※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が再婚を望まず、3人でいたいと言った時、相手と別れるべきか悩んでいます。元夫とはDVや不倫で離婚し、今の彼は娘に良くしてくれるが、娘は心を開けず悩んでいます。

7歳になる娘が再婚してほしくない、
ずっと3人でいたいと言う時は
相手とお別れするのが正しい判断ですよね?

元旦那とは妊娠判明直後にDV、W不倫で離婚し
その後今の彼と出会いお付き合いしてます!
子供に対してもとてもよくしてくれていますが
年頃の娘はなかなか心開けずにいたようで
昨日涙しながら言われました。

もちろん私は子供が1番大事です。
こんな思いをさせてしまい
母親として情けないです。

コメント

さらい

わかれなくても再婚しなければよいのでは?

長い間パートナーでいてもよいかと、、結婚しなくても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うのも気を遣って嫌なようなので。
    うちに来たりもしますし、会う時はいつも子供たちも一緒です。

• 10月8日
ひなの

私の友達は10年かけて少しずつ距離を縮めて最近結婚しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うのも嫌なようなのでどう縮めていったらいいのか悩んでしまいます。

• 10月8日
ほむら

環境が変わることを恐れているのか、元旦那さんのことがあり、父親、というものにいいイメージがないのか、その彼氏さんといる時のママが嫌だから、とか、彼氏さんにママを取られる感じがして嫌だとか、理由によると思います。
たまーにある話ですが、ママの見ていない時に意地悪されたとか、そういうことが原因だったら、お別れしないとダメでしょうが、7才になる娘さんなら、色々気持ちを言葉にできますから、何で嫌なのかをじっくり聞いてあげる時間を作ってあげるといいと思います。できれば2人きりで。
もし、ママを取られちゃう、とか漠然とした不安な気持ちなら、ママは娘ちゃんのことが1番大事、大好き、という気持ちを伝えてあげてください。

メイ

私なら、子ども優先にしたいし、それなら相手の男性にも時間を無駄にさせてるようで悪いから別れるかな。それでも時間かけていいからと言うなら、どんな状況でも愛してくれる相手ならゆっくり時間かけて子どもには会わせないようにしながら続けていくかもしれないけど。泣いて言われたらそれが本音だと思うしやっぱり人格形成に大事な時期なので子ども優先にを1番に考えますね。

はじめてのママリ🔰

相手方に相談してみては?
それで向こうも別れた方がいいかもと言われたらそれまでですし
なにか策を考えてくれる人ならそれはそれで進められそうですけど

自分の幸せも大事ですが子供が1番ですよね、、
娘さんもママが1番大好きだから取られたくないとか寂しいとか色々思うのかもしれませんね😭
情けなくないです、ちゃんと娘さんの気持ちを聞いて子供のためにどうするか考えてるので素敵なお母さんだと思います!
私ならしばらく会わないとか別れるかにします、、

R

私は娘さんの立場でしたが
嫌だと思ったらきっともうずっと嫌です。私が母に伝えてから一度も私はその人とは会っていません母が続いていたのかは分かりませんが今はもう会ってないみたいです

はじめてのママリ🔰

私なら結婚しません。
絶対に1番なのは子どもなので、どうしても会うのも嫌なら子供の前では会わないようにします。
それで理解してくれない人なら即お別れします。

急がなくてもゆっくり時間かけるかなと思います!