※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日の旦那にイライラした一日でした!!!
皆さんお疲れ様です!!!

🍟マックフライポテト🍔

1日お疲れ様でした🍵
日中は赤ちゃんとゆっくり寝て、リフレッシュできました♪
今日も昼寝しちゃおうかなぁなんて🤣
家事サボった分、やってました。
おやすみなさい⭐

deleted user

ネットで「おもちゃが散らかってる部屋も10年後には見られない光景」って目にしてグッときた。

  • mama

    mama


    なので私はいつも「今日もやらかしたなぁ🤤」と思った時は写真に収めてます笑
    足の踏み場もない部屋、
    ティッシュが散乱されたり
    壁に落書きされたり
    うわ!やられた!!とイライラすることもありますが
    写真で見返すとこんなこともあったなって笑えたり💭
    それが10年後、20年後には
    こんなこともあったねー笑なんて言う日が来るんですよね😢
    うわぁぁ!なんか泣きそうになってきました😂

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!笑
    わたしも写真に収めることにします😂✨
    、、やばいっ私まで泣きそうです!

    • 10月23日
うさこ

今日、息苦しくて〔たまにあります)パパに苦しいって言ったら
貸してみって手首持たれて脈測られた。

久しぶりにドキッってしちゃったな❤️🙄まっ、一瞬ね。

はじめてのママリ🔰

だんな腹立つわぁああああ

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    あたいも喧嘩しましたああああ

    • 10月23日
  • maru

    maru

    同感です!!!

    • 10月23日
  • aya3195

    aya3195

    同じくです。
    勝手にイライラして八つ当たりされ、未だに口聞いてません。ムカついたので夕飯も無しです!今は娘の寝顔見ながら癒されてます✨

    • 10月23日
mamari

ママは疲れているから、おりこうさんにしてあげようね!

子どもたちのナイショ話。
ありがとう。心配かけてごめんね。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    素敵なお子様たちですね🥺👏
    私もそんな子に育てたいです☺️💓

    • 10月23日
  • mamari

    mamari

    こんばんは!ありがとうございます。
    頭痛がひどくて、薬飲んで横になったら、長女中心に、ひそひそと打ち合わせ?をしていて...お手伝いをいっぱいしてくれました。
    子どもたちに甘えてしまって、申し訳ないと思いながら、感謝、感動。
    私の力不足を助けるために、こんなにいい子たちが私を選んでくれたのかな?なんて思います😌🌸

    • 10月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    こんばんは!
    ほんと素敵な娘さん達ですね☺️💓
    適度に甘えられて羨ましいです♡♡私、すぐ夫に嫌味言っちゃうので😂
    うちは息子なので、お手伝いできるかなぁ?と少し心配ですが・・・見習いたいと思います!(笑)

    • 10月23日
  • mamari

    mamari

    お手伝いって、優しさ(思いやり)のキャッチボールのような気がします。お手伝いしてもらうのはもちろん嬉しいけれど、お手伝いすることもとても嬉しい!
    ✿しぃまま✿さんのメッセージから、優しさをいっぱい感じます。いつもたくさんの幸せをもらっています。
    お子様にも、ちゃんと伝わっているはずです。きっと、ママを喜ばせたくて、いっぱいお手伝いしてくれると思います。成長が楽しみですね(*^^*)

    • 10月23日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    きやー♡♡そんなこと言っていただけて嬉しいです☺️💓👏
    私もいつもmamari🌸さんの投稿をみて、周りの人を気遣う投稿が多いなと感じています!
    いいね♡せずにいられません(笑)

    • 10月23日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます
    そう言っていただけて嬉しいです。✿しぃまま✿さんのに元気をもらって、今日も頑張れています。
    外は冷たい雨が降っていますが、心は温かです。
    本当にありがとうございます😌🌸💓

    • 10月23日
はなもち

だいたい寝る前や夜間授乳中の暗い部屋でママリみてるけどダークモード機能欲しい…白背景眩しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneは機能で変えられましたよ😌

    • 10月23日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

いいよねー自分のペースで寝れて。
夜中授乳して子供に合わせて生活して
昼寝してる間に家事して
旦那の仕事着アイロンかけて
旦那の帰ってくる時間までに
お風呂入れてご飯作って
おっぱいあげたらすぐ弁当作って
そのあと寝かしつけもして。

こんなに休みないのに
自分だけ疲れたような顔しないでくれません??

いつもはお弁当美味しかったとか
アイロンかけありがとうとか
言ってくれるのに今日は言われなかったから不機嫌MAX!!

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    似たような理由でさっき喧嘩しました。

    本当やった人にしかわからないですよね、この大変さ…

    お疲れ様です🎀旦那様の代わりにはなれないでしょうが、頑張られてる瞳さんに拍手を送らせて下さい👏パチパチ

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!頑張りすぎです💦
    いつか倒れてしまいますよ😱
    最低でもアイロンやお弁当など自分の事くらい自分でやりましょうよパパ💦
    カッコ悪い💦

    • 10月23日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    本当にです😭最近力仕事が多いらしく、どんだけ食べても体重減るとか言うからご飯たくさん作ったのに残されるし。全部弁当にぶち込みますが(笑)

    ありがとうございます🥺✨
    ちゃみくろ🔰さんも毎日お疲れ様です☺️

    • 10月23日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    頑張ってるって言ってもらえるだけで心が軽くなります😭
    私ももっと旦那に頼れればいいんでしょうが😭💦

    • 10月23日
ねこ

今夜は寝てくれますように。。

ちぴ

もうすぐ旦那が帰ってくる…早く寝たい〜!

ママリ

なにを食べても太らない体がほしいです!!!!!

  • ガブトン

    ガブトン

    昔は何食べても何時に食べても太らなかったのになぁ。。(遠い目)

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑 今じゃ空気でも太ります(大げさ

    • 10月23日
deleted user

今日は起きないで寝てくれるかなー
いい加減朝まで起きないで
寝てほしい。
夜泣き、いつになったら終わるかなー

ママリ

さーて、ソファーで寝ちゃった旦那を起こしてベッドに行くか!
今日もおつかれ!明日のゴミ出しよろしく👏

ゆう

助手席にチャイルドシート。
みんなそれぞれ事情があるんだとは思うけど、、、
エアバッグ付いてる車につけちゃダメなの知ってるのかなぁ、、、
自己責任なのかなぁ、、、

見るたびに勝手に心配になる今日この頃。

まり

腰の痛みに不規則なお腹の痛み、頻繁にくるお腹の張り…
いつ来るか分からない陣痛のために寝ときたいのに寝れない😭

  • ガブトン

    ガブトン

    分かります!
    今陣痛アプリやってとところです😣
    爆弾抱えてるようなもんですよね。。

    • 10月23日
  • まり

    まり

    私もやってます!😫
    これで前駆陣痛でおさまったら明日絶対しんどいですよね😓

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    毎日寝不足なので、娘と一緒にお昼寝しちゃってます!笑
    じゃないと耐えきれない!

