※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

お腹すいた、、、
ラーメン食べたい🍜

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    わたしよく夜中にラーメン食べますよ🤣🍜
    食べたい時は食べちゃえー!!

    • 10月27日
ぽち

友達の自慢話がちょっと疲れた😣💦笑
寝顔を見て癒されよう…

  • ばたこ

    ばたこ

    まさしく今そうです💦
    聞きたくない~どうでもいいー!!

    • 10月27日
ままみ

トイレから戻ったら私の寝る場所がない....🤣

きゃめる

今日から妊娠12週…4ヶ月ってこんなにお腹大きいの🤰
食後とか特に隠し切れてなくて、職場にバレてるんじゃないかと思う💦

  • うさこ

    うさこ

    私も、今日で12週です✨
    4カ月でも出るんですかね?🤔
    私は、もともとお腹が出ていて
    わかりません笑👍

    • 10月27日
  • きゃめる

    きゃめる

    お揃いですね✨
    明らかにお腹だけ出ていて、旦那にも「本当に4ヶ月?」と言われます😅
    胃下垂のせいで元々太りにくく、さらに食べたらすぐ下腹が出るせいかもしれません…笑

    • 10月27日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

20時過ぎにやっと寝たのに、起きてしまった…ガーン
やはり朝までは無理だったか…チーン
生活リズムが全然つかず…💧

  • みーママ

    みーママ

    うちも20:30就寝で、22時・4時半と2回起きました😭通しでゆっくり寝たーい❗️

    • 10月27日
mamari

お疲れさまです。

いつもは、ブラック ストレート派なのですが、寒くなると、砂糖やミルクもよいと感じることがあります。
体が欲しがるのかな😅

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    今日もお疲れ様でした😌

    • 10月27日
  • mamari

    mamari

    お疲れさまです(*^^*)

    • 10月27日
mie

里帰り終了して、旦那も仕事で、初めて終日双子育児ワンオペ。
散歩にお風呂に寝かしつけ、よく頑張りました自分。
朝まで寝てくれないかなー。

  • パルム

    パルム

    わ、ワンオペ😱😱😱
    お疲れ様です!!本当にがんばりましたね💮
    私なんて旦那と協力してお風呂入れてるのに他のことでヒーヒー言ってます😂
    朝まで寝てくれるといいですね(^^)

    • 10月27日
  • mie

    mie

    双子なんですね!コメントありがとうございます😊
    残念ながら2人とも起きてしまいました😭🍼🍼

    • 10月27日
  • 幸

    1人の娘でもてんてこ舞いしてた私…
    起きる時も2人同時なんですね😳
    双子育児お疲れ様です😭💓

    • 10月27日
  • mie

    mie

    時間差の時もあります😄それも睡眠時間減るので困るんですが😅
    上の子がいて妊娠も大変ですね💦普通に兄弟姉妹がいるってすごいことだなって妊娠してから思いました...。

    • 10月27日
  • 幸

    時間差〜😭
    どっちも倍疲れるんやと思うと尊敬です😳
    5ヶ月の頃は私疲れ果ててました😅
    ママ無理せずに休める時は休んでくださいね🌸

    私4人兄弟なんですが…どんだけ大変やったんやろって想像しただけ恐怖です😂
    こんなに大変な事を乗り越えるってママって凄いですよね☹️

    • 10月27日
mama

卵かけご飯食べようかな~
お腹すいたよ~🥚

  • ころころ

    ころころ

    卵かけご飯食べたくなりました!🍚納豆とサクサク醤油もトッピングしたい…🤤

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

産休に突入して嬉しいけど、入ったら入ったで時間を持て余してる感が、、、😂
出産準備をしないといけないけど、まだ里帰りしてないから何から手をつけようかな〜🤔

mama

2人育児がしんどくて、旦那の帰りを待ち焦がれる毎日。
達成感、満足感の無い毎日。
しんどいなぁ

下の子今日は全然寝ないし🤷‍♀️💔
旦那は上の子寝かしつけて、たぶんそのまま寝落ち。
最近ずっとこんな感じで、夫婦の時間が全然なーーーーい!寂しいなぁ。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    2人育児って大変になりますよね…
    娘だけでも旦那の帰りが待ち遠しいのに大丈夫か不安です 💦

    • 10月27日
  • wakan

    wakan

    私も2人育児始まって最初の頃同じように感じてました‼️
    旦那に寂しいなーって伝えてみたら少し起きててくれたり、夜の時間話してくれるようになりましたよ‼️

    • 10月27日
  • 幸

    私はもうすでに待ち焦がれる毎日です😓
    でも私が寝かしつけのまんま寝落ちで…気付けば旦那が娘の隣でいびきかいてます😂朝もゆっくり話せないので昼間のラインだけがコミュニケーションです😅

    満足感、達成感…ないですよね😓

    • 10月27日
  • mama

    mama

    本当に、朝出てってからずっと早く帰ってこないかな~って考えてます😂
    もう少し2人育児に慣れてきたら、また変わってくるかもしれませんが…😣

    • 10月27日
  • mama

    mama

    そうですよね!😭
    でも旦那さん今仕事忙しい時期らしくて、疲れてるだろうからあんまり無理は言えないなぁと思いつつ寂しいです😂

    • 10月27日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    LINEだけだとやっぱり寂しいですよね😭

    そうですよね😣
    もう毎日に充実感が無くて、なんだかなぁって感じです😣😣

    • 10月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    旦那が帰ってくると機嫌良くなるので帰りが遅い時は大変です💦

    • 10月27日
  • mama

    mama

    そうなんですね😣!
    無理だけど、毎日早く帰ってきてほしいですよね😭

    • 10月27日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    早く帰って来る時は嬉しいです!

    • 10月27日
  • mama

    mama

    そうですよね、、早く帰ってくることを願って今日も1日頑張りましょう😣🌟

    • 10月27日
ももん

今宵はまだ絵描いてます...キリが悪くて😅
色鉛筆が下手すぎて、芯も心も折れそうです...🤣
でも頑張ります😭

さぶ

3日連続で💩が背中漏れ…orz
なぜか毎回旦那が帰ってくる少し前のタイミングで漏れて一人でバタバタしている。

最近の旦那が帰ってきてからの私の第一声は「おかえり!」じゃなくて
「おしりが爆発したぁぁぁぁぁ。たーすーけーてーぇぇぇぇ。」

1〜2日分の💩を一気に出すから漏れるんだよなぁ…
もう少し小出しにしてくれないかな…
ロタ打ったばかりで排泄物気をつけないといけないタイミングでこれは辛い…

まりも

あーあ…。仕事してるのってそんなに偉いの?なら私だって仕事して育児してるから偉いじゃん。
洗濯取り込むの忘れてて、今さっきまで干されてた冷たい洗濯物。お前のバッカなんだよ。寝室の横に干してあって絶対気づいたのに何寝てんの?そんな5.6枚の洗濯ごとき取り込むのそんな嫌なの?じゃあ毎日同じの着てろよ。本当にイライラする。

