※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

どうでもいいことですが、隣の芝生は青く見えるとよく言いますが、他の…

どうでもいいことですが、隣の芝生は青く見えるとよく言いますが、他の家庭を見て羨ましいなあとか、素敵だなあ〜、すごいなあ〜、いいなあ〜と思ったことはありますか?(^^)

どういう点でそう思いますか??😊✨

本当どうでもいい話です。笑
気軽な気持ちでお答えください。

私は、スーパーいったときに、国産牛がカゴに入ってる人見ただけでいつも良いご飯食べてるのかなあ〜✨✨家は豪邸かなあ〜😍✨✨と勝手に妄想してます。笑 

あとネイルしてるママを見ると育児に忙しい時も指先までこだわれる→女性として尊敬✨→お金に余裕がある→いいなあ🤩

洗濯物干してるのをよく見てしまいます。。ダメですけど。。すみませんついつい。。整然と干されてるのを見ると圧巻です!それだけで素晴らしいママさんなんだろうな♫すごいなあと思います✨✨✨

どんな細かいところでもいいです。
みなさんはどんな点を見ておられるのかなあと興味を持ちまして🤓よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は生後9か月お子さんがいる方の投稿を紹介しました。
・大きなお家がいいな
・いつも笑顔で素敵だな
などなど、皆さんが思う「素敵ポイント」をぜひ教えてください。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私も人の買い物カゴの中チラ見しちゃいます🤣

メグすけ

夫婦がすごく仲良さそうなファミリーは素敵だなぁ☺️
いいなぁ❤️と思います!
お友達ファミリーで、写真を撮る時いつもピトッとくっついて本当に仲が良さそうで羨ましいです🥺
うちの旦那は恥ずかしがり屋なので、ピトッとかしてきません😌笑

めい

スーパーの話めっちゃ分かります😂
私のカゴは半額の物ばかりで
レジで前後に良い物ばかり
買ってる人がいたら
恥ずかしくてヤバイです😱

隣の芝は…まさしくですよね〜
うちの家の庭は砂利
両隣は芝生…
なんだか劣等感半端ないです😅

• おいなり

おいなり

私も半額や値引き物が大好きです!レジ打つときに恥ずかしさも若干ありますが、お買い得感の方が勝ります😂笑
    フードロス削減にも繋がりますし、劣等感よりもやったーって気持ちでいましょ😉

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私も割引シールを探しがちです😅

両隣が芝生…まさしくうちもそうで、勝手に共感してしまいました😂

• 10月14日
タルト

私貧乏ですが
国産のお肉しか買いません
牛は高いので
買っても年数回です
豚でごまかしてます
牛は脂っこいので
豚が好きです

• ひとみるく

ひとみるく

わかります
    私は鶏が好きです🐔

• 10月14日
  • タルト

タルト

私も鳥が一番好きだったのですがこどもは
    かみきれない!と
    ひらひらの豚肉が好きです
    でも唐揚げ大好物ですけどね(笑)
    何が違うの!って思うのですが
    カレーに鶏肉したら怒られました
    鶏肉は唐揚げだけらしいです

• 10月14日
さーたん

洗濯物わかりますー!きれいだと気持ちいいですよね😆💓心がけてもなかなかうまくいきません笑

あーママ

細い人見ると、いいな~好きな服着れるんだろうなーって思います😂

ひーくんかか(*ơᴗơ)

洗濯物は、見ちゃいます(笑)
シーツ、布団までほしてたら尊敬します!!
あとは洋服とかですかね?
オシャレママを見てどうやって時間配分したら、あんなに完璧お出かけできるんかなー?とか(笑)
あとあと、ネットとかでお部屋が綺麗なお家とかすげーなーってなってます✨

人様(特に子どもと一緒)のカゴは私もチラッと見ちゃいます笑

あ、惣菜買ってる!良かったぁ!
子ども居るのに、結婚してるのに惣菜かよ。って思われるのかなぁって思って惣菜買い難かったけど私も買っちゃえー!!仲間仲間!!(勝手に)って思っちゃいます笑

