※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あーーーーーーーーーーーーーやっぱダメだ気になる気になりすぎてイラ…

あーーーーーーーーーーーーー
やっぱダメだ
気になる
気になりすぎて
イライラする。

旦那の鼻からピーピーピーピーピーピーピーピー
。。。。😑


なんか飼ってるのか?

もー限界で
ピーピーなりすぎじゃない?と言うと
え、誰が??
って言われた🙄ふっ


お前だよーーーー
お前の鼻だよーーーーーーーー

と言ってしまった。

そしたら
え、鼻詰まってないし。と
言われた。

もー何も言えなかった。


どうしたもんか。。。
気になって気になって
テレビの音すらピーピー音に
かき消され集中できず🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
一度気にしてしまうと、もう何をしても気になってしょうがない!なんてこともありますよね。
皆さんは、旦那さんの気になる癖や行動などはありますか?😊
・くしゃみの音が大きすぎる
・気づけば前髪をずっと触ってる
などなど、ぜひ教えてください。
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りい

思わず笑ってしまいました😂笑

うたろ

The y N he. A B B a a D r da kop

みぃ

すみません💦
ただ、ただ笑ってしまいました(笑)

他の音が気になって、テレビに集中出来ない気持ち、すごくわかります‼️

はな

クセはないですが、いびきがとにかくうるさい…😭

唐揚げカレー餃子

めちゃくちゃわかります🤣
夜寝る時に鼻でヒヨコ飼ってます🐤
朝になるとそのヒヨコは居なくなってます(笑)

ナサリ

小鳥でも飼ってるんですかね🐥
ウチの旦那はイビキが凄いのとオナラの回数がまだハンパないです😑
あまりにオナラをし過ぎて下の子からタックルされてました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もピー鼻でイライラしますw
最近はなれてきました( ゚∀゚)

モロッコヨーグル

うちは、ピーナッツ鼻に詰めてやりました‼️‼️‼️

光

汚い表現ですが
私が思うに鼻くそと鼻くその間からピーピー音が聞こえるんだと思います!

あおいぶ

めっちゃ分かります!
うちはイビキまですごくひどいので困ってます。
本当イライラしますよね〜

レマ

家わ、ずっと貧乏ゆすりしてました。車の運転中もです。

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    うちも眠くなると貧乏ゆすり出るみたいで、1度ミルクあげながらゆすってたので、子供の頭が揺れながら飲んでる状態……さすがに、膝をどつきました(笑)
    無意識みたいですけど、気づけよっ!!って思いました💦

    • 10月12日
  • レマ

    レマ

    ですよね😅無意識でされるのがイラっとします。
    何にも無い時にされると、私何か気に触る事したかなぁと、落ち込んでました。

    • 10月12日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    私もそういうときありました!!
    でも、私は基本我慢せずに聞きます😁
    運転中とか『何か気に触ったかな?』って聞いたら眠たいだけだった💦
    後は、子供に伝染らないように気をつけなきゃですね🤔

    • 10月12日
リンゴ

うちは貧乏ゆすりが気になります😢
最近は息子が一生懸命に真似してる😂

セッキー

ウチはピーピーでは無いのですが、ズルズル鼻をすする音が気になって…というかイライラして、しょうがないです(笑)
『鼻、かめば?』と言っても『大丈夫!』という、訳のわからん返事が来ます…。

心の中では、『お前の心配してるんとちゃうわ‼️いい大人が鼻位、ちゃんとかめんのか💢💢💢』と毎回悪態ついてます(笑)

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    すみません、わかりみがすごいです(笑)🤣
    うちも「大丈夫!」という求めてない返事がきます🤣
    こっちが大丈夫じゃないんやー!!(笑)

    私は心底その音が苦手で、一緒に生活し始めた時に耐えきれずに言いました😅

    「お願い···私その音ずっと聞いてると、本当に気が狂いそうになっちゃうの😭😫😭😫!!!!!!」

    とマジモード(悲劇のヒロイン風)で訴えたら気を付けてくれるようになりました(笑)

    • 10月12日
  • セッキー

    セッキー

    そうなんです❗
    『大丈夫』とか要らんねん💢
    って感じですよね(笑)

    私もたまーに、耐えきれなくなって訴えてきましたが、華麗にスルーされます…。

    なので、最近は舌打ちが出るようになってしまいました😭
    私…イラつき過ぎて人としてヤバくなってきてます(笑)

    • 10月12日
みーこ

私もちょっとした音が気になっちゃいます💦
動画に撮って見せたら分かるんじゃ無いですかね?

