※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の13.0センチの靴が少し大きいか心配。ファーストシューズを買うか悩んでいる。

子供の靴なんですが少し大きいのって危ないですか??

今12.5センチで家に13.0の靴があります。
ちょっと緩め何ですよね、歩かせてみたら平気そうなのですが、、

保育園でファーストシューズみたいな靴を上履きにしてたのですが硬い靴を持ってきてといわれて😅😅
13.0センチの靴家に3足あるので買いたくないです🤣

コメント

Maddie

子供の靴って大抵中敷が付いてると思いますが、取り出してみて足と合わせてみられましたか?それで、大丈夫そうなら、いいのかもです。

うちの子は幅広さんなので、実際は12.6cmの足ですが、靴下履いて、靴を履くと、13.5cmがちょうどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下穿いて履かせたら先端が押せる感じです。

• 10月7日
はじめてのママリ

子供の靴って実寸より0.5大きいのが良いと靴屋さんで言われました(^^)
なので、13で良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!

今は12.5が大きすぎず小さすぎずで丁度いいです!

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実寸なので娘さんの場合は13だと少し大きいかもですね><
    でも、足はすぐ大きくなりますしぶかぶかで転ぶとか脱げるとかなければ言われないと思いますよ😊
    保育士してましたが、そんな感じでした!

• 10月7日