※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん🔰
子育て・グッズ

保活中の方ですが、谷山在住で保育園を検討中。口コミ不明で点数22点の保育園について懸念。助言を求めています。

現在保活をしています。
2021年2月から復帰予定です☺️
谷山に住んでいるのですが、きよみ保育園、おひさま保育園、ペコちゃん保育園を検討中です。
今月中に見学も行くのですが、去年引っ越ししてきたばかりで口コミが分かりません。
谷山は激戦区という話は耳にしたのですが、点数「22点」でも厳しいのでしょうか…💦
頼れる方が周りにいないので、宜しければご回答頂けると幸いです🙏✨
宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

miiin.

谷山は激戦区です😭😭
友人も1年待ったと言っていました😭

しらゆき保育園もいいってききますよ🥰🥰

ふさーん

今きよみ保育園に通っています。今年の6月に新園舎に建て替えられてとっても綺麗ですよ(^^)
我が家は夫婦ともに22点で年途中の8月入園でした。

きよみ保育園は親への負担がすごく少なくて預ける方はとても助かりますし、延長保育も最長20時まで可能です。

制作物もたくさん持って帰ってきますよ😁

私もペコちゃんを検討しましたが、家から近いきよみ保育園に見学に行き、当時の園長の保育精神が好きで決めました。

ふさーん

追記です!

ほとんどの保育園と幼稚園が年度末に休みをもうけているようで一覧表にかいてありますが、きよみ保育園は年末年始の休み以外はありません!年度末と初めが忙しい仕事の人は助かると思います!