※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

東金市でおすすめの小児科と予防接種情報を教えてください。息子が3ヶ月で不安です。

旦那の転勤に伴い、東金市に引っ越し予定です!
3ヶ月の息子がいて、おすすめの小児科が知りたいです!
予防接種もやりたいです!

全く行ったことのない土地だし息子もまだ小さいので不安です。。情報教えてください(・ω・`)

コメント

東金市も割と広いので住む場所にも寄りますが、りゅうクリニックや岸本医院、秋葉医院がいいのかなあと思います。
りゅうは混んでるイメージですが待合室に水槽があるので小さい子はお魚だーって少しは楽しんでくれると思います☺︎
岸本は先生は昔からあんまり笑ったところを見たことないですがちゃんと見てくれると思います。
秋葉は行ったとことないですが周りで行ってる人多いみたいです。
建物が新しくなったので綺麗そうです☺︎

• あき

あき

ありがとうございます!✨
    岸本医院は9月で閉院してしまったみたいです(・ω・`)
    なので、りゅうクリか秋葉医院に行ってみます!
    りゅうクリはネット予約ができるようですが混んでるみたいですね…!
    ネットで予約しても待つんでしょか?
    東金市は、子供の予防接種や乳児健診だけの為の時間がないんですね!今住んでる地域は殆どの病院が
    毎日14時〜15時は予防接種と乳児検診の時間と決められている地域なので他の病気をもらわないで済むのですが分かれていないと心配ですね🤣コロナもありますし💦

• 10月10日

退会ユーザー

岸本医院、なくなっちゃったんですねー😢
    りゅうは本当に昔から混んでます…!昔の情報なので今は分かりませんが予約でも待った記憶あります。

今は東金に住んでいないのですが、予防接種用の枠ないんですね💦専用枠あった方がいいですよね〜…!

東千葉メディカルセンターなら確か…専用枠あったような…
    ただいつも予約いっぱいで取りにくいです😢

• 10月10日
  • あき

あき

なくなっちゃったみたいですー😭事前に色々調べていて、評判良かったので残念です。。
    りゅうクリニック🏥そうなんですねー!!待つの嫌ですよねー💦他の病気もらいそうでなるべくなら素早く終わらせたいですね…

専用枠ないんですよー(・ω・`)乳児検診に行って病気もらうとか嫌なんですけど😭
    東千葉メディカルセンターあるんですか!!(°_°)✨ありがとうございます、調べてみます❤️

• 10月11日
  • あき

あき

でも今のところ、秋葉さんがいい感じなのかなぁ…行ってみようかな💦小児科選び悩んじゃいますよね💦

• 10月11日
🧸

りゅうは内科と小児科が一緒になってるのでインフルとかが流行ってる時は余計な菌を貰ってくる可能性もあります、会計も一緒なのでちょっと時間かかります😓
先生は明るくて話しやすくて良い先生ですよ!

秋葉は先生も看護師は態度や接し方(バカにしてる感じ)らしく、友達が傷付いてました😥

東金は小児科がほんとにないので、全部回って決めてもいいと思います🙆🏼‍♀️

• あき

あき

ありがとうございます!!
    そうなんですよねー💦これからの時期悩みます…(・ω・`)
    でも大体のところが内科と小児科が同じなのでそれもビックリしてます💦
    小児科が少ないので逆に悩んでしまいますね…
    とりあえず秋葉に行ってみようかな。。りゅうにしようかな。。
    悩みます。笑

• 10月16日