あとは、平日でもママとお子さんとパパでお買い物とか出掛けてる姿見ると、あー…羨ましい。旦那なんて土日祝安定で休みだけど言わないとオムツも変えてくれないし
娘より先に昼寝しちゃうし
食事も自分が普通に食べて私は自分も食べながら娘にも食べさせて、って感じだし家事も私だし笑
って思う笑笑
むしろ、旦那の休みは私の仕事が増えるから平日の方が娘と一緒に居れて嬉しい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。むしろ一人の方が自分のペースで物事を進められるから気楽ですよね(笑)たくさんお惣菜に頼って頑張りすぎないでください❤️笑

• 10月14日
  • ちか

ちか

家の旦那自分が作ったものより
    お惣菜のが喜びますよw
    高くついて困りますが(´-ω-`)

• 10月14日
  • あんこ

あんこ

同じすぎます😅(笑)

• 10月14日

退会ユーザー

1人の方が楽です笑
    この時間帯は昼寝する。
    昼寝から起きたら真っ先に水分をあげてる。っていうペースがわたしにはあるのですが、旦那に預けると
    娘より先に昼寝しちゃうし
    寝起きも放置なので娘が喉渇いたのか私の所にハイハイしてきて
    喉渇いたんだよね?飲みたかったね!って言って見せてますけど毎回同じですもん。
    預けて家事出来ると思ったらちっとも!笑

• 10月14日

退会ユーザー

お惣菜を買う=手抜き
    ではなく
    お惣菜を買う=時間を買う
    だと思ってるので

これからは堂々とお惣菜を買います!笑

たしかに高いけど…笑

• 10月14日
  • ちか

ちか

名言( ゚Д゚)!!!
    時間を買うですかぁー‥(*ノ∀`*)
    でも家の旦那は
    揚げ物系ならチンで済まさず
    揚げ直しなのでいちいちめんどくさいと言う‥w

売ってる物をお金出して買ってるわけだし
    罪悪感持たなくていーですよ☺

• 10月14日
タルト

3人目の生まれたばかりの
お子様を抱っこひもして朝登園に来られてるお母さん
二人は保育園へ送り
それだけなのに
きれいなおしゃれな服装にメイクバッチリで
スカートひらひらはいて少しのヒールでやってくる!!
今は育休中で家にいるって言ってたのに
1日その服装で
子育てしてるんだあと思うと尊敬ですね
私ならジャージで過ごしそうです
マスクしてたらメイクもしなさそうですよ!
男の子のお母さんで
きれいでおしゃれ!
どうなってるの?と思っちゃいますね
芸能人?!って思うほどきれいなお母さんですよ

• ena

ena

居るんですよねー…綺麗を維持できてるママ👩
    私、男の子2人ですが、起床後からギャンギャンすごくて時々、髪とかす暇も無く保育園連れてってます😭前は顔洗う暇すら無かった😫仕事の時は家でトイレ行く暇すら無かったーーー😭😭😭
    どうしてスタイルも維持、化粧、髪の毛キレイを維持できるのか教えて欲しいー😫

• 10月14日
KN

この前公園で
お兄ちゃん、パパ、ママ、妹ちゃん
の、順番で手を繋いでる家族を見て
すっごいトキメキました。笑
間に子供パターンが多いと思うんですけど
パパママが手を繋いでるのって新鮮で
幸せオーラすごかったです🥺❤️

みんなよく見えます。
私がダメダメなので、、、

すべて羨ましく思います。
自分が勝ってるなんて思ったことがないです、、

ウママ🔰

うちは外国産の牛肉でもあまり買わないのでいいなーって思っちゃいます🤣
あとお刺身を悩まずカゴに入れてる方見掛けると羨ましいな〜と思います🤤

あと…子どもを連れて買い物してる時はお一人で買い物されてる方が羨ましくて、一人で出掛けてる時はお子さんとお出かけされてる方が羨ましくて、カップルや夫婦を見掛けるとデート出来ていいな〜と思っちゃいます😂😂😂

