※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんならどのくらい貯金があれば実家から出て子供と暮らしていけると思いますか?旦那さんなし養育費なしです!

皆さんならどのくらい貯金があれば実家から出て子供と暮らしていけると思いますか?
旦那さんなし養育費なしです!

コメント

3kids mama

私は貯金30万で実家出ました。
引越し費用で消えましたけど(笑)

ママリ

貯金だと500万は最低ライン、
かつ年収400万くらいあればですかね!

しばらく働けないなら500ですかね。

はじめてのママリ🔰

すぐ働けるのか、または働いていてどの程度の収入があるかによると思います。

私はシングルで現在実家に住まわせてもらって、貯金0からいま500万ですが、小学校に上がるタイミングで引っ越そうと思ってます!
収入はパート約10万、養育費4.5万円、手当6万ちょいなので月収入だと19~21万とかです!

貯金しつつ、子供と暮らせる余裕のある生活をするか
貯金しないで、カツカツの生活をするかですね。

貯金なしでもいいならば初期費用+家具家電等も買うならば60万ほどあれば住めると思います!
家具家電持っていけるなら30万程度でとりあえずは暮らせるのではないでしょうか?

新生活の準備費用が整い次第って感じですね。家賃3ヶ月分+家具家電20万くらいでしょうか。

もうすでに仕事があって、確実に黒字になる収入があるなら、上記の貯金額があれば良いですが、そうでないなら月々の生活費分も貯めないとですね。

なっちゃん

とりあえず引っ越し費用、家電、敷金、礼金などをのけて最低でも100で且つ、きちんと収入があるならいけると思います☺️

まま

私は20万で実家出ました(笑)