※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
お金・保険

携帯夫婦がauを使っているが、引っ越しでau光を解約する必要があり、解約金や工事費がかかる。ビッグローブに乗り換えると工事費のみ。JCOMが入っているマンションでwifiルーターは自前で購入。安くなる方法を知りたい。

携帯夫婦ともau使っているため
おすすめされたau光を使っています!
一軒家で月々6000円払っています。
4年契約?!であと2万5000円の支払いが
残っています。
今度マンションに引っ越す予定で、そこはjcomが入っていて、wifiルーターも家に備え付けで管理費としてネット代が含まれているみたいです!

そして、そこはau光が使えないので解約しないといけないんですが、解約金、工事費、残りの残金で9万くらいかかります。
ビッグローブに乗り換えると工事費のみの負担。
wifiルーターは電気屋で購入してくださいと。
月々5000円。しかしそれも3年契約で途中で
解約すると30000万かかると。
今はキャッシュバッグで2万もらえるとかも言われました。

とりあえずマンションには
jcomが入っているし。解約するしかないと思っていますが…何か安くなる方法などネットに詳しいかたいらしたら。教えてください。お願いします!!

コメント

夫婦でau使っていて、@tcom使ってます!毎月5200円くらい払っていますが携帯料金から割引ききいてるので実質2800円くらいでいま使ってます🤔

看護師ママさん

お返事ありがとうございます!!
@tcomさん聞いたことあります!!そーなんですね!何故au光に入ってしまたんだろうーと後悔😂 お安くて羨ましいです!ありがとうございました💕