※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てていますが、母乳が足りずミルクを追加しています。母乳が増える可能性やおっぱいの張りについて教えてほしいです。

3ヶ月の男の子を育てています。
母乳よりの混合なのですが、差し乳!?なのかおっぱいが張らないです。
上の子はカチカチになるほどで、ほとんど母乳でした。今回も、母乳でがんばりたいので頻回授乳してすわせてるのですが、たりないのか泣いてかわいそうでミルク120追加してます。
3ヶ月たってるのでこれから母乳が増えることはないのでしょうか?おっぱいが張らないのが今回初めてなので色々教えて頂けると助かりますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして👶
わたしも生後2ヶ月頃からおっぱいが全然張らず…もう出なくなるのかな?と心配でした。
今までは母乳+ミルク60を1日2、3回足してました。
授乳時間も短く、心配で育児相談に行ったところ、60くらい出てて、赤ちゃんもそれで満足してるから大丈夫と言われました。

現在ほぼ完母で、寝る前のミルク40足すのみです。
完母になれるとは思ってなかったのですが、生後3ヶ月でほぼ完母になれました!

• メロンパン

メロンパン

お返事ありがとうございます!
    ほぼ完母になれたんですね!すごいです(*´∇`*)
    私ももう少し頑張ってみます!!励みになりました。ありがとうございます☆

• 10月8日