  • miu

    miu

    取り込まないってことはその服いらないってことなんでしょう😤😤😤捨ててやりましょう!!😤😤😤

    • 10月27日
はじめてのママリ

ここに書いてもどうしようもないのは分かってるんですがこの2週間くらい突然透明人間?フィルターかけられてるのかって思ってしまうくらい見事にスルーされます😣ママリで色んな質問今までもしてきたんですが最近何を質問しても殆ど回答もらえなくて💦過去の他の方の私と似た質問見て解決策ないか探してる感じです😞ママリには今までお世話になってるんで恩しかないんですがそういう設定?みたいなのってあるんでしょうか??😣

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    どんな質問だったんですか?☺️

    恐らくフィルター?とかないと思うんですが・・・もしかしたら回答できる人がみてなかつまたのかもですね?🤔

    • 10月27日
  • コマ

    コマ

    私も最近なかなか回答もらえないです😩
    時間帯が悪いのかなあって諦めてます😅

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投稿する時間帯とかでコメントもらえる量全然違う気がします😓

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々質問しました😂他愛無いのから本気で困ってることまで💦10くらい、もしかしたらそれ以上質問したんですが2人くらいの方に回答もらってあとはずっと未回答のままになってました😅
    今こんなにコメントもらってて久しぶりすぎて泣けてきます😭

    • 10月27日
  • ぴー

    ぴー

    私もです😔

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😣
    昼間はお仕事かな?とか夕方はご飯かな?とか色んな時間に質問してみてもダメでした😂3回くらい同じ投稿したこともあります💦なのでママリにはブラックリストみたいなのあってフィルターかけられたのかと本気で思いました😱悪いことした記憶はないですが😂

    • 10月27日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    あらら😅でも、皆さんからのコメントって力になりますよね☺️👏💓
    これからも頑張っていきましょうね♡

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間帯変えても未回答の何個もあって悲しくなって消しました😂
    何時くらいが回答してもらえる確率高いんでしょうね💦
    他の方の私と同じような質問にすぐコメントあったりしたらタイミングの運私悪すぎるやろって思います🤣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂でもここに書いたことでフィルターもないしコメントくださる方がいて安心しました😵

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期的なのもあるし七五三について書いたんですが今回もスルーで過去の質問見漁ってます😂
    コメントあると1人じゃないって思えるし励みになります💪ありがとうございます♪

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいの深夜帯の方が見てくれる方多い気がしてます😂日中はなかなか答え来ず私も投稿消しちゃうことあります😕💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに以前夜中変な時間に起きて「お腹空きました!何食べます?」みたいな質問に予想以上にコメントもらった記憶あります😳
    みなさん家事もひと段落した深夜帯にママリやられてるんですね🤔私ママリ依存症なので暇さえあればって感じだったので🤣
    未回答の文字見るの何気に辛いですよね💦

    • 10月27日
りり

予定日まであと2日。
NSTで助産師さんにほとんど自覚ないけども「張りもいい具合やねー」って褒められた!!
ってウキウキしてたのに、診察で「もっと動いて自覚するくらい張らなきゃお産進まないよ!どんどん動こう!」って。
自分なりに動いてるけどそろそろしんどいんですーーーーー!!!!
褒められてウキウキだったのに一気に落とされた気分…

✿しぃすぅまま✿

珍しく、この時間まで息子が寝ない😩
実母や祖母に、昼間あんまり寝かさなくても・・・とか授乳間隔4時間あけたほうよくない?とか言われ・・・今までと違うタイミングになると🍼飲む量も変わるし寝るタイミングもかわるから・・・😭

はぁ、なんだか笑ってご機嫌だけど・・・
そろそろ寝て欲しいなぁ(笑)

  • こえだ

    こえだ

    授乳や寝かしつけに関しての親世代のアドバイスって聴いてもいいことないですよね😂
    逆にうまく行かなかったときの徒労感とやり場のないモヤモヤが半端ないですし…
    毎日そばにいるママの感覚を信じるのがいちばんな気がします😌

    • 10月27日
はち🐶

夜中に起きる事もおねしょする事もほとんどない
毎日、同じ事で怒って申し訳ない
ちゃんと成長してるのにね
ママも分かってる
でも、求めちゃうんだ
バランスだよ…夫にそう言われた
分かってる
少しでも怒る回数を減らそう
怒るのは仕方がないから
怒らないで1日過ごすなんて高い目標じゃなくて、昨日よりも減らせればそれだけ笑顔の時間が増える事になる
そうだ!プラスに!
なーんて毎回思ってるけど、減った事あったのかな笑
まだまだ起きて頑張ってるママさん、お疲れ様です✨

  • ここま

    ここま

    わかりますー…4歳の長女…頑張ってるの分かってるのに小言が多くなってしまいます…

    そうですよね!怒らないは難しいですけど、今日より減らせるように‼️頑張ります‼️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はご褒美アイス

  • ころころ

    ころころ

    濃厚ピスタチオワッフルコーン…🤤明日ローソンに走ります🏃‍♀️💨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ💕

    • 10月27日
ぴー

もう何ヶ月も出なくなってた母乳、わんちゃん、また出るようになるとかないかなぁ〜〜〜

さんじーず

今日、息子に対してものすごく怒ってしまい自己嫌悪、。
絶対あんなに怒らなくても良かった。きっとそこまで怒ることではなかった。

イライラが募って怒鳴ってしまった。
絶対怖かった。
恐怖に晒されないといいけど、。

本当に反省。
本当にダメな母親。
なんで毎日毎日怒ってしまうんだろう。

ごめんね。
大好きだよ。
やりすぎたと後悔した時はそう伝えてる。けど、伝わってるかな... 。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    私も同じです😭風邪気味もあったりでものすごく怒ってしまいました😩
    何度も同じイタズラしたりご飯食べなかったり。
    心に余裕ないなぁ。可愛い寝顔見て日々反省…
    大丈夫です!ちゃんと伝わってますよ😌

    • 10月27日
  • さんじーず

    さんじーず

    大きいお子さんがいる中、小さい娘さんも育ててて毎日お疲れ様です!

    同じイタズラ、何回言っても全く聞きませんよね😥
    いらんことして痛い目みてもまたやるし、。子どもやから仕方ないとわかっていながらも、イラッとしてしまいます💔

    本当に心に余裕がない自分が一番嫌です😭😭

    ちゃんと伝わってると言っていただき、とても嬉しいです☆
    ありがとうございます😊

    これからも毎日イライラしてしまうことはあると思いますが、頑張ります!!