    私は計画無痛分娩で来週(月)に入院なんですけど、
    それまでに本陣痛来ないでー。。と念力送ってます😅💦

    • 10月23日
  • まり

    まり

    私も最近昼寝するつもりなくても息子を寝かしながらいつの間にか自分も寝ちゃってます😅

    私はいつでもウェルカムでなんならこれ以上大きくなる前に出てきて欲しいんですけど毎度お腹痛くなってもおさまっちゃうんですよ😓😓

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    落ちちゃいますよね。笑
    それで、また夜中目が冴えちゃうという悪循環に陥ります😭
    確かに早く出したい気持ちもあります!!笑
    あちこち痛くてかなり限界!😖💦

    • 10月23日
  • まり

    まり

    私の中では寝てたつもりないから毎回時間が進んでる!😳ってびっくりします笑
    そうなんですよね笑
    夜痛くなる率高いから余計に寝れないという……😓

    3000超えてるのでもうそろそろ出したいです😫
    骨盤と腰がそろそろ限界きてます😭😭

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    わー!お子さん大きめちゃんですね!
    腰痛いですよね。。
    私は恥骨も痛くって😣💦
    しかも臨月になったら胎動少なくなるみたいな事聞きますが、ウチは未だにグネグネ暴れております。。
    うそつきー!って感じです😭

    • 10月23日
  • まり

    まり

    1人目も大きめだったのでもうちょっと勘弁して欲しいです笑

    あ、それわかります!
    うちもそうで未だに胎動が痛いですもん😱😱

    • 10月23日
m:)

みなさんお疲れ様✨
あー疲れた😩
今日は寝かしつけに時間取られすぎた😔
自分の時間ないとストレス溜まる🌀
てか1日の時間短すぎー😫

Hana❁

今日は夜ご飯の前に夫と些細なことで言い合いになって
夫がもういいわって言ってご飯も食べずにふて寝しました😐
1時間くらいしたら起きてきてご飯食べたけど。
ほんと子どもだな〜。呼びに行く気すらおきなかったわ。
夫の方が年上だけど大きな息子を育ててる気分(笑)

ママリ

息子氏1日💩出てなくて
綿棒浣腸?してみたら大量に💩した😂😂
こんなちっちゃい体にこんなに溜めてたんやって思うと苦しかったのかな〜て

naru

皆どうやって早めに夕食作ってるんだろ😥寝かしつけてからになると食べるのが20時過ぎてしまう。どうにか19時くらいにできないだろうか…💦

  • ママリ

    ママリ

    午前中に作って、夜はチンして食べてます😃

    • 10月23日
  • おおとも

    おおとも

    娘のお昼寝の時に作って夜食べてます!

    • 10月23日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    わたしも午前中の朝寝の時間に夕飯作ってますよ!食べる前にレンチンスタイル🤞
    できたては味わえませんが赤ちゃんがいるとなかなか夕方のご飯前には作れません😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れさまです🙂

    私は夜寝かしつけてから作りおきしてます(^^ あと味噌汁作るだけの状態まで。なんなら味噌汁の具材も切っておきます。
    あとは
    日中少しでも時間できたら
    野菜洗って切っておいたり。

    前は午前中から 夕飯の準備をしてましたが、なかなか上手くいかず
    1日中 夕飯作らなければ、こどもが泣く、進まない、相手する時間が少ないと
    ストレスで。
    ママリで相談したら、夜に作りおきしている方がいて(^^)
    そういう仕方もあるのかと。
    最初は夜中2時とかまでしてたこともありましたが(笑)もうそこまではならないようにしてます(^^;
    こどもと散歩する時間とかも出来たので 私は良かったです。
    長くなりすみません💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    18時から作ってます!
    息子も一緒に19時くらいから食べてます。そこからお風呂、就寝は20時半です。
    大人のリズムに合わせちゃってますが保育園行ってもそうなるなあと…(笑)

    • 10月23日
  • kot@

    kot@


    分かりますー!!
    前は朝寝の時間にダッシュで作ってました。
    最近午前中に予定入ってる事も多く、最近は前日の夜、こどもが寝てから作ってます。
    ご飯とお味噌汁だけは、出来立てがいいなぁ…と思って、食べる前に用意してます。

    夕飯作り、夜やるの非常に眠たいです🥱
    が、今はこのスタイルの方が自分的に気持ちの余裕が出来て良さそうなので、しばらく続けてみるつもりです。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

頑張ってるねって、ありがとうって言われたい。

  • ちゃみくろ🔰

    ちゃみくろ🔰

    分かります…今日も一日お疲れ様です🎀

    • 10月23日
一人目不妊治療🐠

今日は下の子がなかなか寝てくれない😭もう抱っこも限界でスリングに入れてるけどこれももうかれこれ1時間以上。。しんどい。便意が来て(私の)スリングつけたままトイレこもったら泣き出しそうだった😂必死にトントンしたけど止まらぬ便意😂臭かったんだろうな😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!ニヤニヤしてしまいました😂
    深夜までお疲れ様です🙇‍♀

    • 10月23日
  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    ありがとうございます😂🙏🙏

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレはしょうがないですよね😂
    わたしも娘ちゃんごめんって思いながらコニーしたままトイレしたことあります😂💦

    • 10月23日
  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    これは夜中に限ったことじゃないですよね😂👏🏻👏🏻みんな通ってくる道ですかね😁

    • 10月23日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

旦那のイビキが毎晩うるさくて本当にストレス…
病院に行って欲しいレベル💧

時々娘もイビキかいてることがあって、挟まれた日には…(-_-;)
娘のは可愛いから許せる💕

ママリ

今日も1日お疲れ様です!
生理なので眠くて眠くて、朝寝と昼寝を子どもと一緒にしたら夜眠れなくなりました😂

赤トンボ

初めての夜間断乳。
一回目、トントンで寝落ちた!
このまま朝まで寝てくれますように…😢
(そう簡単にはいかないか…^^;)

ひらり

お腹すいたー。
娘と一緒に夕飯を17時半に食べたら、お腹すいてたまらん🤣🤣🤣
アイスたべようか悩むなぁー

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    ラーメン行っときましょ!笑

    • 10月23日
  • ひらり

    ひらり

    ラーメン🍜🍜🍜
    あー。食べたくなってきた🤣

    • 10月23日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    わたしよく夜中赤ちゃん起きた時食べますよ😙🍜
    深夜のラーメン絶品です!ぜひ❤️

    • 10月23日
deleted user

インフルのワクチン打ってきたけど抑えられるのと打たれてる時は泣いてたけど終わったら秒でケロッとしてた😂
でも痛かったのによくがんばった!🧡

背中にピトッてくっついて寝てる💤
そろそろシングルで寝るのきついな〜😂

🔰はじめてのママリ

ママ友にイライラ
子どもにイライラ
旦那にイライラ 

今んとこつらいことばかり

natumama

来世は違う人と結婚しよ。

はじめてのママリ🔰

いつまた起きるか分からない💦
ヒヤヒヤドキドキしながら今のうちに早く寝なきゃ!笑
でもなんか寝れない!笑

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    寝なあかんときこそ寝れませんよねー😂😂あるある。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそうです💦
    で、やっぱりの寝不足で朝からダルいです💦

    • 10月23日
朔仁ママ

ゴートゥイートとか、ゴートゥトラベルとかまだやったことない!!😱☀️

お国の恩恵を受けたい!!✨

やり方ばかり調べまくってるけど、行きたいご飯屋さんはゴートゥイート対象じゃないし😱旅行いきたいけど、ポツポツと他に予定いれちゃってて宿泊する時間が作れない😢🤣

しーまま

今日は娘のこれからの事で旦那と口喧嘩。
イライラするけど、夜泣きで泣いちゃった娘を抱っこして泣き止んでスヤスヤ寝てくれてやっぱりママ大好きなんだなって💕
1人で嬉しさ噛みしめてます😆

あきもも

結局娘のインフルエンザ予防接種は受けないことにした…一時保育預けるなら打っとくべきだったのかな。。
0歳児は免疫つきにくいって言うし、私たち親はもう打ったから人混み避けて、ガードすれば乗り切れるかな

うさぎ組🐰

今日で妊娠9ヶ月もおしまい。後1ヶ月で生まれる感じがしない🙄💓
最近は昼間眠くなって、夜は眠くならないから気づいたら2.3時になってることの方が多いなぁ〜🥺💗

あーちゃんまま♡

マクドの三角チョコパイの白が美味すぎて月曜から毎日買いに行ってます。笑

今日買いに行ったら店員さんに三角チョコパイの黒は食べないんですかー?て聞かれた😂
白ばっか食べとんバレとるがなー!!