• ももも

ももも

お刺身わかります(笑)
    お魚って100グラム単価お肉上回りますよね😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりはあるあるですね☺️

• 10月14日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

高いですよね!
    お刺身食べたくても金額みちゃうとちょっと……🤣
    いつもお肉で済ませてしまいます!
    離乳食でお世話になるので夫にはそれまで少し控えてもらうつもりです🤣

• 10月15日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

ですよね!
    わかっていても羨ましくなっちゃいます☺️💦

• 10月15日
H@L◡̈♡

同じく人のカゴ見てしまいます!笑
そして晩御飯は○○かなぁー?最近してないな今度やろ!とか勝手に献立のヒントもらってます笑

髪とかきちっとしてるママさんは自分に手間かけててすごいなぁーと思います☺️💡✨

かなや

知り合いのご夫婦がとてもアクティブで夏は毎週のようにキャンプしてて、お子さんもまだ小さいけど色々工夫して楽しく過ごしていてパワフルで凄いなー。真似したいけど真似したら体力無さすぎてそのあと寝込みそう。

という羨望があります。。
体力が…欲しい…。

スマ

コストコ でカートいっぱい買い物してる人見ると羨ましくなります😂
お金はもちろん、家族多いんだなとかストック出来るスペースあるんだなとか。

ママ

うちは低脂肪乳なので、200円以上の普通の牛乳を買ってる人を見ると、お金持ちだなぁと思います😂

• ともみ

ともみ

分かります😂
    98円の低脂肪牛乳😂😂
    普通の牛乳でも138円しか買ったことありません😂😂

• 10月14日
たろ

私は逆かも…

自分磨きというか、きれいにするのはもちろん大事なことだしやれる限りやりたいけど、その間子供は一人でテレビさせてたり遊ばせてると思うから。そこまでして飾りたいとは思わなくて💦
久しぶりの家族でお出かけとかなら旦那さんがいるだろうのでいいけど、一人のときにすごいおしゃれして、子供が飛び出しそうとかのいざという時高いヒールで動けるのかなとか、長いネイルで傷つけてしまわないか気になってしまいます

• babyboy

babyboy

私も実はそう思っています😊

着飾ってキレイなママさんもとても美しいですが、本来ママって自分のことは後回しにせざるを得ないし、髪振り乱して家族のために尽くしていると思うから、私は逆にそんなママさんは美しいと思っています✨

自分で言うのもなんですが、私も着飾れないママです😭

• 10月14日
  • 怒りママ

怒りママ

私もそう思います!
    でも、綺麗にしてるママさんみると凄いな~と思ってしまいます。

• 10月15日
はむ

公園など遊びに行った時にレジャーシート敷いてお弁当を食べてる家族を見ると、すごいなぁ〜羨ましいな〜と思います✨

私にはお弁当作る余裕ないし、面倒くさがりなので...お出かけした時は外食やテイクアウトで済ませてしまってます😂

あみ

友達のsnsでマイホーム建てたとか 写真館に写真撮りに行ったとかみると 羨ましくなります!
うちは転勤族やから マイホームなんて夢のまた夢。旦那がケチで息子に一切お金を掛けないので、写真館に撮りに行くこともしません。あたしが稼ぎが少ないので、わたしのお金では撮れないし、、、

1男1女ママ

買い物行った時、きれいな感じの服着てベビーカー押してたりすると、余裕ありそうでいいなとか思ってしまいます😅実際は、そうではないかもですが💦

のん♪

ちょっといいメーカーのベビーカー使ってるママ見ると、お金持ってんなぁって思ったり、ブランドバッグをマザーバッグ代わりにしてるの見るとふーんって感じになります🤣

• ともみ

ともみ

ベビーカーはアップリカとかコンビとかの王道しか知らなかったので、「無名のメーカー?🤔」と思うことが多々あったのですが、数年経って最近自分が無知なことに気づかされました😂😂😂
    いいメーカーを知ってるだけでも、十分羨ましいですょ😁✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃわかります!😭
    ベビーカー使うたびに思います💦
    ケチってベビーカーなら安くてもいいや!って思ってたけどいざ安いものを使ってみたら、ボコボコ道にひっかかるし恥ずかしくて😣
    いメーカーのベビーカー使ってる人羨ましいです😭
    高くても良いもの買えばよかったと後悔してます💦