    • 10月28日
deleted user

息子の鼻息なのか夫の鼻息なのか、カメムシの飛ぶ音に聞こえて冷や汗😭😭😭😭😭最悪😭😭😭😭カメムシ絶滅して欲しい😭😭😭😭

ぼうちゃんまま(25)

ひさびさに友達と会って私自身楽しかったし、息子もずっとニコニコしてたし、ご飯もしっかり食べてくれたから嬉しい😊
もうすぐ1歳の誕生日だからっていっぱいおやつ買ってくれてぬいぐるみもプレゼントしてくれてありがとう🥰
発散もできたからほんとありがたい😊

ぐるこ

風邪ひいた~😭それと同時に子供も寝てる時に咳き込んだり、日中も咳やくしゃみしたりするけど風邪なのか?大人からも移る?この月齢での風邪がよく分からない😭何かあったら困るから病院に行くべきか・・・

ままりん💎💙

おっと!12時回ってたのか!
こんばんは🌙*.。★*゚
お馴染みのなぁママです♬笑

えーっと昨日やり取りは
しないでおこうと言ってましたが、既読スルーしてたら
旦那から連絡来てまして
このまま絡み無くしたいんやな。と。
そこで、旦那居てたから返せんかっただけ
って返したら安心したそうで
結局やり取りしてます😥笑


そして今日旦那と話たんですが浮気や離婚の話になり、
俺が浮気しても離婚しやんのか?と言い出したので
浮気の限度にもよると言いました。
何処ぞのアナに入れたらアウトって伝えました。
勿論それには女と2人で会う事も含んでます。
それをどう捕らえたのか分かりませんがね🙄💦

そして浮気してたん?て聞くと俺がいつ、してた?
仕事と教習しか行ってへんのにって言ってました。
まぁ〜教習の合間に行ってたのは知ってますが証拠も無いので言えませんでした。乙💦

ホントに離婚したいのなら正直に言って離婚話になると思ってますが隠しました。
ただ!!浮気したん?て聞くとまぁ〜笑ってました😒
図星ですね、これ。笑

まぁ〜全て知ってるので詰めません。
相手も高校生なので親が出てきて、面倒くさいので言いません。
結婚してる事隠してるのは旦那ですし、全てにおいて悪いのは旦那。
向こうに誘われても断れたんですし、結婚してる事も言えたと言われればこちらに非があるので、子供の為にもこのまま墓場まで持ってって貰います。。

私は一生、いや墓場行っても覚えてますがね😜❤️
死んでも忘れません。笑笑

毎回長々と読んで頂いてありがとうございます♬
また明日( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ママリ

2日前から旦那の弁当作りが始まったら、同時に夜泣きも始まってへとへと😅豊潤サジーでもたのんでみようかしら・・・?効果はどんな感じなのかな??

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私も豊潤サジー気になります!!すごく酸っぱそうですよね?飲んでる方いないかな?
    あと、すっぽん小町も気になってて、くわばたおはら!ってなります!笑

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りにも飲んでる人はいないのですが、インスタとか見てるとすごく酸っぱいみたいですね😂
    すっぽん小町も気になってます!くわばたおはら!笑 わかりますっ!!笑笑 育児に家事にで体力奪われまくってて何かにたよりたいです🤣

    • 10月27日
  • こぉちゃん

    こぉちゃん


    サジー飲んでます!🤭
    わたしの母や親戚など周りの飲んでる人みんな朝スッキリ起きれてびっくり!って言ってました☺️母はサジー飲んだら腰痛も落ち着くみたいです🤭!授乳中も飲めるし免疫力とかにも良いみたいだし私も続けて飲んでます☺️

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    飲んでるんですね!授乳中も飲めるのいいですよね!すごく酸っぱいって聞いたのですが、味にはすぐなれましたか?

    • 10月27日
  • こぉちゃん

    こぉちゃん


    酸っぱいけど今はもう慣れてそのまま飲んでますが美味しいです🥳笑
    オレンジジュースと混ぜたら私的に1番飲みやすかったです☺️

    • 10月27日
deleted user

急に寝返りマスターしてミルク作ってる間に寝返ってドヤ顔で毎回待ってる😂寝返りいつの間にマスターしたんだ!!笑
そして寝返り返り出来ず泣く(笑)成長が嬉しいような…少し寂しいような…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝返りってはじまったら
    絶対ベットの上に置くと転落しますよね😅

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと待っててーでベッドにもソファーにも置くの怖くなりました😱

    • 10月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😅
    うちも長男の時
    ベットから4回くらい落ちた事あります😣😣

    なので、次男が寝返りしはじめたら
    気をつけようと思ってて😣

    家には、ベットとソファーベッドしかないので、布団とか買ったほうがいいですよね😣
    お子さん1人遊びしてる時どこに置いてますか??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怖いですね😨!
    うちもソファーベッドとベッドしかないです😣布団買おうか私も迷ってます😭
    プレイマットに転がしてます!トイレとかミルクで離れると転がってこっちみて待ってます😂まだそこから返れないのでコロコロどこかに行く心配はまだない感じです😓

    • 10月27日
  • km.

    km.

    ドヤ顔ー!!!
    可愛いんだろうなあ😳❤︎

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいて泣いてたのに急いで作って戻ると毎回ニッコニコで寝返ってこっち見てます(笑)可愛くて仕方がないです🥺💗

    • 10月27日
ぽこ

娘の調子が悪いのに気づけず無理させちゃった、、、
ようやく落ち着いて寝てくれて一安心だけど、気づいてあげれなかったのが悔しい
もっとちゃんと見ててあげなきゃ!
明日の朝、ってもう今日か!
良くなってますように

パルム

子供の寝かしつけと一緒に寝たと思ってた旦那が起きてきた。
私の一人時間返してほしい(笑)

A&A

多分来週の月曜日に、認可外保育園の合否が分かる…。一次選考が通って、二次選考で児童票や健康記録表を記入して面談?面談してるから、受かると信じたい…。

deleted user

疲れたあああああぁぁ
1人になりたいっっっ

ままり

8ヵ月目前なのですが、急に夜寝ない。。
生活リズム起きる時間寝かしつけお風呂変えてないのになんで、、
夜22時過ぎまで元気か
今日は20時頃寝たと思ったら22時に起きてまだ起きてる😭
ちょっとうとうとしてたすきに掴まり立ちしてひっくり返って頭打っちゃったし罪悪感。。
寝てよぉ😭

apiapi♡

今日は長めに散歩したから
帰ってきてからめっちゃ寝てたのに
今。もう寝てくれてる😳
でもママは寝れません(笑)
いつもこんな早くないから目が冴えてるww

ゆい

今日から3回食やってみた!
た、大変…😱
食前に風邪薬も飲ませなきゃだからそれもあり、離乳食の用意してると泣くし少しでも離れると泣く…もう離乳食どころではなく家事もままならない😢
なんとかお薬3回、離乳食3回できた!わたし頑張った!笑
でもこんな大変なの続けられるかな😭

