※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、便秘もひどいです。先生は張りはNGと言いますが、みんな本当に一度も張らないのか心配です。ウテメリンを飲んでいますが、先が心配です。

お腹張らない方が羨ましい💦

27週になりますが、かなり頻繁に張ります💦
ひどい便秘もあります。

今日半日で何回も張ってはすぐに良くなってを繰り返しています( ;∀;)

先生は今は絶対に張ってはいけないって言うし、ほんとにみんな一度も張らないんですかね💦

ウテメリンは飲んでいますが、、、。

まだ先が長いのに心配です( ;∀;)

コメント

モンキー

わかります!
私は23週の時、一日に6回程張ることがあって、病院電話しましたが、様子見て〜と
言われました💦
すごく、不安でした😵
今35週まできましたが、
やはり張るのはビビリますね💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    先生は30週から少し張り出す。っていっていましたが、ほんとに!?みんなそれまでまったく張らないの!?💦ってかんじでした😥

    • 10月7日
  • モンキー

    モンキー

    体質にもよるんじゃないですかね?💦
    私は早くから張ってましたよ‼︎

    • 10月7日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    薬とか出ましたか?

    • 10月7日
  • モンキー

    モンキー

    一切出てません😅
    今35週で、この前の検診の時にもお腹の張り伝えましたが
    頸管22ミリ、子宮口は開いてない、赤ちゃんも降りてない
    ということで、
    内服もなし💦
    また2週間ね〜と言われました😅
    病院によるんですかね😱

    • 10月7日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    色々な条件で判断してるのかもですね💦💦

    • 10月7日
  • モンキー

    モンキー

    ですね💦
    あまり無理されませんように😵🙏💦💦

    • 10月7日
ちゃんママ

19週から切迫で張り止め飲んでますが、その頃から張りますよー😵💦
安静にしててもありました!
今はお腹も大きくなり、さらに張る頻度が増えてます😵
便秘も良くないので、下剤もらってます。
自宅安静中ですか?

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    事務で、ほぼデスクワークなので仕事はしています!
    座っていてあまり動かないので😥

    大丈夫かなぁ~って毎日が不安😥

    • 10月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    子宮頸管は大丈夫ですか💦?
    無理なさらずに…😵💦

    • 10月7日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ありがとうございます‼️

    • 10月7日
いっちゃん🔰

私は臨月くらいまではほとんど張らなかったですね😭私の姉は張ったことに気づかず働いていて切迫になってました😭

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    張らないのすごいです💦💦💦

    • 10月7日
deleted user

私も20週手前から張ることが多くて張りやすいんだね〜、今の週数じゃあ張ること少ないはずだから安静にしててね〜、と言われていました(><)

張るとお腹がカチカチになって辛いし赤ちゃんも張っている間はしんどいみたいですね😢
今はまだお仕事とかされているのでしょうか??

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    仕事はしています!事務でほぼ動かないので😥💦

    安静指示とかもとくにはないです💦😥

    ただ薬飲んでいても張るのでまた相談はしようと思います😥

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね!
    私は飲食店で働いていて、その頃は自覚がある程度で病院の先生からは特に何も言われていなかったのですが(子宮頸管も4cm以上でした)
    そのまま仕事を続けていて、33wの時に切迫早産を診断されて今も張りどめ飲みながら自宅安静中です😢

    本当は入院してほしいんだけどね、と言われたのですが診断書を書いてもらい、産休まで休むこと、自宅安静、を守るならいいよ、と言われました💦

    動かなくても体質とかもやっぱりあるみたいですので相談されるのがいいかもですね😌

    • 10月7日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ありがとうございます!来週検診なので相談してみます✨

    • 10月7日
ママリ

私も28週くらいから頻繁に張り始めたので張り止め薬を飲んでいました💦
便秘もあったので下剤も出してもらってましたよ!

私もデスクワークでしたがそれでも張るので、先生に聞けば体質だったり痩せ型だと張りやすいんだとか🤔
お腹は出て来ていましたが私自身痩せていたのでそれもあるのかなと…
不安だったので産休は少し前倒しでもらってなんとか家で安静にしてました😓

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    張り止めのんだら違いましたか?💦

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ギューっと全体が固くなる大きな張りは少し残りましたが、小さなちょこちょこした張りはだいぶなくなりましたよ!
    飲む前は1時間に5〜6回少し大きな張りがありました。それでも子宮頸管は十分あったので切迫入院にはなりませんでしたが😅

    • 10月7日
ママリ

今22週ですが、私も20週頃から頻繁に張っています。
1人目の時は予定日近くまで「張るって何?」って感じだったのに、今回は張り始めるのが早すぎて…。22週のトツキトオカのアプリでは、「張りがあっても生理現象だから心配ない」みたいに書いてあったのでちょっと安心してましたが、先生に張ってはいけないって言われたんですね💦

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    先生にもナースにもまだ張ったらいけない時期って再三いわれてます💦
    張りますけどね(-_-)💦↘️

    • 10月7日