• 10月14日
まめ

建売住宅なので、外観が素敵なお家を見るとうらやまー!ってなります😇

あと角地でお庭広いお家…!
隣の家の騒音問題とか無縁なんだろうなーと思って。

彩波

隣の芝生は…
ですが、うちは本当に隣の家の庭の木・芝生などなどがいつもかなり綺麗に刈られていて、『ついでに家の庭の芝生も刈ってくれないかな😅』って思って、いつも眺めています。

洒落でもなんでもない、本当の隣の芝生の話でした💦💦💦

ゆーぼー

カゴの中身…見たことなかったです!なるほど!

ズンバ

お母さんのスタイル見ちゃいます。体型維持どうやってしてるんだろうって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    子供いておっぱい大きいママさん見ると、え?なんでそんなにあるの?って思っちゃいます😂
    授乳でおっぱい消え去ったので、モデルのMALIAさんとかもそうですが、子供いるのにおっぱい大きいママさんは羨ましいです😂

• 10月14日
  • ズンバ

ズンバ

おっぱいですか笑
    私は授乳中でおっぱい萎む前なので気にしてなかったです🤣
    ウエストのクビレとか首の後ろから背中の贅肉がなくスッキリしてる人とか気になります!今一番自分が気にしてる所です!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の贅肉はおっぱいに変えられそうなので貴重ですよ!笑
    授乳終わるとほんとに見事になくなります😭笑
    ウエストのくびれ羨ましいですよね❣️
    みんなジムとか行ってるのかなぁ🤔なんて思っちゃいます😂

• 10月14日
  • ズンバ

ズンバ

そんなに縮んじゃうんですね、、まだちゃんと想像出来てないです😱おっぱいのために背中の贅肉残すべきなんでしょうか

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私2人を授乳したのでほんとぺったんこです笑
    残しておいていいと思います!笑
    もし卒乳してからおっぱいがなくならなかったらその時に贅肉にさよならすればいいと思います!笑

• 10月14日
トマト

みなさん色々みてるんですね😲✨
私は買い物してるときは頭の中がフル回転で、よその買い物かごを見たことがないです😅
きれいにしてるママさんとか、子供が幸せオーラでてるお子さんとかみると、いいなぁって思います☺️
私がもっとポジティブだったりイライラせず、子供と遊ぶのが大好きなママだったら、
この子も幸せなのに、この子もポジティブになれるのに😭って思ってしまいます💦

ひい

牛肉✨
この間入院して病院食で出て感動しました❗
おそらくひき肉以外は半年以上食べてなかったので存在忘れてました💦

なちろ

うちのかごの中にあるいいもの(国産)は全部息子用です😂
割引はおとな用。
そんな場合もあるかもですね😁
あとは業務スーパーの国産格安肉(笑)

maki♡

今年離婚してシングルになったので、両親揃ってる仲良い家族を見ると羨ましく思ってしまいます(>_<)
3歳の息子もじーっと見たりするので💦

もちもち

専業主婦の方は健康診断はどうしていますか?

今まで働いていた時は会社側の指示で受けていましたが🤔

• あや

あや

夫の会社から受けられる人もいれば、
    市区町村からお知らせ来ますよ

• 10月14日
  • ままり

ままり

旦那の保険組合から健吾診断の案内がきて、来月受けます☺️!

