※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランCTSを使っている方へ。4ヶ月の赤ちゃんが首が座ってきたので縦抱っこを考えています。ヘッドサポートを付けると位置が低くなり、フィットしないと感じる方、どうしましたか?意見を聞かせてください。

アップリカの抱っこ紐コランCTSを使っている方に質問です。もうすぐ4ヶ月になります。首が8割くらい座ってきているので、そろそろ縦抱っこしようと思っています。
試しにヘッドサポートを付けて抱っこしてみたら、子供の位置が低くく、埋まってしまうような感じになってしまいます( ; ; )
ヘッドサポート無しのがフィットする感じがしたのですが、皆さんはどうしましたか?意見が聞きたいです。宜しくお願いします( ^ω^ )♡

コメント

かなお

うちは今だにヘッドサポートありで使ってます。
でも、4ヶ月半頃は確かにうちもヘッドサポートなしの方が良かったです。
結局ヘッドサポートなしで、私が手で押さえてた気がします(笑)
でもその期間は本当に少しだけで、あとはずっとサポートありで使用してますよ。

コランCTS…
使いにくいですよね(T_T)

• あい

あい

返事ありがとうございます♡
    成長してからヘッドサポートを付ける発想が無かったです(*_*)!
    周りにコランを使ってる人が居なくて、困り果ててました…
    やはりエルゴ人気なのがなんとなく分かってきました( ; ; )

• 7月17日
  • かなお

かなお

成長するとうちの子だけかもしれませんが、反り返って抜け出そうとします(笑)

コランCTS、本当に後悔しましたが、立ったまま装着する術を身につけてからは許せるようになりました。
    でも今だにキャリートラベルシステムを使う気にはなりません(笑)

• 7月17日
  • あい

あい

ありがとうございました( ^ω^ )♡
    今度エルゴとかも見に行ってみます!

• 7月23日