※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も苦しく、体重も減少している状況。娘の世話もあり、辛い日々が続いています。

つわりっていつまで続きますっけ?
娘のときは15週くらいで完全につわりが終わって活動してたんですが、娘のときよりひどくて
常に気持ち悪いし、お腹はすくけどいざ食べ始めると数口で気持ち悪くなってもう座ってられない、とにかく横になりたい
夕方になってくるとますますダルくて気持ち悪くて、スマホみてるだけで酔ってしまいオエオエ止まらない
水分もとるとやはり気持ち悪い
元々妊娠中体重増やさないでといわれたデブですが、すでに10キロ減ってしまいました
1人なら1日中寝てりゃいいんですが、イヤイヤ期でトイトレ中のもうすぐ3歳の娘がいるのでツラい
こないだトイレで吐いてたら、ママゲェー出てる?大丈夫?って背中さすってくれました
ありがとうと遊んであげられなくてごめんって気持ちとでもうしんどいです

コメント

みん

つわりの中育児お疲れ様です。
私も眠気、吐きづわり、食べつわり、食欲不振、だるさで本当辛い日々で、娘の相手もろくにできてません😭相当ストレスも溜まってると思いますが、ごめんねしか今言えません。つわりって本当不思議で、夕方から具合がさらに悪くなりますよね。必ず吐きますし夕方から夜にかけてが辛すぎて毎日泣きそうです。

  • ドナデジ

    ドナデジ

    コメントありがとうございます
    お互いツラいですよな😭
    ごはんの支度もまともに出来ず、なんとかお米だけ炊いて納豆ごはんとかふりかけごはん、冷凍パスタやアンパンマンカレー、買ってきたお惣菜ばかり
    一緒に食べてほしいのに私が側にいられないので、イヤだ食べないと泣いてイヤイヤ
    わかってるけど、具合悪い中イヤイヤされ続けるのもしんどくて優しく出来ないときも多く、吐いてるときに背中さすってくれたり、私が横になってるとよしよししてくれると泣きそうになります
    早くつわり終わってほしい😭

    • 10月6日
  • みん

    みん

    私も夕食はそんなものばっかりですよ。とりあえず冷凍餃子とか冷凍焼売ストックしてます😭一番辛い時間に夕飯の支度は毎日死にそうです。娘さんもちゃんとママが辛いことわかってるんですね、えらい。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目から酷かったですが
同じく16週には落ち着いてきて仕事行けてました🙂
2人目は悪阻入院も1ヶ月に延びるほどより酷く
27週まで胆汁吐いてました😭
寝たきり導尿で本当に辛かったです泣

優しい娘さんですね😢✨
私も上の子がいたから乗り越えられました!!
終わりは絶対あるので、それまでなんとか
無理せず過ごしてくださいね(>_<)

  • ドナデジ

    ドナデジ

    コメントありがとうございます
    胆汁吐くまで💦しかも寝たきり導尿とかツラすぎます😭
    優しくもらうと泣きそうになります
    早くつわり終わって、娘といろんな所に遊びに行ったり、一緒に美味しいごはん食べたりしたいです

    • 10月6日