• 10月14日
  • もちもち

もちもち

ありがとうございます。聞いてみます🙂

• 10月14日
  • もちもち

もちもち

そうなんですね!
    私も受けれるか聞いてみます🙂

• 10月14日
  • ままり

ままり

ゆなさんがおっしゃってる通り、市からもきました☺️
    問い合わせてもいいと思います💓

• 10月14日
もーちゃん

メイクばっちり洋服もお洒落なママさん見ると素敵だなぁ良いな✨と思っちゃいます
頑張らないといけないんだけど頑張れず😣💦

myyk

うちも貧乏ですが、子供が小さいので肉は国産を買います。やっぱり外国産の匂いとかスジっぽいと子供が食べてくれなくて。好き嫌いができる時期なので今だけは。その代わり野菜は極力畑借りて家庭菜園で安く抑えてます。
本当世の中幸せそうな家族多くてつい見ちゃいます。オシャレだったり、子沢山だったりするとうちなんて子供2人でもお金かかってヤバいのにすごいなーって思います!

• ポケ

ポケ

畑借りて家庭菜園って、それは私の地域ではプチセレブですよ〜😂
    ちいさい畑借りるだけでも月5000円とかするし数種類しか育てられないので、それなら買う方が全然安くて😰

• 10月14日
  • myyk

myyk

場所によるでしょうね😌
    そこそこ田舎に結婚してから引っ越したので、放置されてる畑多いんですよ。年千円で広いとこ借りれます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

スーパーのかごに、冷凍食品沢山入れてる人見ると
親近感湧きます笑

保育園送り迎えなどしてくれてる祖父母みると、
実家が近くだったらなと羨ましくおもいます😃

あと私は胸が全くないに近い貧乳なので大きな胸の人見ると、1度でいいから、あんな風になりたいと思います。

❤ひめちゃん❤

うちは全くお金持ちじゃないです💦
でも、買い物の時に牛肉3パックほど買います💦

なぜなら…

筋肉バカの息子に頼まれてー😭😭笑
おーい!
あんたの夜食用に、私たちでも食べない牛肉を…
何故買わないと行けないんだー❗
このやろーヽ(`Д´)ノ

よそ様から見たら、わお❗って
思われてるのかしら😭😭😭

babyboy

すごくわかります‼️

私は経済的に、家も車もってなると一人っ子を育てるので精一杯😅

なので、2人連れてるママさんを見ると「いいなぁ💓やっぱり育てられるお金あるんだなぁ」と思ってしまいます😊

babyboy

SNSでなんて特に色々思ってしまいます😅

注文住宅で建ててる方とか見るとやっぱり、お金に余裕あるんだなぁとか。

いい車乗ってる方を見ればお金あるんだなぁ。
きっと旦那さんがいいところに勤めているからなんだろうなぁ、、

私もあの時大学行って勉強頑張って大手の企業に就職していたらもう少し人生違っていたのかなぁ、、と自己反省してます💦

なな

アクセサリー見てしまいます!
うちはピアスもネックレスも見つけるやいなや引っ張ってちぎろうとする息子だったので何も出来ず…
可愛いピアスやネックレスしてるお母さん見ると羨ましいな〜お子さん引っ張らないんだろうな〜と思ってました笑

マッキー

たしかに、レジに並んでる時に人のカゴ見ます。
でも、その時に、この家庭は今日はなんのご飯かなーとか思います。笑笑

ねこっぱち

小さいお子さん連れのお母さんの細いウエストです。

産後一年半経ってようやく体重戻ったのでたまにほっそりした人見ると思わず二度見してしまいます(^^)
戻ってもまだブヨブヨしてるので細いウエストのお母さんにびっくりします。
体質で太れないのかもしれませんけど…羨ましいです。

ぽり

SNSで子育てひと段落したくらいのママの、広々として物が少ないリビングとか見ると羨ましく思います‼️
まだ上の子2歳前で私が妊婦の為、オモチャや赤ちゃんのもので部屋が雑然としているので洗練された空間は羨ましいです😂

