※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産の可能性があり、自宅安静中。赤ちゃんの用品を揃えようと思っているが、情報が多すぎて困っています。先輩ママさんたち、アドバイスをお願いします。

質問させてください😭!

現在7ヶ月27週なんですが、、
切迫早産の可能性があると言われて
自宅安静しています😢

この間に赤ちゃんのものを揃えようと
思っているのですが、、
調べてもたくさんありすぎて
訳が分からなくなってしまいます😔

先輩ママさんたち教えてください😭

コメント

ケバブ

ぱっと思いつくのがこのくらいです💦
コンビ肌着
ロンパース
ガーゼ
木浴槽(ビニールタイプがオススメです)
一応哺乳瓶1~2本(完ミにするなら後々増やした方がいいです)
オムツ(新生児サイズ)
おしりふき
爪切り

それか先に入院、出産セット用意してみてはどうでしょうか✨

ベビーカーとか抱っこ紐は、実際に赤ちゃん乗せたりして試した方が失敗しないと思います🥰
1ヶ月経つまで使わないですし、今のうちに用意しなくていいかと🙌🏻

ろみ

何を知りたいですか?

ロンパースや肌着はユニクロのが良かったです😊
上の方が挙げていない物だとベビーベッドやベビー布団、沐浴用のバスタオル、おくるみくらいでしょうか🤔
バスタオルはごろっとさせる時に下に敷いたり、タオルケットのようにかけてあげたりと結構使うのでうちは後から買い足しました。
うちは産まれてすぐからよく足を動かして掛け布団を蹴ってしまっていたのでスリーパーがとても重宝していますよ!

はじめてのママリ🔰

ベビー用品、どれも高いしたくさんあるし迷いますよね!
同じ商品でもお店によって値段も違うので、私も色々と比較しながら選んでいます。

私も出産を控えていて今グッズを揃え中ですが、ベビーカーとチャイルドシートはどうせ買うからと思い、ベビーザらスで店員さんに相談し、新生児から使えるアップリカを購入しました⭐️ユラリズムという電動のハイローチェア?と三点セットで11万円でした。高いですが、一応お安くなっていたみたいです😃ベビー布団もベビーザらスで安くなっていた羽毛布団にしました。
ベビー服、肌着は西松屋やバースデイで購入しています。
哺乳瓶や哺乳瓶の消毒、お尻ふき、などはピジョンでセット売りしてあるものを買いました。

参考になれば幸いです✨