※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接母乳を吸うコツや乳頭保護器の必要性について相談中です。

新生児の授乳について。

今月頭頃に出産しました。赤ちゃんの舌が上に上がってしまっていて、上手く乳首を吸うことが出来ないようです。おっぱいに無理矢理押し付けてくわえさせ、ギャンギャン泣いても無視して押し付けて吸わせてと言われやってはいるのですが、くわえてもすぐ離して大泣きしながら嫌がります。おっぱいじたいは柔らかく、伸びもいいと言っていただき現在搾乳器で搾乳して母乳をあげてる状態で、母乳はたくさん出ています。

このような赤ちゃんでも直接母乳を吸うように鳴れるのでしょうか?また、何かコツはありますでしょうか。乳頭保護器などを検討してみた方がいいのでしょうか。どなたか体験談などありましたらぜひお教えください😢

コメント

ベビたん🐥

多分誕生日近いです😂
うちは、赤ちゃんが口を大きく開けた瞬間にかぷっと深く加えさせると結構うまく吸ってくれます!
口を大きく開けるまでは指で口元つんつんしてパクパクさせてます笑

• まこち🔰

まこち🔰

お誕生日近いんですね!おめでとうございます☺️
    我が家の子は大きく口を開くのも苦手なのか、大きく開いたところに乳首を入れても吸えないみたいでなかなかうまくいきません😖
    どれぐらい乳首を入れられました?恥ずかしながら乳輪じたいがとてもでかいので、どこまでくわえられれていればいいかも良くわかっておらずです💦

• 10月7日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

お互いおめでとうですね🌟
    上から飲んでるところを見た感じ、赤ちゃんの唇で乳輪は全部隠れ切ってます!
    おっぱい自体を少し持ち上げて加えさせてもダメですかね?最初、生後1日目で授乳練習した時加えられなくて、助産師さんに乳輪をつまんで赤ちゃんの口に入れてもらってたりしました!

• 10月7日
  • まこち🔰

まこち🔰

おっぱいを持ち上げてくわえさせるんですが、乳首も陥没というか刺激を与えないと突起していない状態なので、多分吸いづらいんだと思います💦
    乳首を摘まんで口にいれてみるというのを少しやってみようと思います💦
    ちなみに、ベビたんさんは普段の授乳の始めはどのようにくわえさせてますか?

• 10月7日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

吸わせる前に乳首つまんで少し伸ばしてます!そのあと、少し手荒いですが首を固定しておっぱい持ち上げて口元に持っていくとくわえてくれます!
    それでもうまく入らない時は、乳輪をつまんで口にいれてます👶🏻
    授乳難しいですよね( ̄▽ ̄;)

• 10月8日
  • まこち🔰

まこち🔰

やっぱりそのやり方になりますよね…そのやり方ですら乳首を拒否して大泣きするので、なかなか難しいです🤣
    根気強くひたすらくわえさせる練習をして、少しでもおっぱいに慣れてもらえるように頑張ります!ご回答ありがとうございました、授乳難しいですがお互いに頑張りましょ😌✨

• 10月8日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

役立つ回答にならずすみません💦
    私もまだまだ下手っぴなので頑張ります✊🏻

• 10月8日