※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
産婦人科・小児科

長野県立こども病院での入院時のパジャマについて教えてください。要るものは長袖か半袖か、レンタルか持参か知りたいです。荷物を減らしたいので、具体的な情報が欲しいです。

長野県立こども病院にこ10月頃入院したことある方,お子さんのパジャマはレンタルが多かったですか?
家から持ってってる方も居るのでしょうか?

また,パジャマは長袖と半袖どっちを持っていったら良いですか?

コロナの影響で旦那以外面会出来ないのと,恐らく退院まで私も帰れないし,旦那も仕事の都合上で来れても1度くらいなので,出来るだけ荷物を減らしたいです💦
病院で聞いたのですが,イマイチ曖昧な答えで迷ってしまったので,実際にこの時期に入院したことがある方教えてください😰💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

10月末に入院します。
何度か秋冬も入院していますがコインランドリーがあるので、洗濯しながら使い回せばいいと思います。
うちは今回も全部持って行く予定です。
1週間の予定ですが、恐らく2週間に伸びる可能性もあるので、主人と交代しながらになる予定ですが、コインランドリー使ったり、自分が家に帰った時に洗濯して持って行く予定です。
子供の衣類は甚平にします(入院用に用意してあるので)。半袖でもなく、長袖でもない感じですが院内、結構暑いので大人も半袖プラスカーディガンやパーカーなどを準備しておけばいいと思います。
レンタルのものを着てる子は、NICUや手術前後以外では見たことがないです。タオルもほとんどレンタルでは無いものを皆さん使っていました。

• ふぅ

ふぅ

コインランドリーは使うつもりでいましたが,旦那が面会にあまり来れない為,娘1人にしとくのも可哀想だし,あまり使えないなと思って😅
    パジャマを長袖と半袖用意したらすごい量になりそうで💦
    レンタルあまりいないんですね!
    看護師さんにレンタルもいいですよ~って言われたのでレンタルの方多いのかと思いました😰
    甚平良いですね💡
    着せ替えもしやすそうだし💡
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😌💕

• 10月8日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

洗濯やご飯や親のシャワーの時は、病棟の保育士さんにお願いしていけば大丈夫なので、コインランドリーで全然大丈夫だと思いますよ。
    洗濯取ってきますとか声かければ、その時は見ててくれます😊

• 10月9日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですか😣❔💦
    保育士さんがいるのは聞きましたが,手が空いていれば…でもあまり手が空いていないから…というような言い方をされたので,シャワーさえも毎日は無理かもなと思ってました💦
    それ聞けて安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

4月頭に入院しましたが院内すごい暑かったです。
薄手の長袖パジャマ着せてました。レンタルやってないはず‥術前術後のみ病院の服着せました!

• ふぅ

ふぅ

薄手の長袖ですか💡
    半袖じゃやっぱり寒いですかね😣
    レンタルやってないんですか💦
    看護師さんに,どんなパジャマが良いか聞いた時に,レンタルも出来るって言ってたので,レンタルしてる方も多いのかと思ってました🤔
    長袖の薄手持ってきます!
    ありがとうございます😌💕

• 10月8日
@-bo

去年の9月に入院してました!
暑いころだったので参考にならないかもしれませんが…
レンタルはせずに持参した半袖肌着にスウェットのズボン履かせてました!もしくはオムツのまま過ごしてました!
手に点滴をしていたこともあって半袖のがうちの場合都合よかったです😊
毎日身体を拭くので洗濯物が溜まるのでコインランドリーで洗って使いまわしてました!
身体を拭くタオルも病院のを使うとお金かかるので持参したフェイスタオルやタオルハンカチのような小さいものを使ってました!

• ふぅ

ふぅ

レンタルしない人が多いみたいですね!
    うちの子も手術するため,多分点滴付けるだろうから半袖、もしくは7分袖くらいの方がいいかもしれませんね🤔
    体を拭くタオルは親が用意して親が拭くんですね!
    フェイスタオルやタオルハンカチ多めに持ってきます!
    ありがとうございます🤗💕

• 10月9日
Y.Mまま

わたしの子供は暑がりなので
冬に入院になっても半袖です!
カーディガン、上着は持って
行ってます☺️
入院中の付き添いはわたしもずっとパジャマ?でした(笑)
半袖に下はスウェット。
他のお母さん達はしっかり服を着てる人が
多かったですが😨(笑)
荷物増えるの嫌なので気にせず楽な格好でいました!

• ふぅ

ふぅ

うちの子も暑がりなので,半袖も持ってこうと思います!
    私もずっと部屋着みたいな格好してようと思ってたんですが,皆さんきちんとした格好なんですね😰💦
    ちなみにそういうお母さん方は夜もきちんとした格好なんでしょうか??
    パジャマに着替えてましたか😣❔

• 10月9日
  • Y.Mまま

Y.Mまま

若いお母さんは部屋着みたいな格好の人が多かったです!
    昼間GパンTシャツのお母さん方も
    夜はパジャマに着替えてました!
    今はコロナで面会制限もあったりするので
    誰か他の人が面会に来るとかじゃないから
    部屋着みたいな格好でも
    いいとは思います☺️

• 10月9日
  • ふぅ

ふぅ

ちゃんと着替えるお母さんいるんですね💦
    確かに,面会なしになったから部屋着でも良さそうですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます🤗💕

• 10月9日