※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の思い通りにならないと怒る旦那に疲れました。まだ娘は保育園に行…

自分の思い通りにならないと怒る旦那に疲れました。
まだ娘は保育園に行ってないのでチョコは食べさせたくないのに早くあげろ、他の家庭はもうあげてる。
ごはん前でも関係なしにお菓子やポテトジュースなんでも食べさせようとする。
ポテトは塩なしにして欲しいのにいちいちめんどくさいと言う
そんなこと気にしてどうなるんやと
まだ大人と同じ箸にしていないのに自分が食べた箸やストローであげようとする
自分は虫歯があって治療なのに途中で歯医者に行ってないです

明らかに子連れで行けないようなところに外食しようと言ってきて何回か私が拒否したからもう俺は何も意見言わないと拗ねる(いきなりステーキやカウンターしかないラーメン屋、狭いもつ鍋屋など)
口内炎がよくできると言うから野菜不足かな?と言っただけなのにそれならこれなら野菜しか食べないわ。野菜食べたら口内炎が治ること証明するわと外食の時あてつけのようにサラダしか頼まない

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚ですね、びしっと言った方が良いですよね?言ってもだめですかね、うちの旦那も拗ねたようなこと言います。呆れますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    ビシッと言うとさらに面倒くさくて・・・
    屁理屈ばかり言いますし😞🤚
    本当に幼稚でしかないですよね💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那みたい!屁理屈しか言わないです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!😭
    どう対処されてますか?スルーできなくて嫌な気持ちになります💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますよね、話しても屁理屈、拗ねるって感じなんで一方的にLINEで伝えたいこと伝えた直後ブロックしてます。どうせ返信は屁理屈と拗ねてる内容だと思うし見る価値ないので、、、
    私から、頼みごとあるときだけブロック解除してます 笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅それでLINEちゃんと返信してくれるんですね🎵
    私は言い返してもしんどいしスルーしてもとことん当てつけされるのでどうしたらいいのかわかんなくて💦
    自分が言ってること幼稚で恥ずかしいってわかんないんですかね。笑
    でも職場とかでたぶん悪口めっちゃ言ってると思いますよ🤢

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしてるので返信してきてるかわかりません、言っても意味ないので、、、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーしても言ってくるんですね、ほんとうざいですね、
    うちは必要最低限しかお互い話しません

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません返信はは用事がある時のLINEです😭
    スルーしててもとことん言ってきますよ💦私がいかに育て方が悪いか(笑)
    もう面倒くさくてそうだね、ごめんねって言っても終わりもなく自分が満足するまで人のこと責めまくって、この前も夜ご飯前だったのでせっかく外食しても自分はサラダだけ。
    娘とは楽しく食べたかったので普通にしたかったけどゲームばかりしてつまんなさそうにしてました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダだけって、は?って思いますね、拗ねてる性格って治らないから、いかに娘さんと楽しむかを目標にして、旦那がどんな態度でもしったこっちゃない!って感じで良いんじゃないですか?
    ごめんねって言っても言ってくるってほんと嫌ですね、わたしだったら返事もしないです。娘抱っこして部屋から避難します。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対する当てつけなんですよ。笑
    拗ねたら長いし根に持ってます💦なのでいろんな場面で言ってきますよ🤦🏻‍♀️
    娘と楽しく食べたんですけど最後らへん虚しくなってきて・・・💔
    私悪いことしたかな?と
    娘のためを思ってやってることを時分が面白くないからめんどくさいからと勝手に拗ねて当てつけして・・・

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持が優しいですね。
    あてつけでしょうね、かまってほしいんでしょうね、
    娘のためにやってることに面白くないからとかで拗ねてるのよくわかります。でも、チョコは絶対食べさせないし、旦那とはし一緒なんて絶対ゆるせませんよね、
    子育て、旦那さん結構手伝ってくれるんですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまって