※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠6週目で突然の出血あり、赤ちゃん袋は確認できたが心拍なし。血の塊も確認。不安でいっぱいです。経験された方のお話聞きたいです。

妊娠初期の出血について。

現在6週目の第二子妊娠中です。
昨日午前中、椅子に座っていると
ドバっと突然出血してズボンに染みるほどでした。

その後産婦人科に電話し午後から受診しました。

結果、赤ちゃんの袋は確認できたけど
心拍の確認はできず血の塊が確認されました。
赤ちゃんの袋は1cm程。血の塊は約4cm。

血は吸収されて赤ちゃんが成長することもあるけど
血と一緒に流されちゃう可能性もある、との事。

不安でいっぱいです。
1人目の時は特に問題なく出産できたので
無事成長してくれるか…。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😭😭

コメント

ぷく

同じくです。私な初期と中期2度血腫出来て。完全に自宅安静解除されたので28wでした。
出血の勢いが強いと赤ちゃん一緒に出てきて流産になると説明されました。血腫の上に赤ちゃんが乗ってる感じでした。

  • かか

    かか

    それでも無事生まれてきてくれたんですね!
    わたしは初期の出血は薬や安静では止まらない、止められないから普段通り生活していいよと言われました。

    なんとかうちの子も流されずにお腹にいて欲しいです😭😭

    • 10月8日
  • ぷく

    ぷく

    最初は4w3dの時に鮮血大量出血でした。同じく初期だから何も出来ないと言われました。息子の前に流産してたので、自宅安静してました。

    • 10月8日
  • かか

    かか

    やっぱり初期はそうなんですね😭
    上の子もいるしなかなか安静は厳しいですがなるべく安静に過ごします!ありがとうございます😭😭

    • 10月8日
せんちゃん

同じです!!
私も6週で、昨日の午前中に病院いってきました。
帰ってきて血の塊が出て、今日の朝もさっき昨日より大きな血の塊が出ました💦
お腹は昨日ずっと痛くてずっと寝てました。 
不安すぎます。

  • かか

    かか

    わたしは昨日の夜から出血はおさまっていますが、キリキリとした痛みがあります😭
    妊娠中に血を見るとギョッとするというか時が止まりませんか?😂😂

    同じ週数で同じような境遇の方がいらっしゃると「一緒に頑張ろう!」と心強く思います。コメントいただいてありがとうございます🥰

    • 10月8日
  • せんちゃん

    せんちゃん

    わかりますキリキリとした痛み😣
    一緒に頑張りましょう🥺🧡

    • 10月8日