※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

先生からは大丈夫だと言われたけど、心配です。他の方の経験を知りたいです。

本日14週で2回目の妊婦へ行ってきました。
エコーで赤ちゃんを確認すると足に
へその緒が巻き付いていて、
先生にも足に巻きついてるね〜と言われました( ; ; )

大丈夫なんですか?と聞いたら
うんうん大丈夫だよって言う先生の言い方が
えっ本当に大丈夫なの?という感じで
家に帰ってから不安になってしまっています。

絡まってしまったからといって自分では
直しようがないのも分かっています。
調べても、後期の方の臍帯巻絡や、
首に巻きついてる場合がほとんどで
足の方が細いしキツく巻きついているようなので
大丈夫なのだろうかと心配しています…

私のように、妊娠初期〜中期頃に
へその緒が巻き付いてると診断された方に
その後直ったのか、出産まで巻き付いていたのか
お聞きしたいです😢
まだ子宮内に余裕がありそうだし、
不安になるよりも普通に過ごしていれば
直るだろうと思ってはいますが心配です😢

#臍帯巻絡 #へその緒

コメント

merun

まだまだ大きさも小さくて周りにも余裕があるので大丈夫だと思いますよ☺️🌟
娘は産まれてくる時に臍の緒が首に何周か巻いてるのが発覚しましたがエコーでは全然分かりませんでした😫

  • ちー🔰

    ちー🔰

    ありがとうございました😭
    次の健診で無事に取れていました✨

    • 12月25日
  • merun

    merun

    そうなんですね!!
    良かったです🥺🙏💕

    • 12月25日