※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を手洗いしていますか?洗濯が追いつかないので手洗いも考えています。皆さんはどうしていますか?

使用済みのガーゼやスタイは選択する前に手洗いしたりしてますか?
最近よだれが多いことや、寝返りをするようになって吐き戻しが多くなったりして結構濡れてしまってます。
洗濯機を回すのも2日に1回とかにしてるので、手洗いとかした方がいいのかな、と。
皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

私は手洗いせず洗濯するまで洗濯カゴです!

  • ママリ

    ママリ

    洗濯はどのくらいの頻度でされてますか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2日に1度です。カビたことないですよ笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も今のところカビたことないです😂

    • 10月8日
みゆちん

息子が吐き戻しとかしてた頃は軽く手洗いしてから洗濯機で洗濯してました。
冬場で水が冷たかったからなのか洗濯機だけじゃ臭いが落ちなかったので😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 10月8日
ぷみえ🌈🔰

ミルクをガーゼで大量に拭いた時はお湯で1度ゆすいでから洗濯カゴに入れてますが、それ以外は何もしないで洗ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    お湯でゆすいですぐ洗ってますか??

    • 10月8日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    すぐの日もあるし1日、2日あける日もあります(✌︎˙˘˙✌︎)

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
太郎

汚れたガーゼはささっと手洗いしてその辺にとりあえず干しておきました!
スタイはすぐカビるので、バケツに洗剤かワイドハイター少し入れて浸けておきました!

  • ママリ

    ママリ

    スタイってカビるんですね😵浸けたあとすぐ洗濯してました?

    • 10月8日
  • 太郎

    太郎

    めっちゃカビます😂洗ってもなーんか臭くて…何枚か捨てました💧💧
    全然次の日とかです!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    カビるんですね😂怖すぎる😂

    • 10月8日
スポンジ

これからの時期はいけるかもですが、スタイそのままだとカビとか黄ばみとかで大変ですよ。

1日一回水変えてバケツにつけ置きしておくと良いです。

  • ママリ

    ママリ

    カビるんですね😨水には洗剤とか特に入れずですか??

    • 10月8日
  • スポンジ

    スポンジ

    今くらいからは大丈夫ですが夏場は1日でかびますよ😂
    よだれとか離乳食結構匂うので入れたほうが水の臭さ気にならなくなりますね。
    スタイ自体にも予洗いになるので入れたほうが臭い残りは少なくなると思います。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    カビるのは離乳食始まってからですかね?!💦

    • 10月8日
  • スポンジ

    スポンジ

    いや、よだれだけでも普通にかびます🤣
    多分来年の春のくらいから気をつけないとやばくなりますね😅

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂洗濯毎日されてますか??

    • 10月9日
  • スポンジ

    スポンジ

    してますよ〜
    そんなに服汚さない子なので着替えとか少ない方がと思うんですが、それでもイレギュラーに何回も着替える日があったりしますし、毎日洗濯するのに慣れちゃうと、溜めた次の日の洗濯の量にうんざりするようになって😅
    それに今トイトレ中なので汚れ物が多いです🤣

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    2日に1回にしてるのですが、水に浸しといた洗濯ものが生乾きになってしまってそれはそれで菌が繁殖しそうですよね😅💦毎日洗濯するしかないんですかね😨

    • 10月9日
スポンジ

ほんとによだれ増えてくると毎日しないとアホほどスタイ用意しないと回せなくなると思います。
多い時1日10枚以上とか普通でしたよ😭
食べこぼしが多いと服も汚れるし、上全然汚れてないのに何故か机の下にくるズボンがめちゃくちゃ汚れてたりします笑
床拭くのに雑巾使ったりもするし洗濯は増える一方です🤣
離乳食が始まると洗剤や洗濯回数など洗濯事情が変わったって言う人も結構いますからね。

  • ママリ

    ママリ

    既に数分でスタイがびちゃびちゃになるほどのよだれの量です😂スタイ足りなさすぎてたくさん買い足しました😅

    • 10月9日