みんなどうしてるんだろう…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    必死こいて必死こいて、そのペースを自分の体に叩き込み…
    時には台所でキレて、時には家族に当たり、時には泣きながら…
    でも、食事の方がお腹いっぱいになれて腹持ちがいいことがわかると、子どもの方からミルクはイヤでアーンしたくなってくれたので!!!
    その可愛いアーンが見れるのと、一回の食事を乗り切れば、どれだけ自分のフリータイムが多く取れるかを想像して、
    今でも頑張っています(T_T)
    3回食+おやつ1〜2回+歯みがき4〜5回+オムツ6〜8回(うち2〜3回はうんち)… に加えて全力自分の用事と時短家事…
    たまに夜泣きや昼夜逆転も…

    頑張っていきましょうね(T_T)

    最近めっちゃ腰が痛いんです(泣)

    • 10月27日
  • ゆい

    ゆい

    わぁー🥺🥺
    叩き込むんですか💦
    腹持ちが良いんですね!
    それは大きいです✨
    息子は離乳食あまり食べないので、たくさん食べてくれるようになると良いです😣
    なんとか慣れるまで頑張ってみます!!

    腰が痛いのはつらいですよね😭
    息子はかなり重いので、私も腰痛めそうです💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月27日
ままり

パパ、ママ言うようになったのは嬉しい♡

えむ

横浜市緑区から1番近い
いちご狩りができる場所
分かる方教えてください!🍓

はじめてのママリ

今日は町の健診だ!
町の健診初めて😱
同級生の子と初めて会う…
人見知り発揮しちゃうのかな
挙動不審になりませんように😑

はじめてのママリ🔰

なんで1歳過ぎても、寝て2時間で起きるんかねぇ〜はぁ〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

umineko

次女の夜泣きが始まった!
今までまとまって寝てくれていたのに、突然一時間おきに泣いて起きて、抱っこゆらゆらじゃないと寝ない&背中スイッチ超絶敏感😱

そう言えば、長女もそうだった気がするな…

umineko

格安SIM、LINEモバイルに決めようかな〜…
UQと悩んだけど、LINEもインスタもtwitterもよく使うからな〜

s .

2人育児なめとった、、、
しんどすぎる最強に寝不足すぎる🤦🏼‍♀️

あと2~3ヶ月したら少しは楽になると
思って頑張ろう〜〜〜😭😭

なつき

お食い初め近づくたびに嫌になる初めての行事パパママ息子とやりたいのに、、、そんなわがまま言っちゃダメってわかってるけど、やっぱり行事は家族でやりたいなー😭
しかも誘ってもないのにくるのが当たり前雰囲気しかも義祖母が食べさせ役でやろうとしてるのが気に食わない、、、
年越しも家族3人で年こしたいのに毎年断ってるのに私たち家族も一緒に年越ししようとしてるみたいだし、、、
これからある行事は全部家族で過ごせなくて義家族に壊されそうだ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    私も来週のお食い初めみんなでするんですけどかなり憂鬱です。義母が電話で楽しみだよーと言うたびにずっとストレスです。
    息子のことを考えるとみんなにお祝いされることは幸せなことだと思うのですが、嫌な気持ちがどうしても湧いてしまいます。

    • 10月27日
  • なつき

    なつき

    わかってくれる人がいて嬉しいです😭
    行事とかは家族だけでやりたいですよね、、、
    私の親は気を使って、行かないよ夫婦2人でやりたいっしょって言ってくれてるのになんで義母と言う人間は誘ってもいないのに自分が見たいという欲を押し付けて張り切るんでしょうかね。
    本当にお食い初め近づくたび嫌な気持ちが強くなってきます、、、

    • 10月27日
deleted user

今日も今日とて、この時間にママー…
隣にるのに…
なんで夜中起きちゃうんだろう…😭朝まで寝てくれたことないよ…つらい…

はじめてのママリ

明日、こどもと二人で
日用品の買いだしに車で出かけたいけど
チャイルドシートに乗ってくれるだろうか…( ´Д`)
最近なかなか乗らないよ…
泣いて嫌がる(笑)
田舎だから町まで買い出し行かなきゃだから困るよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の上の子も最近チャイルドシート嫌がります😭
    乗せるだけで体力使い果たしてしまいますw

    • 10月27日
maro

今日は6時まで寝てくれよー‼︎

ほとんどの赤ちゃんって足食べるんかな⁈
今んとこまだ食べてないんだけど…

そのうち食べると思うとこわー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近食べ始めましたw

    • 10月27日
  • maro

    maro


    本当ですかー😂
    触り始めてはいるんですがね…笑

    • 10月27日
ズボラまま🐷

ここ1週間
どんなに保湿頑張っても
一時は治るけど
すぐカサカサになる息子👶🏻
朝イチで皮膚科行ってこよう🏥

ミホ

寝なきゃ!でも、自由時間は今しかない😂

km.

離乳食の進みが遅くて、
娘自体も体は大きいのに
あまり食べなくて…
最近増えてきたけど全部で60gとか。

10ヶ月なのに種類もそんなにだし
料理としてのバリエーションもなかなか難しい。

同じ10ヶ月や9ヶ月の子を参考にしてても
なかなかうまくいかないからやめた。

娘なりに成長はしてる。
前は食べてくれなかった食パンも
パンがゆにしなくても
食べれるようになってたり…
それで十分だと思う。

ただ、7ヶ月くらいの子のインスタで
とても参考にしてるのがあるけど
いつも娘にあげる何倍もの量を食べていて
凄いなと思う反面、いろいろ思ってしまう。

美味しいご飯、作ってあげたいのに。
最近、頭と身体に余裕が無くて
いっぱいいっぱいで…
ごめんね、娘ちゃん、、、

はじめてのママリ🔰

あした(もうきょうか)の旅行が楽しみすぎて眠れない💦

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    道中気をつけて旅行楽しんで来て下さいねー😊👏リフレッシュ!!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗💗💗

    • 10月27日
PIKUMIN🍋

この時間になると前駆陣痛発動し息子もお腹を蹴りまくる😂
さぁ今日は何時に寝れるかな笑

一人目不妊治療🐠

この場で吐き出させてください。

産後のホルモンで人格変わっちゃった気がします😭先程、実家でみんなでワイワイ夕食を済ませました。姉の子供がチアダンスを始めたので動画を見せてもらいました。姉の子供はとても上手だったのですが隣にいた子がとってもユニークな動きをしていて振り付けにあまりついていけていないのでそこに目が行ってしまい笑ってしまいました😓全く知らないお子さんなのについ笑ってしまいました😭姉の子供だけに集中していればよかったのに😢見ず知らずのお子さんの努力も知らずに笑ってしまうなんて最低ですよね。しかも姉に「隣の女の子が面白いね。ついていけてない😂」ってネタにするような言い方をしてしまいました。あとで姉から聞きましたがその子は少し発達遅延がある子でした。もう押しつぶされそうな罪悪感。私がその子の親ならどんな気持ちになるだろう。たとえ発達がどうのとかなくても知らない人に笑われたらすごく傷つきますよね。。その子の前で笑ったり親御さんの前で笑ったりしたわけではありませんが自分を許せなくて😓

  • ぷん

    ぷん

    そういうことありますよね、私もわりと失言してしまうタイプで後々後悔しています…あまりご自身を攻めないようにされてください!そうやって思えるのだから、次回から気をつけることも出来るはず!と思います!!