  • ガブトン

    ガブトン

    昨日、黒食べましたが美味しかったですよー❤️

    • 10月23日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    明日は黒食べてみよかな😙❤️でも本間に白が美味しすぎてやばいです〜😭😭✨

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    旦那が白食べてたんで、少しもらいましたが、白も確かに美味しいですよねー❤️ハマるヤバイ食べ物ですね!笑

    • 10月23日
  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    まぢでハマる高カロリーやばい食べ物ですね😍笑
    チョコパイ白は11月上旬までの販売らしいので今のうちにたらふく食べときます😭😭

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    😂😂😂❤️
    期間限定!て言われちゃうとねぇ。。笑 
    お気持ち分かります❤️

    • 10月23日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

辛い事があった時は
ママリの皆さんに
救われています😊
本当にありがとうございます😚

deleted user

幼稚園に落ちるし(他に合う園がないから2年保育決定‥)、しかも翌日にぎっくり腰になって、何ヶ月も前から予約していた場所に行けなくて、もう散々。なんで今なの。
今年に入ってずっとついていなくて、今良いことないのは、幼稚園に受かるためだ!その時までに運をとっておこう!と思っていたけど、それもダメだった、、、もう何やっても上手くいかない。
でも頼る人いない中のぎっくり腰で地獄だったけど、息子が冷凍おにぎりを自分で温めて、しかも妹の分も用意してフーフーして食べさせてあげて、食べ終わったらお茶を飲ませて妹の手や汚れた服を拭いたりしていて、言葉が遅くて最近やっと二語分を話すようになった息子で心配していたけど、感激と色々な感情が込み上げてきて泣いてしまった😭
頼りない母でごめんね😔
来年は良いことあるといいなぁ

  • だんご

    だんご

    ぎっくり腰大丈夫ですか?踏んだり蹴ったりで大変でしたね😭
    それにしても息子さん、かっこいい!
    おさんが、毎日娘さんにしてること、自分にしてくれた事、見てくれてる証だと思います✨
    頼りないお母さんなんかじゃないです、愛がいっぱいのお母さんですね☺️

    • 10月23日
兎まま

産後6ヶ月……身体が節々痛い。笑

腰周りにお腹頭痛にたまに背筋がズキっと痛くなる😐
赤ちゃんが寝て旦那は9時から寝てるから
残った食器を洗い洗濯物を干して
今横になったけど
足は痺れたみたいにピリピリ……
産後の疲れが溜まって身体に出てき出したのかなー

生理の前兆なのかなーっと思うが
全くそんな気配もなし
痛いと立ち止まって落ち着いたら動く
なんなのか気になるけど病院なんて大袈裟みたいで嫌だし🤭
痛み止めは授乳期間だから飲まない😶‼

母娘でキティラー

少し早いかもしれないけど、今夜のご飯はバーミヤンを出前噛んで頼もうと決めた!!

今日はリフレクソロジー行くからその前に予約できたらして行こう(笑)

これだけで少し気持ちがラクになれる気がする(^^)

ねこ

同じく休日の旦那と朝から大喧嘩して予定がまるつぶれになってしまった。
子供はかわいいけど、生まれ変わったら絶対、結婚しません!!!

あさ

今日もお疲れ様!
なんだか最近すごく疲れる…。
子育てってじわじわ効いてくるよね…。

deleted user

こんなタイミングで風邪ひいてしまいました。夜に作ったカレーうどんの残りでカレーライスにして食べたけど まー、風も引くわ 悪阻もあるわ 子供も思ったように寝んし ストレスでご飯2杯も食べてしまいました。吐くのわかってるのに、何してるんやろ😭

あや

今日も1日お疲れ様でした。
今日は天気悪かったせいで朝起きた直後から偏頭痛がひどかったけど旦那は何も気にしてくれず…薬飲んでどうにか1日をやり過ごしたと思ったら今度は寝かしつけてる時に腹痛。子どもたちはトイレ篭ってる間に寝てくれてた。
旦那に電話したけど帰ってきたのは23時。
なんでこんなにも仕事優先で体調を気にしてくれないんだろうか。
私が倒れたら困るの自分なの分かってるのかな。
なんかもう疲れちゃったなー。

さぶ

今日は3か月健診でした🌟
成長曲線は真ん中より少し上くらいなのに誰よりも大きくて、別の月齢の時間に行ってしまったのかと思った😂

明日は予防接種!
娘多忙だな〜笑

はりまぐろ

寝顔を見てたら可愛すぎて、我慢できずにそーっと抱っこ。ほっぺをぷにぷにしたり、頭を撫でたり、匂いをかいだり。笑
無事にまたお布団に寝かせられた!おやすみなさい😘

  • おってん

    おってん

    幸せな時間が伝わってきます😃私も隣で寝てる娘のほっぺ、つんつんしました(笑)

    • 10月23日
みかん🍊

ネットで検索するとどんどん怖くなる…

身体の不調があると
すぐに不安になって
何か深刻な病気じゃ…!?って怖くなって 眠れなくなる。

我が子と過ごせる日々は
当たり前だけど
当たり前じゃないから…

明日病院行けたらいいな。
もーー すぐ心配になる性格治したい 泣

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私も心配性で色々なことが気がかりで疲れます😂

    • 10月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    もう 本当 疲れます…泣
    子どもが産まれてから余計に体の不調に敏感になってしまって…
    この子を残して死ねないーー!みたいな…😭😭笑

    • 10月23日
  • えむゆ

    えむゆ

    めちゃくちゃわかりますー!!!!😭

    • 10月23日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    不安ですよね😭😭😭😭
    ネット見ては不安になって…

    • 10月23日
なつき

(義母)今度遊びに行くからね!泊まり込みで!


いや、遊びに来られるのも嫌なのに泊まり込みって何よ!!てか誘ってもないのに来る前提なのやめろよ笑
泊まりに来るなんて尚更気を使うし茶の間でいいからとかなんでお前が寝る場所も決めるん?てかウチ、布団も掛け布団もモーフも無いし
気遣うし迷惑だしもっと嫁の気持ち考えれるようになりましょう!!!
実母も泊まったことないのに、前回断ったのに泊まる前日に明日泊まるっていきなり勝手に決めるし図々しくストーブさえつけてくれれば良いからって、お前一晩中ストーブ付けたら電気代とガス代いくらになると思ってんのよ💢💢💢💢💢💢💢

  • a

    a

    えー嫌すぎます😭😭
    1回来たらまた来そう…

    なんとしても阻止したいですね…

    • 10月23日
  • なつき

    なつき

    次泊まりに行く時はどこどこにご飯食べに行くとか、泊まる前提で話してくるのでほんとイライラします!!笑

    阻止したいのですが前回泊まりに来た時は前日に明日泊まるって言ってきたので阻止できなさそうです😭

    • 10月23日
ゆん

食べづわりなんでか毎日食べれなくて
5時間以上経過。
全身からボコボコ
ガスが溜まる音がする。
でも出ない。ムカつく。
胃もキリキリ痛いし、
なんで食べづわりなのに
食べれないの???
辛いよ。

maro

離乳食も結構食べるようなったんだけど…
いつからミルク減らせばいいか分からないww

二週間前から一食目は結構食べるから20㍉減らしたけど、大丈夫だった✨

きなこ✳︎

眠い…💤
15時間くらい寝たい!!
日中泣いていいから夜中は寝てくれ〜😂

ココ

旦那さん、あちこち痛くなって手伝えないってのはわかるけど、たまには構ってくれませんかね?
淋しいよーとか言えたらかわいいんでしょうけどねー😂

みなみ

ミルク足しても30分で起きた😭眠いよー

ママリ

お昼寝は抱っこで5分で寝るのに、夜は抱っこを嫌がって布団で遊びまくって1時間ぐらいかかる😭
母はタヌキ寝入り中に寝落ちしないようにすることに体力使うよー😂
明日も覚悟して頑張ろう‼︎‼︎

朔仁ママ

完全分離二世帯住宅を建てて1ヶ月!まさかの、親世帯は入居しなさそう🤣💔通いで良いかな~とか言ってる(笑)
夫実家から車で10分だし、実家の方が都心で駅近だからしょうがないか。

でも、だったら色々便利にするためにとあんなにお金かけたくなかった、、、とか思っちゃう(笑)
まぁ、金銭的にも沢山沢山工面してもらってるから何とも言えないけど(笑)

いなくてラッキーと思うべきなのか。🤣

週に1回、義母が沢山ご飯作って持ってきて、皆で食べるだけになってる🤣食材も置いていってくれるしありがたいけど、なんか寂しい(笑)

  • a

    a

    そういうパターンあるんですね!!!

