※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ファミレスで呼び出しボタンがピンポーンてなる度に、はぁーい!✋と元気…

ファミレスで呼び出しボタンがピンポーンてなる度に、はぁーい!!✋と元気よく返事する娘、、

恥ずかしい😂

それ家のチャイムじゃないから😂

そして二回目以降は確信犯。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
可愛らしいですが、一緒にいるママとしては恥ずかしいですよね。
皆さんも「可愛いけど恥ずかしいエピソード」がありましたらぜひ教えてください。
・電話してると「もしもし!はい。はい。」と真似してくる
・店員さんが「いらっしゃいませ~」と言うと真似する
などなど
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🧸

可愛いいいいい🥺🥺

周りはきっと癒されてますね🤣💗

まこ

ご近所の人に会うたびに

今日はいい天気ですね〜

っていう息子。
私の口癖、、息子から気付かされます。。笑

恥ずかしいからやめてくれ〜〜!

まな

可愛いですね!!(≧∇≦)

sana.

周りは笑うけど、可愛い🥰🥰って思ってますよ!!(笑)

アールLOVE

可愛いですよね😍
ウチの息子はチャイムなる度に
「あ!誰か来た!!」
と大声で言います☺️
可愛いけど息子は声が大きいのと文章なので、ちょっと厄介です😭

  • T0M0u0

    T0M0u0

    うちも、YouTubeで覚えて色々しゃべっていますが、台詞ですw
    あ、なにか聞こえた。
    あ、誰か来たじょー。パパかなー?等
    台詞として覚えたものを、日常に応用していく、まるで英語の教科書のようだと、可笑しく感じています🤣

    • 10月17日
あさあさ⭐️

えー!!!めっちゃ可愛いです❤️❤️❤️その場に居たら、幸せな気持ちになります!!

はじめてのママリ🔰

私の実母とランチした時ピンポンがあるのにラーメン屋みたいにすいませぇえんって大きい声でいってみんなこっち向かれました(笑)

ベリー

場が和みますよね😊
元気な娘さん素晴らしい👏

たまやん

可愛いです😍

でも自分の子供だと恥ずかしいのわかります😂

meiye

そな「はーい」が聞きたくてボタン押しちゃいます🧡笑

Hoo

かわいいですね♡
周りから見ても微笑ましく写ることでしょうね😆💖

ふーママ

可愛い娘さんですね♡
とっても癒されますね☺

リンゴ

スーパーのCMで「380円」を覚えた3歳の息子。

お気に入りの赤いスニーカーをはいて買い物に出かけ、そこの店員さんに、「靴、かっこいいね!」と言われ…
「380円!」

使い方が違う😭😭😭
そこで、言うか!という思いと、恥ずかしさでお母さんは早く帰りたかったよ😢

ママ🧸♥️

うちの娘も...😂
病院でも自分が呼ばれたわけじゃないのに元気に「はぁ〜~い♪」と...笑

さに

うちの2歳息子が道で犬を見つけると、びっくりするくらいの大声で
「あ!!!!わんわん!!!!!わんわん!!!ママわんわんいた!!!!!わんわん!!!!」
を見えなくなるまでリピートします😂道ゆく人皆振り向いて恥ずかしいです😂

deleted user

おかあちゃん、ちゅー!!ちゅーうー!!ちゅーするんじゃ!!
と息子はふと思い立ったら唇とがらせて顔を近付けてきます🤤
あとはお買い物とかいっててちょっと離れたら
「おかあちゃあああーーーーーん!!どこいったーー!!!でてこーーーーい!!」
と叫ばれます、ここよここ!と近くにいるじゃないのと思いながら近寄ります🤣

ミカん

上の子はインターホンなるたび先に玄関直行です😖

生協だけは夕方17時頃くるので窓から道見てます🙄(笑)

トラックが桃太郎で、自分がトマトのおっちゃんって言ってから、トマトのおっちゃん来たーって言います笑

桃太郎=トマト

Sakura🌸

そんな子見たら、とても癒されますよ😂💕
うちはインターホンごしに「だれー?誰がきたのー?何が届いたのー?」と大声で話してるので気まずいです😂✌

chikalion

うちの子はピンポーンで誰か来ると大きい声で
「ピザ!!!???」って言います。
ピザじゃない。やめてくれ笑

とも

可愛い過ぎますね🥺
癒されちゃいますね🥺

パピチー

うちもやってますよ😅
ちなみにうちの場合は「はーい、いらっしゃいませ」と「かしこまりました」です😱笑
声がでかいから恥ずかしいです😅

なのか

うちの子何故か人の家の前に行くと扉に向かって手を合わせてお辞儀します😱
もしかしたら実家でじいじと何回か神棚に手を合わせたことがあって、その門とリンクしてるのかなと…
微笑ましいかというと微妙なとこなので、人に見られませんようにといつも思ってました😱
最近はしないですけど…💦

納豆Love(゜ω゜)

「これも、50%OFFじゃなーい??」
「本日、30%OFFでーす!!」
と!洋服屋さんで大きな声で言い始める長女。
私がセール期間中に言ってたことと、お店の人のマネっ子です。
でも、いつまでも50%OFFじゃないし、お店の人に悪いから勝手にセール始めないでください…母は恥ずかしいぞ…と、毎回思ってます(笑)