    • 10月27日
  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    そんなお優しい言葉…😓ありがとうございます😢私もついうっかりということがたまにあるんです😓自分自身はデリカシーのない言動を聞くと自分のことじゃなくても怒るのに😓夜中に思い返してすごく気にしてしまいました!😢

    • 10月27日
  • しーまま

    しーまま

    あまり悩まないで下さい。
    誰にでも間違えてしまう事はあります。
    次気を付ければ大丈夫です。

    一人目不妊治療🐠さんは優しい方だと思います。
    真剣にその子親御さんのきもを考えてあげられてるんですから☺️

    • 10月27日
  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    またまたお優しい人😭😭こんな夜中にウジウジとすみません😓早く寝ればいいものを授乳しながらとても気になってしまい眠れなくなってしまいました😞気付けたけどひどいことをさらりとやってしまっていたことがどうしても引っかかります😞今後は絶対に気をつけたいです😓

    • 10月27日
うさこ

明日、検診で7時に起きるのに
寝れない💦寝なきゃ。
赤ちゃん元気な姿見せてね‼️👶
おやすみなさい。
皆さまお疲れ様でした💤

ままとら

いつも夜中帰宅の旦那が今日は19時過ぎに帰ってきて、子供風呂入れてもらって、ささっと寝かしつけてゆっくりお風呂入ろーって思ったのに子供と一緒に寝ちゃってた、、、やっとお風呂上がったけど変に疲れたーー

みたろう☺︎

旦那が夜勤で夕方からワンオペ。
上の子保育園お迎え行って
下の子沐浴。
からの夕飯、お風呂、
初めての2人寝かしつけ。

なんとかすんなり寝てくれた😓✨
上の子も普段は超絶ワガママ&イヤイヤやけど、今日はほんといい子にしてくれて助かる😭💕

明日も、あ、、
今日も旦那夜勤!!

がんばるしかない💪💦

  • 夜食🐷

    夜食🐷


    お疲れ様です💦お風呂が一番大変に思えます😭

    • 10月27日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    ありがとうございます😖💕
    沐浴だともうそろそろ寒いやろうし、いずれは3人でお風呂。
    どうしようか考え中です😂💦笑

    • 10月27日
deleted user

接客の仕事してます。
お話を聞いてあげることで、どこか気持ちが楽になる人もいる。
ありがとうもいらないし、店員さんのおかげなんて思わなくていいし、寝たら忘れちゃってもいい。
なんかスッキリしたな、でいい。
そんなお手伝いができて嬉しいです。
明日もお仕事がんばります☺️

ぷん

夫が帰宅して起きてしまった…再度寝かしつけの途中にごはんあっためてーって…🤣

朔仁ママ

これが本物の夜泣きなのか、、、???😱☀️

火がついたように1時間大声で泣き続けた😱びっくり!!
はじめてこんなに泣くからびっくりして、電気つけて色々確認しちゃった😵💦
絵本の暗唱をしたら泣き止んで一瞬ニコってするから、多分具合は悪くなくて機嫌が悪いのかな😱


あーーーびっくりした!これが夜泣きだったらやばすぎるなぁ

  • ままリ

    ままリ

    私の娘も先程まで1時間弱夜泣きで
    泣き続けてました😭
    本当にお疲れ様です💦💦

    • 10月27日
朔仁ママ

夜泣きの息子が、窓側見ながら座って泣くからなんか怖くなってきた😱幽霊でもいるのかい??

たぷたぷ

今日こそ早く寝ようと思ってたのにソファで寝落ちしちゃってこんな時間に😫
ソファでうとうとするの気持ちいいんだけど、起きた時の後悔が半端ない💦

ここま

はぁぁ…今日は、なんだか大変な日…
ワンオペで乗り切った後、大嫌いなGが…

モヤモヤします…

mai

リビングで寝るなって言ってんのに
寝やがった😑
風呂も入らず。
くそったれが〜😑😑
風邪引くよーって言っても
眠たいが勝ちすぎて
うるせーなーって。
は、起こしてやってんのに
その態度なんやボケカス。
あーーー!
寝る前のほわほわした時に
イラつかせてきやがった🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰+

来月からの生活費が足りないが為に
結婚式を諦めた。
結婚式資金を使わんと本当に生活が
出来ない状態。

悔しい。情けない。悲しい。
親不孝者だ。

Hana❁

1週間始まりましたね。
おつかれさまです😌
毎日お昼寝がやめられません😂
娘たちと一緒に2時間は寝ちゃってて、夜ご飯の準備も遅れちゃいます。
明日こそは頑張る!!!
おやすみなさい。

エママリ🔰

待機児童対策で来年春の保育園に申し込む。申し込むけどさ…こんなに小さくて可愛い天使を置いていくと思うと今から涙が出る。預けるお母さんは皆この葛藤と戦ってるの?まだ3ヶ月にもなってないからそう思うのかな。

そんなこと考えるから余計眠れない。

  • 夜食🐷

    夜食🐷


    二人とも0歳児の4月から保育園ですが、今でも離れるの辛いです😭😭専業主婦の方も大変なの分かってますが、やっぱり子供といる時間あるの羨ましいです😊

    初めて預ける日は園から出て泣きました😭

    • 10月27日
  • エママリ🔰

    エママリ🔰

    気づくのが遅くなってごめんなさい💦💦

    やはり辛い気持ちは続くんですね😫自分で決めたこととは言え私もきっと専業の方やまだ預けてない方に羨ましくなりますね…😵
    24時間一緒にいられる今をめいいっぱい楽しみたいと思います!!