    • 10月23日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    私もビックリです!😱☀️

    元々、夫から持ち掛けた二世帯住宅計画で、義両親は別に良いけど~💫くらいのノリだったのですがまさかの住まないとか🤣💔
    義両親好きで、まあまあ楽しみにしてたので残念な気持ちもありますが、適度な距離感を保つことができるし、ラッキーと思うことにします。。。(笑)

    • 10月23日
ガブトン

なんか最近胃もたれが酷い。
もう産院から貰ってる胃薬無くなっちゃったし、計画分娩の入院まで耐えるしかない。。
あと3日耐えよう。
そして、入院前に陣痛来ませんように。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科で薬もらえますよー!

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    内科で貰えるんですね!😅
    しかし、昨日から恥骨と腰が尋常になく痛みがあって外出が厳しくて。。
    あと少し我慢します。。😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    胃もたれわたしもやばくて
    さっさ陣痛きてほしいのにうまれる気配ないです泣

    • 10月23日
  • ガブトン

    ガブトン

    上の子の相手もしないといけないので、何とか家の中や庭で凌いでる感じです。。
    わ!上のお子さんも下の子の週数も同じ感じですね❤️
    私は上の子の時感じなかった前駆陣痛が今回は結構あって、毎日不安に過ごしてます😣💦
    胃もたれ地味に辛いですよね。。

    • 10月23日
🐰

息子に怒鳴ってしまって
息子の動画見ながら泣いちゃいました、、、、
2歳8ヶ月でイヤイヤ期でうぁーってなっちゃいました。
ごめんね😭😭😭
明日ぎゅーしてあげよう、、、

deleted user

息子の後追いがハンパない
泣かんだけマシやけど
まじで一人になれない😂

娘が同じ頃は全くやって
それはそれで寂しかった笑

トイレにゆっくりこもりたいの🥺

ちび

1人の時間がほしい。

さあ

今日で30代突入!
20代が終わってしまった😵
誕生日なんて子育てしてたら忘れる…
昨日母親に言われて思い出す始末💦

  • こる

    こる

    お誕生日おめでとうございます✨
    楽しい1年になりますように!

    • 10月23日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    おめでとうございます😊💗💗
    素敵な1年にして下さい(*^^*)

    • 10月23日
あいうえーお

体重ちょっと減ってた…
飲まない食べないなのにズリバイ覚えたら
そりゃ増えないよな…
検診ドキドキ…(´・_・`)

親の心配をよそに
本人は元気に動き回る(´・_・`)
嬉しいやら悲しいやら(´・_・`)

  • あや

    あや

    うちの3番目もそれくらいのとき少し減ってましたが、今は標準で大きくなってるのできっと大丈夫ですよ!

    • 10月23日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    今、小さくても後々大きくなる可能性もありますよね!
    気にし過ぎずにいこうと思います!

    • 10月23日
こる

起きたら検診!
なんか不安だ~大丈夫だよね
元気な心拍を聞かせてね…!

こっこ

1番可愛いこの時期に
私は沼の中にいるような感じ。抜け出したいのに抜け出せない。
上の子の発達が気になりすぎて辛すぎる。
周りから反対され
勇気も出ず、相談へも行けない。
辛すぎる

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    あらら…辛いですね…
    周りの人に言わなくて良いと思うので、発達クリニックへ、もしくは市区町村の子育て広場や支援センターへ、行ってみられて良いと思いますよ。
    誰かどう言ったって、お子さんのお母さんはこっこさんです!
    結局、他の誰も責任なんてとってくれないですし、
    家族でさえ子育て分業からは逃げてしまいますからね…(泣)
    辛いことばっかりに思えますが、
    勇気を出して一歩踏み出してみてください☆
    こっこさんの勇気が、お子さんの為にきっとなりますよ(^^)/”

    • 10月23日
ままりん💎💙

遅くなりました!!
寝落ちしかけてた💦💦

今日もインスタLIVE朝からやってくれました😜👍
朝から下ネタバリバリ話してた夫婦です😂😂
(旦那は架空の女に恋してる最中です、私は旦那と分かっててSNSやり取りしてます。)

今日は私の行き過ぎた行動により付き合い掛けました😫
付き合ったら会いたいと言われたので、ヤバい!と思って
旦那が旦那がで逃げました。

旦那の事分かってたつもりでも知らん面が見えました。
これも架空の女になりきり旦那に結構聞き出したお陰です。
旦那、メンヘラの味方でした!!!
そういう女ほっとけへんタイプらしいです♬
ずっと逆やと思ってました!
それにメンヘラの意味も知らんかったらしいです。

後は旦那に女の子と会うの禁止令出しておきました。
独身気取ってるので誰かが言わないと辞めないと思ったので。
約束破るとあれ、切ります。
今回はガチで切ります。

架空の女として頑張って阻止したいと思います😙✨

彼女になれ、彼女になれってずっと言うてます。
会おうってなったら真剣にヤバいんでどうしましょ😵
そこまで考えてなかった〜!

ホントだれでも好きになる奴
ヤリチンか!!!笑

明日は私の架空の旦那が仕事休みのていなので連絡は控えめです。
毎日遅くまで御付き合いありがとうございます。
バカ夫婦の事見守ってて下さい。

はじめてのママリ🔰+

8月の初めに産んだら
育休はいつから?
先月は会社から
満額のお給料入ってたのに
今月は2万。
ん?育休入るまでは
産休手当が入るって聞いてたのに
金額がおかしい。
どゆこと?ついていけれん。

2万とか本当に苦しい。
どうやって生活していくんですか。
最悪の場合、結婚式資金を使わんと
本当に生活が出来ない。
結婚式を諦めんといけん。

ぽぽちゃん☺︎

お疲れ様ですˆ࿀ˆ ♡

1人目の時はつわりなかったのに
今回きっついです
なにか食べたくてこんな時間だけど
そうめん食べました、、、
あとはこれがマイブームです
皆さんどうやって乗り越えましたか😭😭😭

はじめてのママリ

明日は1ヶ月ぶりの検診。
今回こそは怒られるであろう体重。なんでこんなに増えちゃうのー‼︎

そして風邪をひいて鼻水やばい。
この時期に風邪引いただけなのに、色々とやばいって気持ちになっちゃう…

信濃川ゴリミ

深夜のひとことでよく、子供の寝顔を見て優しくできなかったことを反省してると言うママさんを見かけますがその旦那verです😭
家事も育児もすごいやってくれるし客観的に見たらほんといいパパであり旦那のはずなのに咳が大きいとかほんと小さいことでイライラして優しくできなかったことを後悔する日が続いてました。
そしたら案の定生理が来ました。産後ホルモンバランスの恐ろしさを実感する。

はじめてのママリ🔰

お腹きつい
胃がきもちわるい
はやく陣痛きて

deleted user

寝たいのに、上の住人か隣の住人のいびきが気になって寝れない😞

ママリ

眠い、眠い。
最近21時半までには寝てくれてたのに、今日はめずらしくこんな時間。
初めて3回食にしたから?
皆さんおつかれさまです、おやすみなさい😴

mama

旦那が帰ってくるまでの日中ワンオペ二人育児がしんどすぎる。。。
上の子は赤ちゃん返りのか、下の子抱っこすると怒って泣く。下の子泣いてても上の子優先で遊んであげたりするようにしてるけど、泣き声が気になって気になってしんどい💔
上の子は自由に歩きたい走りたいで手を繋いで歩いてくれないし、散歩なんて行けない。だからずっと家にこもってしまって、動きたい盛りの上の子に申し訳ない💔


この年の差の子供が居る日中ワンオペのみなさん、どうやって過ごしてるんでしょうか?😭
友達にはなんとかなるよって言われるけど、自信が無い😭

のん

9時に寝たと思ったのに、次女何回起きるんだあああ😭😭😭携帯見ると覚醒してしまうと思って時間すら確認しなかったけど、耐えきれず見たら1時前😭😭😭
早く朝までぐっすり寝たい🙏(上が生まれてから1度も朝まで通して寝れた事ない😱)

