※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

粉ミルクについての使用経験や悩みを共有しています。粉ミルクの種類や糖度、腹持ちについての情報や意見を求めています。

粉ミルクについて!

みなさん粉ミルク何使われてますか?
一応混合ミルクですが、母乳が増えず今では晩酌程度しか出てないような。。全く足りてないみたいで、もう母乳は諦めるしかなさそうです😭


私は産院でE赤ちゃんだったので、続けて使ったものの高いし、匂いが独特だったので、すぐ『ほほえみ』に変更。

『ほほえみ』続けてましたが、便秘がちになり

『はいはい』に変更。
便秘は解消、コスパもいいし、すぐ溶ける!
でも、糖度が14度で甘すぎ?
最近、腹持ち悪いかな?と思いました。


粉ミルクでも、腹持ちが良いとかあるんですかね?
ネットに、糖度が高いと、将来糖尿なりやすいとか書いてますがほんとですか?🤔

『すこやか』は試供品試しましたが、なかなか溶けづらい。。。


アイクレオは液体ミルクは試しました。
飲んでくれたのですが、便秘はどうだろ?


ぴゅあも、コスパは良さそうですが、使われてる方どうですか?



よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのポカリ

e赤ちゃん使ってました😂高いですが😂

  • みちる

    みちる

    最近、ほぼミルクになり、一週間ちょいで大缶がなくなり、これがずっと続くとなるとE赤ちゃんは高くて😭

    • 10月7日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    確かに高いですね😭でもその子その子で違うかもですが一回も便秘ならず😂毎日本当に出てましたね😂

    • 10月7日
  • みちる

    みちる

    お子さんに合ってたんでしょうね🤗

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も
E赤ちゃん2ヶ月使用

はぐくみ2缶使用
泡がめちゃくちゃ出るため辞めた

はいはい使用
溶けやすい、うんちの臭いがほとんどしない、子供がぐびぐび飲む、コスパ最強、どこでも売ってる、歴史長い

結果

はいはい使ってます✨

  • みちる

    みちる

    全く一緒です😁  

    うんち匂いませんか!?
    うち、ミルクだけなのに、おならもうんちも臭いです😭
    なんかあるんですかね。。。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    E赤ちゃんの時と比べたらって感じですけどね😅
    3ヶ月ごろまではよくおならもしていて、ザ、おならの臭いでしたが、今はおならして無いのか?していたとしても全く感じないんですよね💦
    人それぞれあるっていうし個人差なのかもしれないです😆

    • 10月7日
  • みちる

    みちる

    離乳食始まるまで臭くないよってゆってる子もいたので、ミルクだけでこんな臭いんかな?って思ってました😥

    初めての子だと、兄弟の成長過程を参考にできないし、このご時世で同じ月齢ママさんとも会うこともないので、ひとつひとつが不安で😭

    人それぞれですよね🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、そういいますよね!うち離乳食始まってますけど、食べさせているものがあんまり臭いがしないものなのか?はいはいの臭いと全く変わらずです、逆に😢これからなのかもしれないですが💦

    E赤ちゃんは確か分解する能力が配合されてるからミルク自体も発酵臭がするし便にもそれが出てるんじゃ無いかと思います🤩うちの場合ははいはいに変えた次の日から臭いが全く違ってびっくりしました!

    私もわからない事だらけで教えてもらってばっかりなんですが、人それぞれなことも多いし悩みどころですよね、子供が便秘や下痢や調子が悪そうでなければ良し👌ということに、尽きちゃうのかもしれないですね😅

    • 10月7日
ありさ

うちは上の子がe赤ちゃんで便秘になったので、下の子は産院がすこやかだったのでそのまますこやか使ってます😊💓
確かに溶けにくさはありますが、甘みも少なめでいろいろ入ってるので😊ただe赤ちゃんと変わらないぐらい高いです😅💦

  • みちる

    みちる

    高いですよね😭
    一週間ちょいでなくなりますよね⁉️
    完ミで続けるとなると😭

    • 10月7日
ゆん

E赤ちゃんからはぐくみに替えました!!
理由…は特にないのですが変えるときにまず同じメーカーにしてみようと思って使ってみて特に不便がなかったのでそのままです😅
兄弟2人共はぐくみですが💩の出方は全然違います🤣

  • みちる

    みちる

    こどもによって違いますよね!
    はぐくみコスパ的にはどうですか?

    • 10月7日
ひなひな

ほほえみ、はいはい 、ぴゅあ使いました😊
ほほえみはコスパが😅
ぴゅあはダマになりやすくて
結局はいはいで落ち着きました😊

  • みちる

    みちる

    続けるとなるとコスパもありますよねなく
    ぴゅあもだまになりやすいんですね🤔🤔
    私もはいはい続けてみようかな🧐

    • 10月7日
®️

ほほえみで完ミでした‼︎

ずっとこのミルクでしたが、快便でした💩
お湯の温度が高過ぎると溶けにくい感じがします‼︎
なので、マドラー使ってました‼︎

  • みちる

    みちる

    お湯の温度もあるんですね😳
    高い方が溶けるとばかり!

    マドラーいいですね!振ることばかり考えて泡だらけでした🤣 
    やってみます!

    • 10月7日
  • ®️

    ®️

    やっぱり、70度位が溶けやすいかなぁと思います☘
    マドラーいいですよ〜😊

    • 10月8日
2児のママ🌈🧸

はいはい しか飲ませてなかったです

  • みちる

    みちる

    うちもはいはいを続けてみようかなー🧐

    • 10月7日
いずむ

うちは はいはい でした😊

ほほえみ を使ったら
やっぱり便秘になったので
すぐ切り替えました🍼😃

  • みちる

    みちる

    ほほえみ、便秘なりやすい子いますね💦
    はいはいを続けてみようかな☺️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

バブズかベラミーズがオススメです!
完ミで、ずっと飲ませています。

  • みちる

    みちる

    ふたつとも初めてきくミルクです😳
    店頭においてますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーストラリアのオーガニックミルクなのでネットで注文しないといけません。
    送料込みで一缶五千円ほどします💦

    • 10月13日