    • 10月28日
ままリ

今日ようやくスタッドレスタイヤが届いて
旦那は上機嫌。生活カツカツなのに
タイヤに大金の出費、、、
私は喜べないわ、、、

R

今日は1日抱っこの日😭
夜も覚悟かな😭
そんな日もあると思って頑張るしかない😂👍

ちひろ

方乳ですぐ寝ちゃう次男。
方乳常習犯です👶
両方飲んで欲しいんだけどな😭
方乳飲んだら寝るもんだと思ってるのかしら😅

夜食🐷

子供と寝たらこんな時間😲二人の連絡帳に出来事書いてます🐸

たぴこ

あまりにも眠れなさすぎてイライラする😰どうして妊娠中てこんなに毎日寝れんくなるの。明日も上の子とママ友と公園だしワンオペだし寝たいのに🙈

はじめてのママリ🔰

明日は友達のプレゼント買いに行こう〜!娘もプレゼント買いに行くと楽しみにしてるし!
何を買うかきまってないけど😂
コロナのせいでリサーチできてないし、美容系興味なしだし…
どーしよーかなぁぁ。。。

あーちゃんまま♡

生後9カ月の娘に今日はイライラしてしまった😢寝顔を見ながらごめんね…その後の自己嫌悪がすごい。明日はいっぱい笑顔で抱きしめるぞー!♡

ままり

勉強に家事に育児。
勉強したくても育児に追われ
家事したくても育児に追われ
やっと落ち着いたと思ったら
保育園のお迎えの時間
ご飯を食べさせ
お風呂にいれて
寝かしつけ。
これがまた寝ない。
1時間半はかかる。
そこからまた夜中まで勉強して
夜中に起きた息子にミルクをあげて。
また朝が来て。

かわいいはずなのに
しんどさが勝る時が
多々ある

子育てまじしんどい

cocoma

週末下の子入院からの本日退院ヽ(=´▽`=)ノ
だかしかーし、週末再度入院して手術する予定。
もう1回頑張ってもらおう。

そして私は今晩のみお酒を解禁🍻

下の子の手術はもちろん心配だか
頑張るのは先生と本人。
私はサポートのみ。

上の子が聞き分け良すぎて心配。
めっちゃ我慢してるんやろな。。
どーしよーかしら。。。

ただいま減量注意目指せ60

久々に、なにも考えない一人時間✨
ただの入浴なんですけどね♨️
気持ちよかった✨

ママリ

1ヶ月検診息子の体重めっちゃ増えてたん

みみこ🔰

0歳で保育園預けたくないよ
まだ一緒にいたい

あや

今日から布おむつデビュー!と意気揚々とお風呂上がりから布おむつにしたものの、気持ち悪くて寝つけないし、いつもより早い時間に泣いてきたので授乳しようと思ったら1番上の服まで湿ってて…
ごめんねと謝りながら総着替え。
慣れるまではお昼だけ布おむつにしようと思いました💭

はじめてのママリ

昨日は不満爆発して泣き狂った…声出してないたの久しぶり。
子供よりうちのほうが泣き虫かも🥺

apiapi♡

娘に義母が会えへんのストレスゆーけど
こっちわ会うのがストレス(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。孫に会いたい義母の気持ちは理解できますけど産後は特にストレスになるからできればそっとしておいてもらいたいですね…

    • 10月27日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    そーなんですよね💦
    週一で逢いにこられるので…
    先週なんて2回逢いました
    嫌いではないんですけど嫌いになりそうです🤦‍♀️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはキツいですね😫
    私は遠方なのでそこまでの頻度ではないですけど来週お食い初めで会うのもずっと前から憂鬱ですし。
    すごーく頑張ってると思いますよ😌

    • 10月27日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    やっぱり憂鬱になりますよね〜
    お食い初めも色々決められました🤣
    実母がめちゃ怒ってました…
    祝い事なのになぜか気使ってしんどかったです💦
    そんな言葉を言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    義母の事誰にも相談できなくて🤦‍♀️
    ありがとうございます😭😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。色々口出されるとさらに嫌な気持ちになりますね。
    お祝いごとなのにって思いますよね。
    子どもがみんなから愛されることは良いことだと思って過ごしましょう😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

つわりは終わったつもりだったけど、まだ食後と夜は気持ち悪い。これもつわり…?

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性の旦那。マスクしているとは言え普通に赤ちゃんいる部屋にくるし、入院か宿泊療養かはこれから決まるらしいんだけど、断固として自宅療養を主張するんだと。赤ちゃんにうつったらとか考えろよ。私は陰性だったけど、偽陰性の可能性もあるから実家に逃げられないし。どうしたらいいの

はじめてのママリ🔰

息子よ、寝相が悪すぎるぞ‼️
母の額に足を乗せて寝るとは‼️
しかもオムツがちょっと臭うぞ‼️
………。いやきっと気のせい。このまま寝よう😪

あや

布おむつデビュー初日に1番上に着ていた服までべたべたに。吸水ポリマーのありがたさを実感した夜でした😇

はじめてのママリ🔰

1日疲れたはずなのに
全く眠れないこの時間。。。
しかし、子供達の寝顔には
癒されるな〜😊
それだけで大量回復だ💪

はじめてのママリ🔰

さっきミルクを飲ませている間目が覚めた夫が隣でスマホ見ていてちょっとイラついてしまった…
明日仕事だから起きなくてもいいからせめてすぐ寝てほしいなぁなんて思ってしまいました。

ママ

寝ねー。
0時から。
足バタバタ何?
ゲップでもオムツでもない。
服も一枚脱がせた。
なに?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    急に手足の運動始まりますよね😂笑

    • 10月27日
ありりん

何でそんなにうつ伏せになるのー😂
私もうつ伏せで寝たい派だけど
寝返り返り覚えてからにしてよ😂
毎晩ひやひやする
気持ちよさそうに寝てるから
そのままにしておきたいけど
怖いから戻さないと
けど戻したら高確率で起きるから
やだなぁって
毎日寝不足

は

性別が今日の検診でわかって男の子だった🚹💜
ずっと気になってたからわかって嬉しくて男の子の服調べちゃう👏🏻笑

でも女の子希望の実母に性別教えたらえー、、男かぁ、女の子が良かったなぁーって言われたんだけどなんでそんなこと言えるんだろ😂もやもや

はじめてのママリ

このまま朝まで寝てくれーって思う日々いつまで続くのかな、笑

✿しぃすぅまま✿

なかなか寝てくれなく・・・やっと寝たと思ったら眠りが浅くて目開けたり閉じたり・・・
やっと寝た〜!と思ったら泣き出し、久々の夜間授乳🍼
80だけ飲んで寝始めた・・・😂💓

ちなみに・・・いっつも泣きだしたら私が🍼作ってる間、旦那がトントンしててくれるんだけど
今日はなぜか私がミルク作りに行く前で、私をトントンし始めた😂😂つい笑ってしまった😂