  • k

    k

    子供が5才になっても朝まで通しはなくなりました😂
    横にいるだけで気になるし、冬は布団かけたり、夏はエアコン調節したり…
    毎日お疲れ様です😭

    • 10月23日
  • のん

    のん

    私も子どもが何才になっても気になりそうです😭✨
    エアコン操作ずっとするのもめちゃくちゃ分かります‼︎😂
    rinさんも毎日お疲れ様です🥺✨妊婦さんだとマイナートラブルも多くて大変だと思いますが、お身体大事にして下さいね😊💓

    • 10月23日
ちゅみまろ

ご飯食べながらYouTube見てることも
前までは家事やってくれてありがとうって言ってくれてたのに最近言ってくれないことも
イヤホンして寝てることも
ぜーんぶモヤモヤする

私もYouTube見ながら自分のペースで食べたいものを食べたい
夜一回も起きることなく寝たい
家事放棄したい

そもそも軽く食べてくるってなに
食べるならガッツリ食べて、家では食べないくらいにしてほしい
どのくらい作ればいいかもわかんないし、だらだら食べてるから一向に洗い物できない
やっと洗い物終わって寝ようと思ったらイヤホンつけていびきかいて寝てる
イヤホンってどーゆーこと
夜中起きる気ゼロですか、別に起きてもなにもできないだろうけど

モヤモヤしすぎて目が冴えて眠れない

るるる

薄目あけてないで、寝てー!!

はじめてのママリ

おっぱい3日間飲んでない!
このまま卒乳か!?
この数カ月で間隔無理なくあけてきたので張りもない。
最後に飲んだのはどんな場面だったかな…0歳最後の日で日中のいつだったかも覚えてないけど2日ぶりで飲む勢いが新生児並に凄くてびっくりして(乳首がストローみたいな(笑))飲み終わって乳首ツンツンってしてニコってしてたのは覚えてる😊❤️
まだ胸に顔をこすりつけては来るけど(笑)飲みたくて泣くことはこの3日間ない!!
最後と思うのも寂しくなるからこのまま卒乳でもいいかな…

ゆん

ご飯を作っている横でワンワン娘になかれ
洗っても洗ってもなくならない食器もたまり 
風呂にはいれば抜け毛オンパレード
たまには自分の美容に使おうと思っていた金も食費に消え
やっと全ての家事が終わって布団でウトウトしているときに飼い猫が餌くれと暴れ始め もう本当に毎日少しずつ心がすり減っていきます
なんともいえないこの感情
近々溜まってたものが爆発しそうな予感💣  
仕事して、たまに育児していいパパって褒められる父親のがわたしには向いてたのかな なんて思っちゃう日ばかり  みなさん毎日おつかれさまです〜本当に尊敬します

ぱーん

あーもういびきうるさい
いびき酷いから息子起きるし
息子連れて別部屋で寝るって伝えたら駄々こねるし子どもかよ
別部屋行って欲しくないならいびき対策シール貼るよう伝えたら口呼吸だから息できなくなるって。じゃあ私と息子が出てくしかないじゃんっていうとまた駄々こね。はぁ子どもかよ。
うるさいうるさいうるさいうるさい
最悪

まき

予定帝王切開が近づいて来てなんだか寝れない…🙁
昨日まで爆睡だったのに〜😫
体力落ちるから寝たいよー💦

  • なな

    なな

    私もですー!😭変にソワソワしちゃって寝れないです😭

    • 10月23日
  • まき

    まき

    わー共感してもらえてうれしいです😭
    わたし先週から風邪引いてしまって今咳が出るので術後がさらに心配です…😭

    • 10月23日
にこ🔰

今日から平日ワンオペスタート!一日中、1人で気を張ってたからなのか寝れません😂

  • 🔰

    🔰


    そうかわたしも眠れないのは
    ワンオペが続いてイライラしてるからなのかも、、

    眠いのに眠れなくて(T_T)

    • 10月23日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    きっと自分でも気づかないうちにプレッシャーとかストレスがかかってるのかなって🥱

    • 10月23日
  • 🔰

    🔰


    命かかってますもんね🥺

    ああねむい‥😴

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

夜間添い乳をしていました。夜間頻回授乳の寝不足を改善するため添い乳をやめようと思い3日目ですが、まだ夜から朝にかけて5回程起きます。起きる度、抱っこで歩き回り寝ては布団に置く、ミルクをあげることを繰り返しています。しばらく続けていれば夜間の目覚める回数は減りますか?夜通し寝るようになる為に何かいい方法があれば教えて欲しいです。

deleted user

息子といたいけど働かないと生活できないからな😂今のうちに一緒にいよう

はじめてのママリ🔰

離乳食!
さつまいもご飯、ナス、人参、大根、かぼちゃ、りんご。

トマトと絹さや、小松菜は諦めた。。
同時進行で明日のおでんの準備ー!たまごとこんにゃく、大根、白滝は仕込んだ。
来週から3回食。。頑張ろ。

ガブトン

パパとお風呂上がりの娘。
タタタターー!!と出てきて何やら凄く興奮している模様。

私:どうしたの?
娘:かりんしゃんね、こーやってゴシゴシできたの!おめめに入らないようにできたのー!!

どうやら、自分で頭洗えたらしい❤️
達成感に満ち溢れてキラキラしたおめめに、ママはまたズッキュンされたわよ!

もう少しで赤ちゃんに会えることがわかっている様子の娘。
だっこーー!と来るものの、お膝の先の方にちょこんと乗って、お腹を撫で撫でしてくれる。
お片付けしようねー、と言わないでもいつの間にか自分でやってる。
YouTubeおめめ痛くなるから、そろそろ終わりにしよっか?と言うとグズらず、すぐに消してiPad持ってくる。。

この間まで赤ちゃん返りやグズリもあったのに、なんか頑張りすぎてない?て思うほど良い子ちゃんで心配になるよ。。😭💦

めろポリズム·*°♪”

なんで一回寝てからたったの1時間で目覚めて、今隣で遊んだり笑ったりしてるんですかね…息子さん……
せっかく母ちゃんはフリータイムに突入したと思ったのに……
今夜は相手しませんぜ?(笑)

🔰

睡眠不足過ぎてめまいするし頭痛ひどいのに目が冴えてしまってる‥
せっかく赤ちゃん寝てくれたのに、、、

わたしも寝たい😭😭😭😭😭😭

あこ

旦那に2人目欲しいって言いたいな。
でも言えない。。
年齢もあるし、経済的なとこもあるし、1人目だって顕微だったから再チャレンジって…
いつ出来るかも分かんない。いつまで続けるかも分かんない。
わたしが1人目の時のように頑張れるかな。。

はじめてのママリ🔰

寝てるときが一番可愛いなぁと思っちゃう。
イライラして怒って器の小さい母だなぁ。
発達が気になる息子のことばかり考えてて、お腹の子のこと全然考えてあげれてない。
もうすぐ出産なのにね。ごめんね。

きょうこ

保育園入園のこと考えすぎて疲れた。どこでもよくない。良いと思う園に2人を入れたい。それだけなのに、なんでこんなにいろいろ考えなきゃいけないんだろ。

ゆん

妊娠してから
とにかく嘔吐恐怖症で
具合悪い時や独りになりたい時は
旦那に実家に帰って貰ってます
つわりが酷くて起こしたくないので
部屋も布団も別
可愛そうですがつわりが終わったら
一緒に寝ようと思ってます。
同じような方は居ましたか??

  • 🔰

    🔰


    トイレでくらしてましたってくらい産むまでひどかったです😭

    もともと部屋は完全別室で夫は快適にくらしていたと思います😅

    ふたごちゃんなのですね!

    応援してます🥺

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠でお腹痛むようになったため急遽断乳。息子が生まれた頃は授乳上手くできなくてつらかったのに、今はおっぱいあげられなくて寂しいくてたまらないなぁ。
今まで飲んでくれてありがとう😊これからも大好き❤

はっぱ

寝ている息子についているガビガビの鼻くそ。とりたーい!

