※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

日本橋の水天宮でのお礼参りに、持参した腹帯を祈祷してもらえるかと、朝何時に行けばよいか相談したいです。

日本橋の水天宮、持参する腹帯について

戌の日に子授けのお礼参りも兼ねて、日本橋の水天宮へ行く予定です。

さらしは上手く巻ける自信がないので小布を購入し、腹帯に縫い付けようと思っています。
安産祈願の祈祷もお願いしようと思っているのですが、持参した腹帯(サポートベルトタイプ)も祈祷していただけるのでしょうか?
腹巻タイプのものはすでに開封してしまっているので、つけていこうと思っています。

また、今週土曜に台風がひどくなければ行くつもりなのですが、朝何時くらいに行けばよいでしょうか?

ご存知の方、教えていただけますと幸いです☺️

コメント

さりな

水天宮は指定時間に決まった人数を一気に祈祷するので、腹帯は自分で履くなり持っていく感じです🙋‍♀️

土曜日で戌の日となると混むので朝一がオススメですよ😌

• p

p

なるほど!ありがとうございます。
    腹帯巻いて行こうと思います☺️✨

朝一、8時受付開始だったので30分前くらいには着くようにしようと思います、、!

• 10月8日
  • さりな

さりな

コロナの影響で人数制限しているとはいえ、土曜日の戌の日で15人くらい一気にやりましたよ🤚
    娘のときは平日の戌の日で朝一で行ったら4人とかでした🤔

待ち合い室は本人しか入れなくて付き添いは外になるので、雨の日で寒いとなると大変です😔
    でも上手く祈祷時間に合えば待つ時間〜祈祷修了まで15分とかなので!

• 10月8日
  • p

p

15人はすごいですね!大人気!
    台風が思ったよりひどくないので今日行くことにしました!待ち時間長かったら旦那にはカフェとかに入っててもらいます💦
    うまく時間が合うこと願っていってきます🙌

• 10月10日

持参したのはしていただけないけれど、布縫いつければOKと思ってます💓

戌の日は混むので、違う日にしました!それでも、6人くらいまとめてやりました(^^)

• p

p

たしかに☺️巻いていく+縫いつけようと思います✨

戌の日でなくても、6人って多いですね💦
    今週は台風直撃で難しいかも知らないので、別日も検討します!

• 10月8日

退会ユーザー

コロナも怖いので戌の日じゃなくても?と思います💓
    赤ちゃんのためですしね💓

巻いていくのもいいですね💓

• 10月8日
  • p

p

のしを開けるのがもったいなくてベルトタイプを膝の上に置いておく&腹巻をしていくことにしました☺️

今日雨で人が想定より多くなさそうなので行ってきちゃいます!✨

• 10月10日