※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

検診日でした。尿検査でおしるしがあり、お腹痛みが出産の兆候だと気付きました。3200gの元気な赤ちゃんはまだ産まれず、来週誘発分娩を考えることになりました。怖いけど、何もないままでは心配です。

今日は検診日でした!

尿検査をするのに、お手洗いに行くと、おしるしが!
病院に行く際、なんとなくお腹痛いなぁー。はあったけど、これだったんだ!と思いました!

我が子は、3200gを越え元気にしていましたが、まだ産まれる気配はなし!!!

内診でグリグリをしてもらったので何か効果あればなぁー。と思っています。

来週の水曜日が検診日ですが、それまでに産まれてなかったら、誘発分娩を考えましょうか!と言われました…💦

怖いなぁー。😭

だけど、このままだと次の検診日まで何もなく迎えそう…

出ておいでー!!

コメント

1人目は39wの健診でも全く開いておらずグリグリされてその日の夜に陣痛きておしるしがあり次の日の夕方に出産、普通分娩で16時間でした!
2人目は37wで既に3000g超えておりそこから38wの健診までに2回フライングしたものの1.5cmしか開いておらず前駆ということで帰宅させられて38wの健診で3~4cm開いていたので私の希望もあり誘発分娩になり陣痛ついてきてから3時間でした!

かりんさんも早く出てきてくれるといいですね👶🏻🤍

• かりん

かりん

そうだったんですね!
    誘発分娩はやはりかなり痛いですか??
    早く出てきて欲しいです😣

• 10月7日

退会ユーザー

バルーン入れて5~6cmまで開いても促進剤入れ始めてもなかなか痛みが強くならず、1回目に量を増やした辺りから痛みが強くなり一気に進んだせいかかなり痛く感じました😭

ちなみに息子は38w0dで産まれて3500g超えてました🤭笑

• 10月7日
  • かりん

かりん

わー!大きいですね!
    誘発分娩…
    怖いなぁー。今日の夜とか何かあればいいんですが😅

• 10月7日

退会ユーザー

思っていたよりかなり大きくてビックリでした😅
    看護師さんたちにも『今日産んで良かったね』と言われました笑

でも1人目の時と比べて、嘔吐もしなかったし早く終わった分体力も残っていたような気がしました❕

今夜陣痛くるといいですね🥺

• 10月7日
  • かりん

かりん

陣痛なのか、胎動でお腹が張って痛いのか…
    その区別ができなくて😭
    なかなか難しいものです。
    検診から帰ってきてからも、なんとなく下腹部に違和感がある感じです…

• 10月7日

退会ユーザー

1人目の時、本陣痛は明らかに波があったので悩む余地もありませんでした🤔
    なので、どうなのかな?と思ううちはまだ本陣痛ではなさそうですね😭

違和感があるのであれば、痛みが増してきて陣痛に繋がればいいですね💦

• 10月7日
  • かりん

かりん

陣痛に繋がればいいな。と思ってスクワットやオロナミンCやってますw

• 10月7日

退会ユーザー

私、ジンクスは効かないタイプでした🤣

陰ながら祈ってます🙏🏻✨

• 10月7日
  • かりん

かりん

結構、ジンクスは試してはいるのですが、私もなんとなく効かないタイプなのかもしれません💦

特に何もしないで、陣痛がきたという感じですか?

ありがとうございます😊

• 10月7日

退会ユーザー

検診前日に自宅から実家まで4kmほど歩いたことか(それでも子宮口はしっかり閉じていた)、検診終わってから実家で階段昇降したことくらいですかね🤔💭

• 10月7日
  • かりん

かりん

そうなんですねー!
    来てくれるといいなーー

• 10月7日
くろねこ

39w6dです😊
前々から大きめと言われていましたが、今日の検診で3500gを超えていました💦

私も誘発の話をされました。
早く生まれて欲しいですよね😅

子宮口は柔らかくなっているものの、まだ1cm…。土曜日に再度相談ってことになりました🙂

でも場合によっては自然に任せることもあるとか…🙄

お互いにドキドキですね♡

• かりん

かりん

39w5dです💕

本当に早く産まれて欲しいなぁー!って感じです。

まだ、指一本分と言われました💦

初産なので、ドキドキです😣

• 10月7日