ママリコ

スーパーのカゴはチラ見しちゃいます!
ひき肉と餃子の皮入ってる人とか見ると うわー! 餃子手作りかー!エライなーとか

お惣菜ばっかり選んでると見習おうかなと一瞬だけ思います😅

• うに

うに

うちは食べる量が多いのでお惣菜コーナーの餃子を買うとなるとそれだけで10パックくらい羽目になります😭
    なのでOisixのキットとかお惣菜買って賄えるお家がほんとにほんとに羨ましいっ😭😭

• 10月14日
  • ママリコ

ママリコ

たしかに手作りの方がコスパ良いですよねー!
    わかっててもついついお惣菜の唐揚げとかメンチカツとかに手が伸びちゃいます😅😅😅

• 10月14日
ピーター

旦那さんが抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるところを見るときっと家でも育児参加してるんだろうなぁ素敵な旦那さんだなぁ羨ましいなぁと妄想してしまう。

• 阿寒湖

阿寒湖

横から失礼します🙇
    うちの旦那は外面だけいいイクメンなので、抱っこ紐するのは大好きでしたが、家ではなるべく楽していいとこ取りしたいグータライクメンでしたよ😂

• 10月14日
  • ピーター

ピーター

外面イクメンですか!!抱っこ紐=イクメンって訳ではない場合もあるんですね!!
    うちの夫は抱っこ紐もしないのでそれでもやっぱり羨ましい泣。。。

• 10月14日
  • 阿寒湖

阿寒湖

旦那さん、抱っこ紐しないんですか💦

抱っこ紐したこともない感じですかね🤔
    1回お試しさせてみるとハマる旦那さんはわりと多いみたいですよ!
    こどもが薄着であんよのむちむちが楽しめるうちにぜひ!😂

• 10月14日
  • ピーター

ピーター

したこともないです(汗
    はまってもらえたら少し楽にはなりますね。。。ちょっとチャレンジしてもらおうかな、あんよムチムチ最高ですもんね!ありがたいお話ありがとうございます!

• 10月14日
  • 阿寒湖

阿寒湖

それはゼヒともチャレンジしてもらいましょう✨

とりあえずピーターさんが「今日は腰痛がつらくて💦」とでも言ってみて、まずはつけてもらいましょう✨😁
    ハマったらしめたものです😏👍

もしくはいっそ12歳のお兄ちゃんにつけてもうのもアリかもですね!?😮✨
    で、パパもやってみなよ~と言ってもらうとか😏

こちらこそ横から失礼しました😂
    (返信不要です🍀)

• 10月14日
ごっちゃんママ

みなさんそんなに見てるんですね💦
いつもそんなに周りを見る余裕なく買い物や外出してました💦💦笑

素敵だなーと思うのは、髪がきれいな方はつい目が行ってしまいます✨✨
ロングヘアーを下ろしたままのママさんとか本当にすごいなと思います😊✨
私は髪があると邪魔なのでつい簡単なまとめ髪をしてしまうので、可愛いヘアアレンジとかしている方とかもすごいなぁと思います🥰

阿寒湖

産後にかなり太ったので、どうしても体型みちゃいます😂

すれ違う女性、老若問わず10人体型見て、7人私より細いと感じたらダイエット週間に入ります🤣

うに

空きがなく、高級住宅地にある私立の保育園に入ったんですが、送迎時の玄関に並ぶママパパ達の靴がUGGやらVUITTONやらピカピカ新品の靴ばかり…
子供の靴箱もNIKEやadidas等ピカピカのかっこいい運動靴にしっかり名前を書いて並んでいます。
西松屋のスニーカーすら兄弟で使い回そうと目立たないところに記名してる私よ笑

ぽっちママ

すべてが共感しかありません。笑笑
ちなみに、
私はまつエクも羨ましいです。笑笑

こん

私はスーパーで人のカゴ見ないので、結構見てる人がいて驚きました!
なんかプライバシーというか見ちゃいけないもののような気がしてて、たまたま見えちゃった時もすぐ目を逸らしちゃいます💦

