんですね💦そうなんです!最近まで初期の時の逆流性で悩まされてましたが胸が急にスッキリして!
    実母に話したら後期にお腹下がるから心配しなくてもと言われました!一昨日検診受けたばっかだし…と思いましたが不安なのでやっぱり行ってみます!!子宮口3センチは心配ですよねまだまだ38週までは長いですし😭
    写真までありがとうございます!私も上の子の写真と比べても下がってるなと感じました

• 10月9日
  • ジョージ

ジョージ

わ!本当だすごい🥺!!!娘も明後日で2歳2ヶ月です😂なんだろ、嬉しい😂🤎

急に下りてスッキリは不安だし、今の時期張るのも怖いですよね😭
    私も横になってるだけでよく張ります、、
    入院もなかなかですけど、上の子見ながらのマタニティーライフも大変ですよね🔥
    お体大切にしてください♡

• 10月9日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

2週間違いくらいですね😊嬉しいです〜♪
    朝一で診てもらったら、子宮頸管長さも子宮口も問題無しでした!安心しました〜😭急に降りたのでびっくりしてしまいました💦寒くなったのと便秘の影響で張ったのかもと笑まだ小さいから入院てなると上の子寂しがりますよね😢ジョージさんもお身体大切に☺︎
    あと数週間お互い頑張りましょー😭!!

• 10月9日