※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。家では普通に飲んでいるので、慣れるまで時間がかかるかもしれません。

生後7ヶ月、慣らし保育4日目です!
昨日今日と3時間預け、ミルクを飲ませてもらいましたが、何と哺乳瓶から飲めなかったようです😱スプーンだとパクパクゴクゴク飲んだようで...。
ずっと混合で、ほとんど母乳なのですが、毎日寝る前に140から160飲みます。+預けたときに160から200飲むようです。
家では哺乳瓶見るとテンションあがるくらいなのになー💦

今日はストローで飲ませてみましたが、ミルクだと分かると怒って飲まなくなったようです。結局今日もスプーンであげてもらいました💧
上の子2人とも哺乳瓶拒否で大変だったけど、今回は問題なく飲めてるなーなんて安心していたのですが、どうやら、本人なりの抵抗をしているようです。
家では普通に哺乳瓶でミルク飲んでいるので、そのうち慣れてくれますよね💦?

コメント

かりん❁

育休中の保育士です☺️
家庭で哺乳瓶に慣れているなら、そのうち飲むようになると思いますよ🙆‍♀️

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!そうですよね!
    保育士さんには申し訳ないですが、早く慣れてくれるのを祈るのみです🙏

• 10月8日