たま子

娘が💩したまま寝てる気がする…。
あー…おむつ替えたら起きるんだろうな…。

maru

眠たくなってきたけどあと40分ほどで授乳だなー
ほんとうは寝てるから起こして飲まさずわたしも寝たいけど、乳腺炎なりすぎて授乳間隔あけるの恐怖になってる🤦‍♀️起こすとゴクゴク飲んでくれるし。
おっぱいも張るし、寝過ごして5時間とかあくとほんとうに焦るし、乳腺炎ならんか不安になる😅
ダンナにまたぁ?って言われるのも腹立つし、なによりあのしんどさはもうこりごりだ😂

deleted user

生後約1ヶ月
日数が進むにつれ混合の分量について情報が減るのはなんでだろう?
みんな母乳が落ち着くから?検診あるから?
全然安定する気がしないよー
眠いよー

  • 🔰

    🔰


    わかります😭

    3ヶ月目前ですが、未だに毎日さぐりさぐりです😑

    • 10月23日
きゅ~ちゃん

バンボに座らせてると💩漏らし率高い🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それうちもです!
    トイレ化してます笑

    • 10月23日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    トイレ化してる、笑っちゃいました😆😆
    離乳食途中だったので大慌てでした(笑)

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

学資保険一括払込😷
旦那の名義なのに、下ろしたい銀行支店なく私のゆうちょ銀行から~~予期せぬ出費で口座がスッカラカン😝😝
そういえば、去年の今時期も旦那の車買ってスッカラカンになったこと思い出した🤐

ままり💓

生後1ヶ月ちょっとから始まった生理が毎回重い、、そしてイライラする、、、命の母欲しい、、、

deleted user

現在2人目妊娠中ですが切迫で入院してます。
点滴抜いて張り返しはあるものの午前中ある程度治れば午後退院できるってゆう嬉しさから興奮して寝れません。

寝たいです。でも退院できるかもって思うだけで覚醒してしまいます。退院したらなに食べようかな〜とか考えちゃいます。

しおり

かれこれ2時間起きてる息子。
早く寝てくれ

ぎずちゃん

肩こりがひどい。
マッサージ受けて美味しいの食べて好きに買い物したいなー。今の密かな願望…簡単そうでなかなか叶わない笑。サンタ様!私に一日お休み下さい‼︎

  • 🔰

    🔰


    本当に!

    切実にほしいです😭

    お疲れ様です🥺

    • 10月23日
下僕

旦那、お願いだから人身事故以外で外で死んできてください。

はじめてのポカリ

明日の37週からおっぱいマッサージしてね!って検診の時に言われて、
フライングでお風呂上がりにやってみた🤔
最初は痛いと思うけど〜って言われてたんでしっかり摘んでやってると、
極々微々たる量の何かがじわぁっと出てきた🙄


きっと気のせい気のせい....早く寝よう。皆さんお休みなさい💤

はじめてのママリ🔰

鼻づまりで寝にくいのか
頻繁に起きてしまう💦
加湿器はリビング用で大きいし
鼻水とるやつではとれないし...
うわさのメルシーポット買うか...!?
鼻づまり改善薬を背中と喉に塗ったら
少しは寝ているかな...?
買っておいてよかった😭
他になにができるだろう。
この間に寝ればいいのに
あれこれ検索している私😅

なな

ねむたいけど、あくびいっぱいでるけど寝れない。
息苦しい😭15キロも太ったでかな〜。
出産こわいけど、まだ週数のばさなきゃだけど、はよ産んで身軽になりたい😭

はじめてのママリ

でた、「パスタでもいいよ」
なら自分でやれば~
「~でもいいよ」より「~がいい」の方がまだ作る気になれる

はじめてのママリ🔰

やっと今日で12週だー!ひとまず山は一つ越えたかな?😭あとは安定期超えたらだいぶ安心かな?!まだまだがんばろー!☺️☺️

マロニー

ベッドに置いた瞬間
「ふんっ⁈」モゾモゾモゾモゾ

あ〜ダメか?と思い立ち尽くしてると
…止まった…!!やったー😭
ここのところ早朝覚醒続き。どうか4時に起きませんように。

ズボラまま🐷

今日から離乳食2回食!
まだ今のところ
楽しめとるけど
そのうちイヤイヤ期くるんだろうな~、いつかな~
て、ドキドキ💓

そして、バチェロレッテ
試しに見てみたらハマった笑
最初、ローズあんま好きじゃなかったけど
見てくうちにいい男やん🤣
てなったけど、
それでも私はマラカイ推し!

黒胡椒🔰

昨日の夜に出産して、切られたお股が痛くて寝れない!笑
早く痛いの治まらないかな〜

Hana❁

またまた来ちゃいました
昨日から鬼滅の刃を読み始めて今日は5巻まで読みました。
めちゃくちゃ面白い!
アニメはカラーだからグロいの見れないけど、漫画だったら白黒だからいける。
続きが気になるけど朝起きれなくなるのでおしまいにします。
おやすみなさい。

k

いびき、歯ぎしり、寝言、タッピング…どんだけ揃ってんの⁉️

お腹すいたー😞つわり終わってるかなー😰
からあげくん食べたいよ〜モスバーガー食べたいよ〜
もう点滴やだよー😭

ママリ

もう辛い。傷つけられたくない。
私が何したって言うのか??

たまご

娘よねてくれよぉぉぉぉーーーー!!!!😭😭😭笑

あっくんmama*

明日は楽しみにしていた撮影付きのベビーマッサージ教室👶🏻💕

最近、夜は寝れない、朝は起きれない、日中もイライラしてばかり、急に泣きそうになったり、、、

色々たまっているので少しでも気分転換できますように😌🌟

nez

娘の保育園がメルアド登録してくれたら写真がみられるみたいなのに、ログインのメールが届かない。その事を伝えてのに、対応めちゃくちゃ遅くてなにも進展ないまま一週間過ぎた。認可外だから?とか思ってしまった。 
迎えにいっても暇そうだし、日誌にも家で既にしてるから知ってることしか書いてないし、来年は違うところに点園させたい。

ゆゆ

今日は午前中、鼻づまりのせいか呼吸がしづらくて眠れなかったのか、いつもは起きてる夜8時〜今までグッスリ寝てるー!!
産まれてからずっと昼夜逆転だったけどこれを機に夜は寝る時間だよって気がついてくれるといいなぁ

らすかる

昼寝してないのにねれない😭😭😭😭なんでやーー_| ̄|○ il||li

ひよこまま🐣

初めての風邪。
鼻水が詰まって息苦しそうでかわいそう。
ちょっと吸ってあげることしかできないから。ごめんね。
早く治りますように。

まーちゃん

娘も息子も
寝相わるすぎ😑笑
なっっんかい
布団かぶさすの😑笑
何回縦に戻さすの😑笑
蹴ってくるな😑🦶🦶笑

えりりんごりら

最近添い乳で無理矢理寝かせてたけど、久しぶりに抱っこで寝てくれた。ベビーベッドに無事下ろせて布団広い😊寝返りできる!
だが、横からジワジワお姉ちゃんが迫ってる😭このまま朝まで安眠できますように。

Aayyuu07

早く寝ないと朝眠くてしんどいのに
子供寝かしつけてからダラダラしてしまう癖なおしたい🥺🥺

自分で自分の首しめてるわ😂😂

ゆうさん

40週3日目突入…陣痛来る気配なし。お腹の子は4000グラム超えたであろう…毎日身体が重いけどその時が来るまで家事育児頑張ろう…。

はじめてのママリ

つい最近まで寝る時は一緒、寝る前にキスとハグしてからじゃないと嫌。
って思ってたけど、旦那にいやいやするならしなくていいと言えてスッキリ✨

まめもも

あああああ
イライラで深夜なのにお菓子食べちゃった😭
産後ダイエットがぁぁ。
皆様お疲れ様でした、おやすみなさい!