しの

お盆時期とかよく見かけるのですが、お寿司の詰め合わせで巨大なのを2つ3つと持っている人を見ると凄ッて思ってしまいます😅

RC

私はスーパー行くと人のカゴの中身よりも、我が子より小さい赤ちゃん見つけては心の中で「あーん、きゃわいぃねぇぇぇぇ!ネムネムなのかなぁぁぁ?😍」と勝手に喋りかけてハァハァしてますw心の中でw
個人的にはオシャレしてきれいにしてるママさんは子どものことも自分のことも頑張ってるんだなと好感持てます💓

りおん

新しくて広いお家に住んでいる人が羨ましいです。
うちはコンロ一つしか置けない、狭いアパートなので😅
夫には、老後二人で暮らすだけの小さい家をキャッシュで建てたい、それまでマイホームはいらない、と言われました。
でもある程度スペースがある方が合理的に子育てしやすいし、キレイな家に住みたいです😅

くぅ

国産車でもSUVや大型のワゴン車など維持費の掛かりそうな車乗ってる人は裕福なのかなーと思ってしまいます💦
そして若くてそういう車乗ってて子供が4人とかいるとどんな仕事してるんだろ?
とかめっちゃ気になってしまいます😂

きなこ

アパレルで働いています。お客様で服を鏡で合わせて値札のタグを確認せずにレジに持ってくる方がいますが、「あぁ自分の好みにあった服なら値段が気にせず買えるんだ」と思うとつい羨ましく思いますね(笑)

ゆちゃん

すごい!想像力豊か😍

そんなに周りを気にしないタイプなのかもしれません😱

でも私、嫌なタイプかも😱赤ちゃんいるのにネイルしてると、いつそんな時間あるの!?なんて思っちゃいます…やだ~😂
私は1歳間近にや~っっとコンタクト復活しました😂メイクはまだ簡単にしかしてません…
ネイルも産前のようなのはしたことないし…
こんなの私だけなのかな😱😱!?!?

スーパーの人のかご全く見たことなかったです💦外国産のお肉が食べられないので国産牛しか買いませんが、もちろんセールや値引き品ねらいます🤩笑 それ見られてたら嫌です😂

洗濯物見るのなんて、『今日○○さん出てない!雨ふるっけ?』とか『今日振りそうなのに出してる!これから晴れる?』程度です🤣

でも人のおうち見るのは趣味です😁
マイホームの参考に、家建てた友人宅を何軒か見させてもらったり、ご近所しょっちゅうお散歩して見て回ってました😂今年マイホームを手に入れたのですが、まだ夫婦揃っておうちに興味ありまくりです🏡

ちゃるたん

ネイルは常にしてますがお金に余裕があるとかではなく、妹がネイリストなのでタダでやってもらってます😊さすがに毎月サロンに行ってたら破綻してしまいます😱

リカちゃん

全てがよく見える。。

ごすけ

たいした話じゃないですが
自分は安売りの98円の卵しか買わないので、
さーっと高い卵とか赤卵とか手に取る人、
おーーーってなります。笑

みすず

家族でオシャレしている家族を見ると羨ましいなと思ってしまいます。プチプラだけど高見えできてる人はやりくり上手なんだろうな〜って安易に想像してしまいます笑

はじママリ🔰

洗濯、あまり気にしたことなかったですが、最近見てしまっています!

お隣の家の方が晴れてると毎日布団干されてて、曇ってくるとすぐに取り込まれてるし、すごくマメだなーと思って感心しています!
おそらくご両親と同居されていて?小さい赤ちゃんもおられるので、環境的にも手が抜けないのかな?いや元々きっちりした方なのかな?
とか色々妄想してしまっています笑
お隣さんごめんなさい笑

Sakura🌸

お家見るの好きなので、外回りが綺麗に整理されていたり、木や芝生が綺麗に整えられていると家の中も綺麗なんだろうなぁと思います😍👏
スーパーの話めちゃくちゃ分かります!笑
牛肉買ってる人はよく見るのに、値引きのお肉ばかり買ってる人はあまり見ない気がします😂💕