※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が離れると泣き止まず、保育園でも泣く。愛情不足か悩んでいます。

お世話になっております。
最近10ヶ月になった娘が、私がすぐ離れると本気泣きがすごくて、側にいるとすぐ泣き止んであそんだりします。家ごアパートなのですが、歩けるスペースがあまりなく、ご飯の支度などでベットに入れたりしています。ベットに入っても側にいるとひとり遊びをするのですが離れると大泣き。一緒にいれる時は常に一緒に遊んでます!基本1人で見てるので離れる時もあり、保育園でも先生が離れると泣くみたいで、これは愛情不足なのでしょうか?園の先生に相談しても何ででしょうしか返ってこなくて💧愛情不足なのかなぁ💧

コメント

はじめてのママリ🔰

性格じゃないですかね?😳

ぴっちゃん

後追いじゃないですか?
うちは少し落ち着いたのか、トイレだけはこっそり行っても気付かれてドアの前でギャン泣きされます😭😭
洗濯中もたまに泣くか、ベランダのドアにベッタリくっついて待ってます!

愛情不足なんて事ないですよ!!

まーみー🌼🔰

うちと全く同じです〜😭
もーいなくなるとすぐ泣いて抱っこして下ろそうとしても泣くしで大変ですがそういう時期なんだろうなぁと思ってます☺️
愛情不足なんかじゃないですよ!!

後追いですよー!
それを余りにも無視すると分離不安症になるので、離れるときは声かけるといいですよ😊