※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家事・料理

エアコンのクリーニング 業者選びについて🙏新築して2年、1度もエアコン…

エアコンのクリーニング 業者選びについて🙏

新築して2年、1度もエアコンの掃除をしたことがありません💦
夏の間は問題なかったのですが、急に寒くなり久しぶり暖房を入れたら酸っぱい臭いが🤦‍♀️
慌てて『エアコン クリーニング』と検索しましたが、たくさん出てきてどれを選べばいいのか?
皆さんのおすすめの業者やかかった金額を教えてください🙇‍♀️

ちなみに希望をあげると…
◎(当然ですが)安い
◎楽天などのポイントが貯まると嬉しい
◎クレジットカードで支払いしたい
◎クリーニングの時に掃除の仕方を教えてほしい

お願いしようと思っているのは20畳用1台、8畳用2台です。クリーニング機能付きなので高額になりそうで不安です🙍‍♀️

コメント

ままり

先週お掃除本舗でエアコンクリーニングしましたよ👍

何畳用とか関係なく、お掃除機能付きか無しかでの料金設定でした。
うちは、リビングのお掃除機能付き一台で18000円プラス税でした。
お風呂クリーニングもしまして、2人作業員こられて3時間半ほど滞在されました。
クレジットカードで支払いできましたが、ポイントなどは無いようです。

私は九州から東北へ引っ越してきたのでチェーン店しかわからなくて頼みましたが、お掃除本舗ははっきり言って作業内容に対して、高額かな?という印象です…

• まめまま

まめまま

ご回答ありがとうございます☺️
    おそうじ本舗も検討していたので、ご感想有り難いです!!
    なかなか高額ですねぇ💦個人でやっているような所だともう少し安いみたいですが、クチコミも少なく心配なので大手の安心感を買うと思えば妥当な金額なのかもしれませんが😓
    ちなみに作業内容に対する満足度はあまり高くなかった感じでしょうか?💦

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうですねー
    チェーン店なので来る人によるでしょうが、我が家に来た作業員さんは手際が良いとはいえず…今まで何度もエアコンクリーニング頼んでましたが、素人感が否めなかったです…
    多分来年はお掃除本舗には頼まないです😅💦
    家の掃除についていくつか質問しましたが、答えが私でも知ってるような内容で、イマイチでした💦

• 10月10日