※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

最近寒くて、スリーパーを着せているとほっぺが赤くなりますが、足は冷たいです。靴下は必要ないですか?ブランケットを掛けていてもスリーパーだけになります。

最近また寒くてスリーパー着せてるんですけどほっぺが真っ赤っか(●´ω`●)なんですが足は冷たいんです。これは普通なんですかね?靴下は履かせなくてもいいですよね?ブランケットを掛けてても蹴ってしまっていつの間にかスリーパーのみになってます(´×ω×`)

コメント

ぶーぶ

手足で体温調節するので室内では靴下はかせなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )

背中とか触ってみて汗かいてたりしますか?
かいてれば暑いですし、ポカポカしてるくらいなら適温だと思いますよ。

いー

手足が冷たくても大丈夫ですよ!
寒いよりあったかい方が良くないみたいです!

チョコチョコ

手足で体温調整するので、うちも室内では靴下を履かせていません。

あとは、首の周りを触って体温を確認するようにしています(^^)
手足が冷たくても、体の中心が温かければ気にしないようにしています(^^)

ぐるりん

体温調整については、みなさんのおっしゃっている感じです(^ー^)
ほっぺについては、うちの子はほっぺが乾燥してると火照って赤くなってしまいます。寒くても暑くてもリンゴみたいになってしまいます(^_^;)
ワセリンとかクリームで保湿してあげると、赤いのが引きますし、室温と同じようにあたたかくなったり冷たくなったりします!
暑いんじゃなくて、ほっぺ乾燥してるかもしれないですね(^^)

ぱいなっぷるん

まとめてすいません( ´・・)

靴下はやっぱり履かせてなくてもいいですよね!背中に汗はかいてなかったので体温と乾燥気をつけてみておきます。

ありがとうございます(●´ω`●)

さゆりん

靴下はお出かけのときくらいですかね?
家のなかでよっぽど寒くなければ裸足です♡
うちの娘は汗かきですぐに身体中をかきむしります(´・_・`)
汗をかくと痒いみたいで...
子供の体温は背中やお腹を触って冷たくなければ大丈夫みたいです♡
体の芯が冷えてなければ大丈夫!
逆に着せすぎて汗かいて風邪ひく方が心配です...
もうすこししたらまた暖かくなります♡
もう少しの辛抱ですね☆

ぱいなっぷるん

ありがとうございます(*´ч ` *)