あぽぽ

いやーひっさびさの夜中の覚醒。2時間半戦ってやっと寝れるー😂
旦那も起きてくれてたけど30ふん前に死んでた😅
犬は一番最初にに寝てたw
パパありがとう💕
みんなおやすみw

はじめてのママリ

今日初めてPayPay使った🤣
ちょっとドキドキした笑

みーちゃんまま◡̈

月曜日に出産したばかりで今日は初めての母子同室です!!!
久しぶりの夜間授乳コク
ンコクンしながら頑張ってます🤣💦
めっちゃ眠いよおーー!😱


明日は、いよいよ退院です!!
まだ自覚ないけど三児まま頑張るぞ😆💪✨

ままり

結婚記念日だったのに
寝かしつけで寝てしまった。。

( ◜◒◝ )♡

つわりで気持ち悪い〜って伏せってたら長男がよしよししてくれた〜😭❤️✨

もう、それだけで生きていけます。ありがとう。👏
全然寝れんけど、おやすみ!

てんち

あーきゅんきゅんしたいー
不倫するつもりは無いけど。
トキメキがほしいー!!!!!笑

ぷぅさん

経産婦、予定日過ぎてはや三日目、、、早く生まれてこーい😂

tomee

息子の鼻のズルズルが気になって眠れないよー😭
お風呂上がりには、鼻吸ったけど、ズルズルいって、咳出てたから、また起こして吸ったわー😩
病院行くべきなんー?!
でも、今の時期だし、鼻だけで病院も…
あーーーー、早く良くなりますように…😢

ママリ

上の子に怒りすぎちゃった
上の子が嫌がるから下の子も1時間泣かせっぱなしとかザラだし
どのくらい上の子優先したらいいかわかんないし、みんなどうやって育ててるの
上の子にも下の子にも我慢いっぱいさせて可哀想
2人ともこんなに大好きなのに愛情不足にならないか不安

apiapi♡

義母来るし…旦那なんか役立たず

まる

初めての妊娠で27週目に入ったばかり…。
体重も毎回毎回増え続けて先生達に怒られて…。
悩み事が沢山です😭
まだ普通分娩か無痛分娩で悩んでいるし…😔

はっちゃん

えーっと、だるい〜。
チューハイなんか好きじゃないのにそれしかなかったから3本ほど呑んでたら酔ってもて寝かしつけで寝てしまってたよねー
私が寝かしつけられとるやないかーい
何もかもやりっぱなし
風呂入ってない
究極にだるいパターンすぎたけど
とりあえず風呂入って
洗い物して
ご飯つつんで
こんなよなよな淡々とこなしてえらい、私..
チューハイのこの後味の甘ったるい感じほんま嫌い..
髪乾かす気力もないしそんな気すら起こらない..
究極になにもかもがだるい..
息子起きる前にどうか寝てくれ、私..

はろ

今日は自分にごめんなさい。
こんな時間に、パンとチョコレート食べちゃう…
今日はイライラすることがあり、このイライラをちょっと抑えられるのが、ヤケ食いだけ…🥐✨

ぽんず

最近はアイスのSUNAOシリーズをまとめ買いして寝かしつけ後に食べるのが日課になっています☺️
糖質が抑えられてるので罪悪感が少ない😂😂😂
でも、味は普通のアイスと変わらないくらい美味しい😍

ぴー

華もちの黒蜜きなこおいちいっ🥺💓

り

娘産んで初めての夜飲みに行くって言ったのに俺その日飲み会。それなら金曜日にしてもらうね!土曜日仕事になった。土曜日わ旦那が飲み会らしい。笑

金曜日なんか予定あったけ?
って。もういいよ。断ったから。って感じ🤗
お前わ仕事の付き合いとかって言ってるけど、こっちの付き合いわ?ってなるし。
仕事くれるかも。って言ってもまだ貰えた所で無理だろ。人もいないのに。爆笑

仕事から帰ってきら
おれ頑張りましたよ!感だしてくるのやめて?
私も専業主婦だけどちょっとわしんどいのよ!!!

お風呂入れてくれるのわ
ありがたいけど
私がお風呂に入ってる間に
娘放置して寝落ち。

疲れてるのわ分かるけど
私だってしんどいし自分の時間ほしい。
お風呂入ってたら娘絶対くる。まま〜??って。
お風呂が唯一の1人時間なのに。ちょっとわ見てよ、、、

週末わ朝方から釣りいって
夕方帰ってきて
なんなの?ってかんじ。笑

娘見とくから友達と遊んできていいよ!って言われるけど
その日に言われても無理だし
クルマ取られたら私もどこも
行けないやん!って。
日曜日とかみんな家族dayだから誘えないの分からないのか?

友達のインスタとか見てたら
旦那が見てくれてるから
ランチ!とか映画!とか飲み会!とか羨ましく思えてきてしまって、、子育て中だから
我慢我慢!って思う様にしてるけど爆発しそうだー!!!

2人目欲しいな〜っていっても
可愛がれなくなったら嫌だからとか意味わからない。爆笑
1人だろうが10人だろうが
自分の子供だったら100パーで可愛がれるだろ。

り

愚痴がとまらねー。
生理終わったのにうぜー。爆笑
隣で寝てる顔踏み潰してやりたーい。

このイライラって毎月くる。
しんどーい

みな🔰

オシャレな家具のおうちに憧れます。
お金がないわけじゃないけど、どうせ汚すし、勿体ないからついつい安い家具を買ってしまう😭

deleted user

実父、病気持ってるのはわかってるけどちゃんと薬も正しく飲まんし病院で絶対症状ちゃんと言ってないだろうしで体がきついってなんなん。ちゃんとやることやってから言えよ。
夜中にドンドン鳴らしてさぁ〜〜。
これ産まれたあとにやって子供起こしたりしたらマジで最悪だからな!?
あんたが原因ででできないなってなる行事ただでさえ多いのにやめてくれホントに

は

お金の不安でストレスやばい
出産費用実費で15万かかるの高いよーーーはあーーー😫😫😫

めろポリズム·*°♪”

三太郎の日に通販するのにはまって…
(最近大型ショッピングセンターには立ち入らないので)
早速ポイントアップのエントリーして、冬物裏起毛のパーカー、ストレッチパンツ、カーディガン、子どものおやつを購入してしまいました…
何年ぶりに自分の服買い替えるんだろ…
よくも穴が開くまで破れるまで、着続けましたわ…(- -;;
でもこれで、ジャージしかなかった生活とおさらばじゃっっ
ぜっったい、3年以上着てやるーーー!! もう肉はつけないぞーーー!!

はじめてのママリ

寝てくれなーい、なぜそんなに急に泣き叫ぶのー

  • kaka

    kaka

    そんな時期ありました😂
    ママさんお疲れ様です😭

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

早くバチェロレッテ見たい!🌹
昼間に見るぞ〜

はじめてのママリ🔰

2時半に覚醒して、、こりゃ寝かしつけても無理だなと開き直って40分自由にさせてたら、突然私の所に戻ってきて膝枕で寝始めた。
可愛いことしてんなぁ(๑ ́ᄇ`๑)
布団につれていき、なでなですると秒で寝た🤣
お姉ちゃんがいない部屋を好きなだけ動き回れて満足したのかな。
イライラせずに自由にさせれた自分偉いなーと自分でほめてねよ。

ゆー

21時前に寝て、3時半に起きたけど…頭痛い!寝過ぎた?いつも寝不足だからもっと寝たいんだけど寝ちゃだめかなぁ…🙄

楓

眠れない😭
娘は夜中寝る分昼間寝ないから明日絶対辛いのにどうしても寝れない😭😭

  • 楓

    全然眠れる気配ないので、バチェロレッテ見ちゃお😁
    こりゃ明日は死ぬな😂

    • 10月23日
初心者はは

最近、夜11時位から旦那が見てくれてその間寝なよ!って言われてるから寝てるんだけどこの時間まで見てくれたら旦那仕事中眠くないのかな……?眠いよね……?

最近ちょっと甘えすぎてるなぁ🤔
代わるって言っても大丈夫!って
本当かなぁ……?
無理してないかしら……
日中息子といれないから
一緒にいたいのかしら🤔

  • kot@

    kot@

    優しい旦那さんですね😭✨
    お仕事中、例え眠たくても、大好きな奥さんの力に少しでもなりたいって思っていらっしゃるんじゃないでしょうか!
    お子さんとの触れ合いを大事にしたいって思いも、その通りだと思います!!
    お子さんが、お母さんじゃないと眠れないってならないでしょうし、お母さん、お父さんの愛情を感じられて、お子さん幸せですね😍
    まだまだ夜中の授乳が辛い頃かと思います💦
    旦那さんに甘えて、少しでも体休める時に休ませて、無理せずがんばってくださいー!

