※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

卒乳後の生理について元々生理痛は重い方で産後約半年で生理再開した際…

卒乳後の生理について
元々生理痛は重い方で産後約半年で生理再開した際少し軽くなり、これが子ども産んだら生理が楽になるという事かな〜と思っていたのですが、卒乳後初の生理が産前並みに痛い…………
これって授乳を辞めて身体が戻り始めてる?という事なのでしょうか…もしくは、卒乳の影響で今月、1週間程生理が遅れてきているので重いのでしょうか……

同じような経験した方がいらっしゃれば経験談お聞かせ下さると嬉しいです😭

コメント

みい

わたしは産後生理痛が重くなりました(;ω;)
前までは生理痛とよべるほどの痛みはなかったのでびっくりしてます(;ω;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後重くなるのも辛いですよね😭
    私も長らく忘れていた痛みがやってきてびっくりしてます、、😭😭
    ちなみに1人目と2人目それぞれでも生理再開時に痛みの違いなどありましたか??

• 10月8日
  • みい

みい

ただでさえずっと血が出て鬱陶しいのに腹痛腰痛まできたら参りますよね…(;ω;)
    横になってられるならいいけどそれもできないし😭

1人目出産後授乳していたためか生理はきてなかったんです😂
    そのまま2人目妊娠🤰出産という感じです!
    2人目も産後一年で生理再開してまだ授乳してるので卒乳したらどうなるんだろうとドキドキです😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子ども居ると好きに横になれないですよね😭
    そうなんですね!実は2歳差男の子兄弟に憧れていて妊活のため卒乳したので気になって重ねて質問してしまいました😳💦ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥰
    卒乳後ドキドキですね、、これ以上重くならない事をお祈りします😭🙏

• 10月8日
  • みい

みい

そうなんですよね😂
    体調悪いときほんとしんどいですよね😭😭
    そうなんですね✨
    卒乳どうでしたか?大変じゃなかったですか😭?
    ありがとうございます😆👌

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねーー😭産後くらい数年間超健康でいさせて欲しいです😂
    卒乳、生理前と被っちゃって大変でした…笑
    生理前で体調悪くて横になりたい私、泣きながらおっぱい探しにくる息子、カチカチに張って激痛のおっぱいでそれはそれはもう…😭😭

• 10月8日
  • みい

みい

ほんとですよね😭
    妊娠中10ヶ月お腹の中で育てて死ぬ思いで出産して産後も寝不足でフラフラだし…
    ほんと数年でいいから健康体にしてほしいですね😂
    でもやると決めたらやり切らないと後が大変ですもんね🤦‍♀️
    聞いてるだけで恐ろしい…笑
    かなりのおっぱいマンなので
    心配しかないです…😱☁︎

• 10月8日