みーにゃん

爆笑
ごめんなさい、爆笑してしまいまし🤣🤣気になりだしたらずっとそればかりが聞こえてきますよね(笑)

ふくちゃん

うちの旦那は前に「げふ!」と普通にゲップした後に「今のゲップ聞こえた?」と聞いてきたので「うん、普通のゲップ」と言ったら「まじか、俺の中で今のゲップは周りに聞こえてないと思ってこれまでも電車や会社でしてきた」とショックを受けてました。笑

  • ☆ナナ☆

    ☆ナナ☆

    すいません💦めっちゃ声出して笑ってしまいました~(笑)

    • 10月12日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    私も笑っちゃいました。笑
    人前で普通にゲップする人は聞こえてないと思ってやってる可能性がありますね!笑

    • 10月12日
リカちゃん

しあわせだなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

自分の事かと思いました笑

旦那じゃなくて私の鼻がピーピーいいます😅
旦那ごめんよ‥

みるく

めちゃくちゃ分かる〜〜🤣
いびきも我慢できなくて
たまに鼻つまんでます(笑)

えりぃ

めちゃくちゃ面白いです🤣。

はじめてのママリ🔰

それとはまた違いますがうちの旦那はいびきとくしゃみがうるさくて。。
くしゃみなんか爆発音ですよ😂😂😂

  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    くしゃみの爆発音……子供泣かないですか?
    うちは、必ず泣きます💦
    布団かクッションに顔を埋めてしてよって言うけど間に合わないみたいで(๑ ー̀εー́ ๑)
    寝くじのときしかあまり泣かないのに、可哀想な娘ですノω・、)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は大泣きでしたが今は慣れたのか泣きません😂
    たまにびっくりはしてますが、「なんだこいつ」みたいな顔でパパの事見てます😂

    • 10月12日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    なるほど、慣れるんですね🤣
    なんておりこーさんなんでしょう🥰
    私はついつい旦那を怒っちゃうのに、子供の方が器がデカいですね🙄
    うちも、様子を見てみます😁

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも泣くのが可愛いからって最初は控えめにするんじゃなくて本当に思いっきりして、泣いてるところ楽しんでたので私も最初の頃は怒ってましたよ😂💦

    • 10月12日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    ……確かに泣き始めの顔はめちゃくちゃ可愛いですよねー🥰
    んで、誰があやすのよってなりますけどね(笑)
    そして、ちょっと気になったんですけど、みぃさん、2人目授かってますね✨
    結構早めの2人目な気がして、勇気あるなぁって🥺
    私は高齢なんで急がないとって思ってるんですけど、なかなか同時の子育ては勇気が出なくって……

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが15歳年上なんです。。
    私も旦那さんも子供はいっぱい欲しいと思ってるんですけど年子妊娠はつらすぎました😭
    もうほぼ終わりましたけどつわりなんか生き地獄すぎて2回ほど入院になりました😭
    旦那は仕事人なんで、その間は実家に預けてたんですけど周りに頼る人がいなかったら死んでたなと思います…💦

    • 10月12日
  • いがまり🔰

    いがまり🔰

    すごいがんばってますね😭
    私は産後、原因不明の胃痛や、全身じんましんなど、身体の変化がひどくて……
    住んでるとこ福岡で実家県外なので、コロナ禍の中、帰って来ないで……のオーラ全開で。通院もままならず大変でした😢
    出産は交通事故くらい身体ボロボロになるって言うじゃないですか。
    本当に少しでも若ければって、今、39歳で思います💦
    みぃさんが若いなら身体は少し安心です。
    けど、男の子みたいだし、産まれてからも大変そうですね😱
    頼れるとこは遠慮なく頼って、無理しないのをがんばってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    応援してます︎💕︎💕

