※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方について相談です。室内での遊びや夜の睡眠について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

雨の日は皆さんどう過ごされてますか?
いつも晴れの日は、午前中は、基本公園や外で遊んでいるので、
午後はおままごとや家の中でテレビを見たりして
遊んだらしてるのですが、1日となると歩けるようになってから
初めての1日雨なので室内でどんな遊びをしてあげたらいいか
わかりません💦💦
いつもは、歩けるようになり、外で体をよく動かしているので
夜もぐっすりなのですが、どうしても、雨の日だと体力を余らしているのか、夜もあまり寝てくれ無いと思います。😞😞😞
皆さんはどんな風に雨の日を過ごされていますか?
よろしくお願いします。

コメント

めぐる

歩けるようになってからは室内でも体を動かせるものを準備しました。
ジャングルジム、トンネルは今でも活躍しています。
風船や小さい軟らかいボールで遊んだり、歌が好きなのでEテレ等の体操したりもよくしていました。
お布団で傾斜を作り滑り台なんかも楽しいですよ😊
あとは、頭を使うタイプの遊びも夜良く寝ます笑
お絵かき、粘土、折り紙(小さくちぎってまいたり😓)していました。

ポテト

1歳4ヶ月くらいの時は良くお絵かきさせてましたよー❗
壁に1mくらいの紙貼っつけて😂
あとは絵本ですね🎵
本好きになるように笑

はじめてのママリ🔰

雨の日困りますよね💦
うちの子もお外大好きなので雨の日はいつも悩みます🤔コロナの自粛期間中に室内ジム買ったのでそれは助かってます🙋
私は特に買う物もないけどイオンモール等に行ってぶらぶら歩かせたり、お金を使わずにゲームセンターのゲームに触らせたりして刺激を与えてました😂笑
家の中でなら、新聞紙をビリビリ破らせた物を紙吹雪みたいに上からヒラヒラ〜と落としたり、お絵かきさせたり、シャチハタの印鑑をペッタンさせたり、最近はシールを貼ったり剥がしたりが好きなのでシールやセロハンテープを使って感覚遊びをさせたりしてます!あとはとにかく家にあるおもちゃをフル稼働です🤖🔥