はじめてのママリ🔰

夜泣きがはじまった😢
まだつかまり立ちしかしなくてママべったりな娘😂
2人目ほしいけど、もうちょっとの間、思いっきり甘えさせてあげたい気もする•••

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今日は朝からイライラが止まらない〜〜😭😭😭😭

ゴミ出しもタイミングずれて出せなかったし、引っ越すの旦那の都合なのに準備するの遅いし、、あーーー腹立って仕方がない🔥

遊びに行ってる間せかせかと片付けてただけなのに帰ってきたら私が不機嫌で楽しかったのに覚めた?は?ふざけんなよ😇

引越し準備ありがとうの一言があればこんなずっとイライラせずにすんだんだよな😇

ほんとイライラが止まらない

くーちゃんママ🔰

ゲーム途中で、赤ちゃん泣いててもオムツとか変えてくれなくて、終わってからやるとか言われたら、カチンときませんかね。。。

それで怒ったら、私に飽きたとか言われて。。。
夜勤で日中起きれないから、夜くらいはみてほしいだけなのに、辛い。

りー

人の話全然聞いてないのか、寝ぼけて忘れてるのかわからんけど
今日めっちゃ吐いてしまってるから授乳はちょこちょこあげてねって病院で言われたって説明しましたやん
そしたらいつも通りの寝かしつけでいいわけないやん
夜最初の寝かしつけも抱っこで自分がしてくれてましたやん
何で添い寝で寝かせれると思ったん…?
授乳も加減してるからおっぱいの匂いのする私の抱っこじゃなかなか寝れないだろうと思わんのかな

みん

夜中にみかん食べてるなう🍊

目が覚めた😑起きてる人居ますか??

deleted user

最近毎日のようにおしっこ大量漏れで不安すぎて目覚めたからおむつ替えてみたけど起こしちゃった…笑
本人眠いみたいで寝てくれそうでよかった…😂
夜のオムツ難民卒業したい…

  • しろ

    しろ

    うちの子も1歳ちょうどくらいでやたらと漏れる事が多くなっておむつをメリーズからムーニーに変更したところ漏れは解消されました♪

    おしっこの量も増えてるのかもしれないのでオムツのサイズUPが必要だったり、体格とオムツが合わなかったり色々と要因はあると思うので難しいですよね。

    私はおむつの中のおちんちんの向きもおむつを履かせ終わったらチェックしてます^^


    うちの子は太ももはそこそこ太いのですがウエストが細めで腰から漏れる事が多かったのですがムーニーはそこをカバーしてくれて助かっています^^
    ちなみにテープとパンツタイプを併用していますがパンツタイプの方が体にフィットしやすいようでさらに漏れにくいと思い夜は必ずパンツタイプにしています。

    伸縮性も高いので子供も楽かなぁとも思っています^ ^

    わたしも今妊娠10週目で同じくらいの週数です^^

    長々とすみません(>_<)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    おしっこの量がとんでもなく多いんですよ〜😭笑
    サイズupして試してるんですが不安で不安で😂
    メーカーによっても全然違いますもんね…

    しろさんも妊娠中なのですね!お身体大事にして下さいね😊💓

    • 10月27日
こはる

妊娠15週目…
やっと悪阻も落ち着き始めたと思ったら逆に凄い食欲😂
こんな時間にミレービスケット1袋食べてしまった…💦

トマト桃カフェオレ

電動鼻水吸い器って高いけど買おう…
こんな苦しそうで寝られないの見てかわいそうなのに何もできない。
朝までが長い…😭

つっつー

娘ちゃん授乳終わったけど🤱、唸ってる(笑)いつも唸るから寝付くのに時間かかる〜😭ゲップもさせて、少し時間置いてから布団に置くのに、苦しいのかなぁ💦?

  • かおるこ

    かおるこ

    うちの子もよく、唸ってましたよ〜😩
    そういう体質なんだと思います🤔

    • 10月27日
  • つっつー

    つっつー

    そうなんですかね😭苦しいのか心配になりますね💦

    • 10月27日
まも

昨日職場から郵便来たから見たら、年末調整の書類だった、、、最悪だ、

🖤れいな🖤(リセット勢)

いっつも生理前は眠れん
寝ても細切れ睡眠で今からトラベルミン飲もう
寝不足だと翌日めまいが出ちゃうからほんと夜更かしできん…😣

nar

ほんとなんで毎日2〜3時にやっと就寝できるのか謎…いつも離乳食ストック作ったりなんやらで気付いたらこんな時間になってる😭😭

きなこ✳︎

今夜もギャンギャン夜泣き中😂

なな

寝れない。
ラーメン、焼きそば食べたい。

初心者はは

夕方から夜にかけてグズグズすぎる🤣
夜とかどうやったらまとめて寝てくれるんだろう🤔
ミルクの量増やす……?

かおるこ

旦那のいびきまじでうるせー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!それで寝室別にしました笑

    • 10月27日
ゆき

なかなか寝なかった娘にイライラしてしまい、、、
寝顔見てると、申し訳ない気持ちになり悲しくなった。
イライラしてごめんね。

キウイママ

3時に完全に覚醒されたー😱
あーあー、うーうー、大きな声でしゃべって全然寝る様子なし。この声で絶対上の子起きそうだし!ベビーベッドの中でご機嫌にコロコロしてるけどこっからどうやって寝かせればいいんだー!?

ちゃんゆか

なんで終電逃すかね。タクシーで帰ってくるって言って帰って来ないし
LINEは未読
始発まで飲んでるんでしょう。
前回同じことで喧嘩して1ヶ月も経ってない。
今日は終電乗るって言っといてさ。
出来ないなら言わないで欲しい。

夜中の授乳、1人ですごい惨め。
イライラして寝れない。

  • ありりん

    ありりん

    すっごくすっごくわかります!!!!
    早く帰るから、一次会しか行かないからって言ったのに帰ってこないから怒ってもう帰ってくんなって言ったら本当に帰ってこなかったことあります😂笑
    お前が楽しく飲めてるのはこっちが1人で育児してるからって何でわからないんですかね、出来ないなら初めから言わないで欲しいし、じゃあもう言わないってのも違うし本当イライラして寝れないですよね

    • 10月27日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    返信ありがとうございます😭
    ほんとに!しかも冷たく返事したら逆ギレなのか何なのかLINE読みもしない!
    本当に帰ってこないのマジでムカつきますね…!!

    いつも夜中に1回しか起きない娘も何故か今日は3時間おきにおっぱい欲しがって…わたしがイライラして寝れないから何か感じ取ってるのか😭😭

    • 10月27日
  • ありりん

    ありりん

    LINE読まない電話に出ない逆ギレあるあるです!!楽しい気分に水を差すなとか知らんがな!
    こっちは帰らないなんて選択肢出来ないし1人で外に出たとしても半日が限界なのに働いてるのがそんなに偉いのか!?ってなりますよね👊
    私もその日めっちゃ目覚められた覚えがあります😂やっぱママのイライラわかるんですかね(T . T)
    もうイラつきすぎて普通は帰ってくんなって言われたらそれを言い訳に使って飲み会抜け出して帰ってくるもんだよ、出て行くから帰りに離婚届持ってきてね、父親としても旦那としてもお前いらないって言ったら流石にしょんぼりしてました笑

    • 10月27日
1児のママ

お疲れ様です🙂

今月14日で3ヶ月になった息子。
昼夜逆転してたけど最近人が変わったみたいに夜寝ぐずりながらでも爆睡😪
朝まで起きない時もあり助かってますけど今日は今起床。笑
最近は顔見えてきたのかニコニコ笑う回数増えて可愛いな〜って思うことも増えた☺️

