※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

元カノの写真って言われなければ、消さないものなのでしょうか。最近旦…

元カノの写真って言われなければ、消さないものなのでしょうか。
最近旦那の携帯を使う機会があり、アルバムを見ていたところ、元カノの写真がでてきました。数枚でもなく、旅行に行ったときや誕生日や記念日などの数十枚…いろいろ気になってしまいアルバムのゴミ箱も見たら、数日前にその中の何枚かだけは削除していました。
今でも元カノを思い出して写真を見返していたかと思うとショックとモヤモヤがとまりません。写真を見たことは旦那には言っていませんが、どうしても気になってしまいます。あまり気にならないものなのでしょうか…みなさんならどうしますか?

コメント

私自身、意識して消さないので残ってるのは仕方ないかな…と思います。

ままり

私も過去を遡れば元カレのが残っているので意識して持ってる感じじゃないですね😅
容量少なくなったら消すかなって感じです💦
反対に旦那のにも前のが残ってますがあまり気にしてませんでした😂

ママリ

昔話ほじくるの面白いし、付き合いたて当時から写真や物などそのままにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

最近見ていて意識的に残してるっていうのが嫌ですね😢わたしは結婚前に、嫌な気持ちになるからと話してお互い消しました!!
男の人はあんまり気にしてないか、わざと残してるかのどっちかな気がします😥

• りん

りん

そうなんです😭最近見て数枚残してるのはわざとですよね😭

• 10月8日
pipipipipi

私は別れたら物や写真は一掃するので、未練あったのかなーとか考えちゃいますね😅
夫も私と同じタイプなので、写真とか何もないそうですが、実際見つけたらモヤモヤしそうです😂
たぶん、私に見つかったら捨てそうですが🤣

🌈

えーこんな可愛い子と付き合ってたの?この子物好きだな😂思うかあーやっぱこのレベルなんだー😂って思うかどっちかですね(性格悪い)
過去は過去なので全然気にしたことないです😂

元嫁の写真も前の子供らの写真も普通に残ってましたが、私はなんとも思わなかったです!
過去ですし!
あとは旦那の若い頃のプリクラ出てきて笑いました😅w

mii

皆さん気にされないんですね😂

私はぜっっったいに嫌なタイプです笑
私自身4年半付き合った元カレと別れた時、写真数千枚ありましたが気持ち悪いので1枚残らず頑張って消しました🤣

こればっかりは人によるんでしょうね😭

でも全部そのままなら気にしてない人なのかなとも思うけど、何枚か消してるとなると残りは意図的に残してるように感じちゃって余計に嫌ですね😭

• りん

りん

何枚か残しってやっぱ意図的ですよね!いい思い出で消せなかった感が増して気持ち悪い😢

• 10月8日
さち

勝手に消しておいちゃだめなんですかね?w
怒られるか。
でも、消して怒るようなら未練あるのかなーって思っちゃいますよね。
勇気出して、元カノの写真見つけちゃったんだけど、消しちゃだめ?って聞いてみるのはどうですか?

• りん

りん

またすぐ見返しそうだから勝手に消しとけばよかったw怒られそうでできなかったんですよね😭

• 10月8日

自分は別れたら連絡先も写真も全て消す派なので許せないです😅しかも子供もいるのに取っておく意味がわからないです…子供に見られたらなんて言うつもりなんですかね笑
何人か残してる人いるのにびっくりしてます。

私は結婚して、たまたま忘れて行った財布に、元カノのプリクラがあったのでハサミで切り刻んでお皿に入れておいて、上から包丁刺して帰りを待ってました。笑
かえってきたらびっくりしてました🤣笑
レシートも普段その頃捨てない人だったのであったことも忘れてたそうで。笑
今思うと自分の行動が怖いですが…🤣笑

結婚してすぐは昔のメールとか少し残ってて、多分忘れてるんだろーなーって感じだったので全て消しました勝手に🤣笑

えびせん

旅行でデジカメ出してくれて、元妻の画像残ってました。そう言われると見たくなって…止められたものの無理やり見て、結果機嫌悪くなりました私が😂でも今は全然気にしないです。夫ちょっと若かったなー残しておいて貰えばよかったなー(その時すぐ消された)と思ってます笑

自分のはなんか、昔の思い出?みたいな感じです。自分の一部だし。ただ、数枚削除したのが気になりますよね💦