    • 10月23日
ゆー

1日中献立考えててつらいw
料理得意だったり好きだったらこんな事無いのかな〜😂

  • サニー

    サニー

    得意とゆうか料理が好きなので、献立考えるのが楽しみです😁

    • 10月23日
めろポリズム·*°♪”

眠れない…
昨日子どもの夜遊び3時すぎまでつき合わされて、私だけリズム狂った感じ…(T_T)

ちえ

皆さんお疲れ様です😌💓

今日旦那がマカロンとカヌレを買ってきてくれました✨
おいしかった☺️
昨日から旦那と寝室を分けて夜は一人でみています。
子供が泣いても起きないのを見ると私がイライラしてしまうので。
きっとお詫びを兼ねて買ってきてくれたお菓子たち。
朝は寝不足で大抵イライラしてしまって当たってしまうことも多いけど、優しくできるようになろうと思いました。
とりあえず、甘いもの常備しなくっちゃw

はじめてのママリ🔰

息子のうんちでえずく、夜泣き対応もしない、お風呂入れてくれても1.2分で上がってくる自分のこと優先にしすぎバカなの?子供のために自分のことを犠牲にしたことある?独身気分が抜けてなさすぎてほんと結婚したの後悔してる

あづまる

夜まとめて寝てくれるようになったけど、おっぱいが張って痛い😣
寝返りでちょっとグズった時に吸わせてるけど、あんま剃ってくれないから結局パンパン、、😓
夜どーしたらいいんだろ。。💧

  • サニー

    サニー

    同じ悩みありました😭
    最近やっと5時間は空けられるようになりましたが、起こして無理やり飲んでもらってます💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

向き癖どうにかなんないかなー、、
最近寝返り一歩手前で同じ方ばっかり体ひねるから頭もそっちばっか平になっちゃうのではと心配💦

kot@

最近横向きで寝がち。
仰向けにしても、バタバタして結局横向きになる。
うつ伏せになりやすそうだから、仰向けで寝てくれると安心するのになぁ。。
ネットの記事で、横向きに寝たがる子は、気道が狭くて苦しさを感じで横向きになりたがるため、要注意って書いてあった💦
…ネットの記事ってどこまで信じていいのか…やたら不安になってしまう😱

このまま横向きにさせてていいものか、いつも悩みます。
皆さんはどうされてますか?

  • サニー

    サニー

    すぐに横向いて、うつ伏せになることもあります😅💦
    最初はひっくり返してましたが、すぐにまた戻るので、今は鼻と口が塞がってないかだけ確認したらそのままにしてます💦

    • 10月23日
  • kot@

    kot@

    コメントありがとうございます!!
    同じくらいの月齢ですね✨
    この頃はよくある事なんですかね🤔
    鼻・口確認して、オッケーなら、しばらく様子見でそっとしておいてみようかと思います!

    • 10月23日
M🐰

男の子を出産する夢を見て、思わずフライング 。陽性だった。そしてまさか娘の妊娠が分かったのも10月22日だった😳娘の時も男の子を出産する夢みたなー。また女の子かな♡健診までひっついててくれますように🥰眠いけど今日もがんばろ!!

サニー

ネットで買った娘のワンピース👗
今日届くかな💓
早く着せたい〜!
タッチするようになったら、もっといろんな服着せたいなぁ😍

ねこ

私のコップと箸、義母が間違えて使ってた。買い換えようかな。悪い人じゃないんだけど、ちょっと無神経っぽいところが合わない。
義母より実母。お母さん、生きててほしかったよ。

はじめてのママリ🔰

都合のいい時だけパパだよ〜って相手して、実家に行けばじじばばに相手させて自分は携帯、息抜きのためにのみにいかせてってゆうけど、私はいつ息抜きしたらいい??

deleted user

息子が初めて6時間まとまって寝てくれた!!!
私も寝れるからいいけどおっぱいカチカチで痛くて息子より先に起きるっていう…😂😂

そういえば娘のときも、夜中に1人こそこそ起きて絞ってたなあ…(笑)

りえ

なんで寝てくれないんだろう
毎日毎日毎日、寝ない。
もう疲れた

くわゆー

眠れないですね…とても悔しい事があって寝られなくなってしまいました。明日も2歳児と1日過ごすのに、寝ないと体力がやばいですよね…

はじめてのママリ

産前産後に上の子を義実家に預けるだろうなと考えると眠れなくなりました( ; ; )

KaotiN

旦那のイビキがうるさくて眠れない!今日は朝から検診なのに…。寝不足だと悪阻が酷くなるから困る😰

つーちゃん

1時間ほど起きてた娘😵やっと寝たかな…日中ばーばが来てくれて、いつもより賑やかで刺激が強かったかな💦めずらしく夜中に2回も授乳した😭眠い~

のんびりママ

いつまで万歳で寝るんだろう🥰

こたふじ

授乳後、息子はぐっすりなのに私が寝れなくなってしまった😖
明日もいつも通りの1日があるのに…💦

おさるのジョージ

寝ろやクソガキ!!!!!

あやにまる🔰

三ヶ月に入ってから、夜中に1時間おきくらいで起きてギャン泣き。。
ミルクを欲しがるので飲ませても途中で寝てしまうので、またすぐにお腹がすいて泣く、、という悪循環。
全然寝れなくて精神がやばい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おきはキツすぎます😣毎日お疲れさまです😫😫夜泣きって特に心身共に元気を吸い取られますよね😭
    うちは最近夜よく眠りますが、突然夜泣きの日々に切り替わったりするのかなと不安なこの頃です💦

    • 10月23日
  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    月齢が近いですね!
    うちの子もとてもよく寝る子で、ほとんど苦労した事はなかったんですが、三ヶ月になった途端にショートスリーパーになりました😂笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわっ!やはりそういうこともあるのですね〜😂
    もう少しで3ヶ月。ハラハラです💦
    はじめてのママリさんが少しでも睡眠時間を確保できますように祈っています!!!😣

    • 10月24日
どれみ

甘いもの食べたい…なんでこんな甘いものばっかり欲するんやろーか(*゚∀゚*)

よね

下の子のミルク終わって部屋に戻ると必ず場所と向きが大幅に変わってる長男🤣
君はじっとしていられる時間がないのか🤣🤣


昨日の夕飯でのやりとり

私「パパ、ポン酢ちょーだい」
旦那「どうぞ」
私「ありがとう」
息子「ちょうだいとありがとう、できたね!上手!」パチパチ

久しぶりに誰かに褒められた〜😂
もう毎日毎日可愛すぎる🥺♡

  • kaka

    kaka


    うちの娘も〜!
    って思ったら娘も下の子も月齢一緒でした🙄!笑

    子どもを褒めたり叱った口調、そのまま真似してきて可愛いですよね😂💕

    • 10月24日
  • よね

    よね

    ほんとですね!!🥺
    大変だけど、ほんとに可愛いですよね🤤♡

    眉間にしわ寄せて、「ママ
    、わかった!?ダメでしょ!?」なんて言って、本人は一生懸命伝えようとしてるのに可愛すぎていつもニヤニヤしちゃいます🤣笑

    • 10月25日
すーちゃん

初めての妊娠、出産。
性別が男の子だと分かって両家に報告。
私の親は性別関係ない授かれた事が奇跡と言って喜んでくれたけど義母は女の子が良かったの一言だけ。
挙げ句の果てには男の子は育てにくいとまで言われた。
そんな義母が子供に会いたいと言ってきた。
子供1番に考えたいのに余計なストレスばっかり与えてくる。

kaka

明日は娘の運動会ー!

下の子はばぁばとお留守番だから久しぶりにパパとママ独り占め!
たくさん抱っこしてあげよう💕

大好きな体操、かけっこたくさん練習してたみたいだから見たら泣きそう‥😂😂