ちなみに今日は昨日の夜8時頃から今まで爆睡してくれてました😪

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転。全然寝られない。今日、仕事なのにー😭

はじめてのママリ🔰

生理前だからかイライラが止まらない…辛い…

deleted user

産後+生理前だから?
怒りっぽい自分。今日も旦那に怒っちゃった。
感謝の心が無い自分。やだなぁ。

けい🐥

排卵検査薬で妊娠検査してみました!可能性わどうだろう(´・ω・`)

🖤れいな🖤(リセット勢)

生理前ってこんなもの?
昨年ひどいめまいに襲われてから生理前はピル飲んでても微熱、眠りが浅い、めまいが出る…😣
生理始まっちゃえばなんでもないんだけどなー

とみー

2日出なかったうんちが出たー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
もう表情とか動きとか見ただけで綿棒浣腸のタイミングがわかるようになってきた(゚∀゚)
ちょっとは母親レベル上がったかな?

  • ありりん

    ありりん

    うんち出させてあげたら達成感ありますよね😊
    母親レベル3くらい上がった気持ちになりますよね💩

    • 10月27日
  • とみー

    とみー

    なんか自分もスッキリした気になりますよね(≧∇≦*)

    • 10月27日
ちぃ

いつもなら夜中は飲んだらすぐ寝るのに…
今日はかれこれ1時間近く天井キョロキョロしながらおしゃべりしたり笑ったり…
何か怖いからやめて〜😭

みな🔰

中途半端な時間に目が冷めてしまった…

はじめてのママリ🔰

さむいさむいさむい😨😨
実家泊まりきてて暖房なかったらこんなさむいんか💦
いつも夜は弱く暖房入れてたから気づかんかった😨
しかも娘ちゃんよく寝てくれてたおかげでおっぱいぱんぱん。溢れて母乳パッド通り越してブラトップびしゃびしゃじゃん💦余計さむいわ💦💦
とりあえず着替えて暖房いれよ。。

🖤れいな🖤(リセット勢)

なんかもう二時間眠れないから諦めて起きるか
昼寝すればいっかー

まゆみ

夜泣きで起きた瞬間から「おうた」を大絶叫で連呼
リビングに連れてきてもずっと大絶叫
仕方ないから見せてる
最近私も、うるさい!静かにして!って普通に怒るようになったな
夜泣きいつまで、本当辛い

ゆん

食べづわりでめっちゃ腹減って
ご飯食べれば全然食べれんくて
少し落ち着いてみれば
お腹パンパンな状態なのに
空腹の胃痛を感じて、
様子見てたら嘔吐くって何😅
欲してるから食べれば
多いと嘔吐く…
体がわがまま過ぎて…😱

🖤れいな🖤(リセット勢)

でも私が起きると一緒に寝てる長男が起きるから布団で寝たフリしてよー

はじめてのママリ🔰

眠たい…😪
夜中の授乳のときは私もお腹が空いてる〜😂
早く寝かし付けて寝よう!😂

ありりん

何度戻しても戻した瞬間に寝返りする😭
もういいかな…寝不足で頭痛がすごい
みんな毎回仰向けに戻してるのかな
うつ伏せ寝怖いけど毎日これじゃ3時間も寝れない

so.renmama✩.*˚

眠過ぎてオムツ替えてる時も記憶飛び飛び。。笑
まとまって寝たい💤

みちゃん

2時に起きてそれからずっと起きてる🥺
飲まないなら寝てくれ!!!!!🤣
ママは6時にまたパパお見送りするから、、寝かせて😹
生活リズム出来てたのにまた狂いだした!夜中の覚醒タイム🤣

はじめてのママリ🔰

なんか、たまに父親が太りすぎじゃないかもう少し痩せた方がいいとか、おなかでてるなあとかディスってくるけど、産後体重戻んない自分も悪いけど。。
子ども産んだこともないのにあんたの腹が出てんのはなんででしょうか?!ってディスり返したくなる。
まじうざいだまってろ。。

ねこ

夢の中で早朝覚醒に悩まされて4時から起きてた。リアルに起きたの4時半。寝た気がしない〜

ニャン太郎

下の子がもう起きたよ…
ずーっと下痢だから病院行かないと…
夫は仕事だし、上の子は連れて行けないから
夫の有給取らないと…

私が運転出来たらなぁ😭

ちょんこ

赤ちゃんにアバラ蹴られて起きちゃった(笑)
今日もお腹の赤ちゃんは元気だな(´˘`*)

う

ダイエットしなきゃーってずっと思ってる!
思ってるだけで毎日疲れてやる気が出ない🙄
体重は戻ったのに余分な肉がついた🥩🥓
やばい!
やる気私のところに来てーーーー😭

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣❤️
    毎日必死で
    ダイエットなかなか
    できないですよねー😭💧
    食欲も半端ぢゃないです😭笑

    • 10月27日
はじめてのトトロ

明日から臨月。胎動がゴリゴリで、この1.2週間夜中寝られない…

りらまま

ママリにこんな休憩所があったとは😁
これからお邪魔したいと思いまーす✌️
5時だからもう終わっちゃうー

まえだ

授乳終了〜
添い乳が会得出来ず毎回起きてます…添い乳ってどうやるんだ…ううう😭

えーーな

初めてのお熱乗り切ったー😭❤️
木曜日から熱出て
39度まで上がって
そこから昨日までは
上がったり下がったり、、
昨日は元気いっぱい遊んでたし
もう安心だー🤣❤️
まだ咳と鼻水あるけど
とりあえず良かった😭❤️

A

息子が幼稚園でサツマイモ掘りして3本持ち帰ってきてくれました🍠😊
美味しく料理するならやっぱり定番なふかすのが1番かなぁ?🤔

みー

後陣痛辛くて寝られない(:_;)今日から母子同室なのに(:_;)

みちゃん

なかなか寝なくてまだ3ヶ月の娘にイライラして早く寝てよ、、とか色々呟いてしまった😩
今やっと寝てくれて寝顔みて罪悪感( ; ; )
余裕のないママでごめんね
世界で1番大好きだよ😭

ねこ

義母にイライラMAX!小児病院行くのに手伝いにきてもらったけど…恐ろしく何もしない。。ずっと私が下の子抱っこしてるし、荷物もって上の子と手を繋いで移動。荷物くらい持ってよ…。気を利かせてくれ。
サッパリしていて面倒臭くない義母だと思ってたけど、多分気が利かないだけ。人に冷たいだけなんだと確信。
実母に生きていて欲しかったと強く思いました。。

みみこ🔰

夜中に這って起き上がって髪ボサボサ半分寝ながら授乳してるとなんでか分からないけど惨めな気持ちになってくる。何故だろう。。