※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

35週で不安障害やパニック障害を持ち、後期つわりで不安定。同じ状況の方いますか?

今日から35週です。
もう早く産みたいです😭
元々不安障害、パニック障害を持っていてここ2週間は後期つわりもあり不安定で抗不安薬の量も増えてしまいました(;o;)
その前までは飲まなくても過ごせるくらいに回復してたんですが…
同じように不安定になってる方いらっしゃいますか?😭

コメント

エリ

4人目30週の妊婦です✴️私も2人目、3人目、そして4人目妊娠中の今も安定剤飲みながらの妊娠中過ごしましたよ💊私も不安とパニック障害です。今回はシンママで未婚での妊娠中もあり孤独感やらお腹は苦しくて動悸はするわで毎日が長くて毎日しんどいしんどい言いながら早く生みたい😖

• こん

こん

4人目なんてすごいです😭✨
    安定剤は何をどれくらい毎日飲んでらっしゃいますか?(>_<)
    ほんと動悸しんどいですよね😓

• 10月7日
  • エリ

エリ

デパスを一日4錠にパキシルを寝る前に1錠💊ツムラの23番も飲んでます💊動悸に後期の胃もたれしんどいですね😖

• 10月7日
  • こん

こん

そうなんですね!
    私は今はソラナックスを頓服で2錠~3錠です💊
    でも今日はすでに3錠飲んでてまた追加で飲んじゃいそうです😭
    今日健診だったんですが動悸と吐き気がひどくてまた来週の健診が憂鬱です(;o;)
    胃もたれもしんどいです😓
    1人目の時はここまで不調じゃなかったのに😰

• 10月7日
  • エリ

エリ

私も今回が一番しんどくてもう止めたいです😖健診で先生に話しても中々伝わらないし何なんですかね❗

• 10月7日
  • こん

こん

私は今日先生から計画分娩の話も出ましたがそれもそれで不安だなーでも早く産みたいなーと葛藤中です😭

• 10月7日
  • エリ

エリ

私は計画分娩が出来ない病院で😖私は計画分娩したかったです(泣)

• 10月7日
  • エリ

エリ

お互い薬飲みながらのしんどい妊娠中これからもこちらで仲良くしましょう(*^^*)

• 10月7日
  • こん

こん

計画分娩してないんですね😭
    来週の健診まで考えてみます(>_<)

はい!こちらこそよろしくお願いします😌🌼

• 10月7日
  • エリ

エリ

よろしくお願いします(*^^*)

• 10月7日
ポポリ

はじめまして。私もパニック障害を7年前に発症し、今回2人目妊娠で26週頃から再発しました。
ソラナックスを1日4錠のんでます。
お薬飲む度に罪悪感があり、辛かったですが、産婦人科と心療内科の先生は母体がストレスたまる方がよくないから薬に頼ってくださいって言われ、最近は、ソワソワしたり、なんか変だなぁって思った時点で飲むようにしてます。ほんと辛いですよね。早く産みたいってしか頭になく、1日1日過ぎるのが遅くて辛いです。

• こん

こん

初めまして!
    コメントありがとうございます😊✨
    再発されたんですね😖💦
    ソラナックス一緒ですね💊✨
    私も先生たちからは飲んでも大丈夫とは言われてますが、安定しはじめてたのにまた不安定になったのがショックで😭
    昨日の夜は胎動が気持ち悪くて動悸がしてきてソラナックス飲んでやっと眠れました😖
    早く産みたいですよね😫
    でも出産も怖いし入院中も不安しかないです😭😭😭

• 10月20日
  • ポポリ

ポポリ

ほんとわかります。ソラナックスなんて、3時間に1度は飲んでしまいます。
    あまりにも息苦しさが抜けないため、セルトラリンとトラゾドンも寝る前に服用する事になりました。昨日からこの2つは飲み始めなんですが、今朝寝起きからソワソワして落ち着かず体調が優れません。出産まで最低5~6週間ほんとに乗り越えられるか……
    毎日1日1日が長すぎます。
    どのように生活していらっしゃいますか?

• 10月20日
  • こん

こん

1人目の時は大丈夫でしたか?😣
    セルトラリンは聞いたことありますがトラゾドンは初めて聞きました😲
    2つとも眠剤みたいなものですか?🤔💊
    本当に長く感じますよね💦
    私は今は里帰り中で上の子と遊ぶ以外ほぼなにもしてません😭
    でも時間が経つのが遅く感じます🙀
    健診に行くのも動悸がして行くのが億劫です(´д`|||)
    ポポリさんはどのように過ごしてますか??

• 10月20日
  • ポポリ

ポポリ

セルトラリンは抗うつ薬でトラゾドンは眠剤みたいな役割って言ってました❗
    毎日毎日長く感じちゃって…
    外に出るのもソラナックスのんで体調いい時に少ししか出れないし、後期つわりで食事もとれなくなり、毎日フラフラ😵してます!
    ずっと携帯イジって布団の中にいます。小学生の娘と旦那にはほんと申し訳ないです。

• 10月20日
  • こん

こん

そうなんですね💡
    外出るのも勇気いりますよね😣💦
    私も後期つわりで少し前まで全然食べれなかったけど最近は赤ちゃんが下がったからか食べれるようになってきました👶🏻
    上のお子さんはもう小学生なんですね(*´ω`*)
    出産したらお互い良くなるといいですね😭

• 10月20日
ポポリ

今はソラナックスどのくらい飲んでますか?

• ポポリ

ポポリ

書く場所間違えてしまいました∑(ノ∀`*)ペチッ

• 10月20日
  • こん

こん

全然いいですよ🤣
    今は2~3錠です!💊
    28週後半~32週までは安定してて飲まなくて過ごせてたんですが😅

• 10月20日
ポポリ

私は28週にパニック発作起きて救急でソラナックスもらい飲み始めました。昔も飲んでたので抵抗はありませんでしたが、妊娠中って事で罪悪感ありありでした。
ちょこさんは、2~3錠で落ち着いてますか?

• こん

こん

そうなんですね😭
    今はそれで何とか落ち着いてます😖
    昨年の9月に初めてパニック発作で救急車で運ばれて、その後から飲み始めたんですがその時はしばらく1日4錠とか飲んでました💊

• 10月20日
  • ポポリ

ポポリ

私も少しでも落ち着けばど思うのですが、ソラナックスないと苦しくて……
    妊娠してる事さえも苦しくて、病院でしょっちゅう泣いて早く産みたいって懇願してました。

• 10月20日
  • こん

こん

薬ないと苦しいですよね😣
    今は頼りましょう💪🏻💊
    私も早く産みたくて計画分娩しようかと思いましたが自然に待つことにしました😭

• 10月20日