※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ているため、一歳の子が常におっぱいを欲しがり、遊びの最中でもちょっとだけ吸うことが続いている。卒乳が心配。

現在一歳、四六時中おっぱいおっぱいおっぱい。

同じ方いますか?😞😞😞

母乳が出ているので普通におっぱい飲んでいる時もありますが、おもちゃで遊んでいる途中にチョロっとこっちに来て服めくってきておっぱい10秒くらい吸ってまた遊びに戻る。とかそういう行動をします、、
こんなのが四六時中です(笑)もう朝から晩まで常に吸ってますね、、

うまく卒乳できるか不安

コメント

ゆう

そうだったので断乳しました!知り合いの子は3歳くらいですが未だに家でほしいほしいすごいみたいです。

そういう子は『卒乳』は難しいのではと思います☺

ママリ

一歳から一歳半までが1番おっぱい欲しがってた気がします😊💡

保育園に行き始めてからは、保育園帰ってきてから飲んでました😊

そんな息子ですが、2歳3ヶ月で自分から卒業宣言して卒乳しました😊👍

私的に、息子が生まれて初めて大好きなものっておっぱいだと思うので、とことん付き合うつもりでいましたが、息子からの宣言で拍子抜けでした😂😆

そんな子もいます😆👍

スイ

あーまさにうちがそれでした‼︎
というか今もパイパイマンです(笑)1歳頃はもうずっとずっとパイ命‼︎って感じで、栄養補給よりむしろ精神安定剤でしたね😅

今でも昼寝前や夜になると
「パイ❤️」と言ってきて30秒ほど吸いにきます(笑)

私も卒乳を何度も考えましたが、
1度夜間断乳をしてみたものの、
実家帰省と重なり実家が住宅密集地だったため夜泣き防止で
途中であげてしまったり、、😭
特に保育園にも行ってなかったので
無理してやめさせるのもどうかなーと思って結局断乳は諦めて今に至ります😅

お母さんが辛ければ、離乳食で栄養が十分に取れてれば思い切って
卒乳に踏み切ってもいいと思います!1週間ぐらい泣き喚くと思いますが、それぐらいで大体の子は卒乳出来るようですし😀

これはもう個人の考えですが、私自身しんどいこともあったけど、ここまでおっぱいあげ続けて結果的には息子には良かったかなーと思っています😁✨

今はちょっと吸って
はいおしまい!って言うとすぐに
やめてくれるようになりました😉