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 10月12日
想☆

うちもイビキ煩くて毎日イライラします。
起こすと逆切れ食らうし😭
もとを言えばお前が煩くなきゃイライラもしないし、起こさなくて済むのにって思います❗️

625

うちの旦那は寝てる時にちんちんかくんですが、その音がボリボリ気になります。。。。
デリケアエムズ塗ってもかいてます…

かなぽん

私は旦那の鼻水をすするのが気になります……鼻が出るなら鼻かめば?って言っても聞く耳もたずです😢

  • セッキー

    セッキー

    ウチもなんですよー。
    本当に勘弁して欲しいですよね❗
    『鼻かめば?』とか『薬とか耳鼻科に行ったら?』と言っても『大丈夫』という訳分からん返事が返ってくる💢

    それに鼻水のせいで、くしゃみも連発されます…。
    大体10回で1セット位…(笑)
    イラつくのが、その場で連続ではなく、30分位かけて10回/セットをやってくること❗

    『いい加減、鼻かめー❗病院行けー❗』と思ってます(笑)

    • 10月12日
おはと

うちも鼻息うるさい!笑
あと咀嚼音が気になる…
くちゃくちゃうるさーい!

あき

うちはいびきがすごいです😅
私は歯軋りがすごいみたいなんでお互い様ということで、気にしないでおこうと思ってるんですが、ほんとにいびきがうるさいときは朝いっちゃいます😅

にょん

ちょっと違うかもしれませんが、スマホのアラームやバイブ音。
アラームはスヌーズ消さないから10分おきに鳴りっぱなし。
そして電話逃したくないとスマートウォッチ付けっぱなしで寝てるのですが、いざ電話のときに気づかずバイブ鳴りっぱなし。ずーーっと鳴ってますけど!?と私が叩き起こしてます。

mammy

うちの旦那もいびきがすごくて(笑)
うるさいからある時ボイスメモで録音したのをLINEで送ってやった😏
そしたら後日わたしも同じことをされた🤣🤣🤣
夫婦だから分かり合ってそっとしといた方がいいこともあると言われた😂👏たしかに恥ずかしかった(笑)

みぃ。🔰

うちの旦那はいびきも滅多にかかず無呼吸でもないのですが、水の中に潜って我慢の限界になってあがってくるような感じで夜中に突然起きます。
旦那は無自覚だし怖い夢を見てる訳でもないらしいです。
本当にビックリするし怖い…。

zzz

私も昔から鼻が悪くピーピー言います(笑)

本人自覚無いだけで鼻炎とかかもしれませんね😅

ぽこ

笑ったらいけないんだろうけど、とても笑ってしまいました☺️

うちの旦那は歯ぎしりですね😣
一緒に寝れてません🤣

うさぎ



確かに気になりますね。
うちの旦那は、おもいっきり鼻をかむくせがあり、「ぶっ~。」と大音量。。・゜゜(ノД`)
二階でかんでも、一階にはまるごと聞こえで、うっかり窓あけてたら、外まで聞こえる大音量。
新婚当時、本当にびっくりしました。
リビングでも、人前でも、平気でするので、流石に、注意しました。
でも、なおりません~。もう、慣れました。
只、他人の前でもしようとする時があり、流石に注意しました。不愉快でも度を過ぎますよね。

まめ子

私の鼻も時々ピーピーなっちゃいますT^T
旦那ごめん…
でも逆に旦那のイビキ、歯ぎしり、くしゃみがうるさすぎるのでお互い様ですT^T

なな

うち恥ずかしくてこんなこと言えないけど…言うけど!
爪切り使わず歯で噛み切る…しかも、爪切り使うより綺麗に😓どーゆーこと?って思うけど汚いからやめてほしい💦子供も真似するからやめてほしい?あとなんでもかんでも足の指で物を拾う。ひとんちでやられたら恥ずかしすぎて無理

ひまわり

あかん。めっちゃ笑ってしまった(笑)

RISalyu

うちは旦那のおしり付近で飼育されてるアヒルがうるさいです😤うるさいし臭い😤

りん*れんママ

わかります!うちは主人の鼻毛が気になって気になって会話が上の空になるほどなときがあります笑笑

言うのですが鼻毛カッターで切れない?んだとか、、、、

いやいや!1本じゃなくてわさわさしてるよっ!
って思っているので切ろうか?というのですが自分でやるからいいんだそうです

こっちの身になれーーーー
と少し共感しました笑笑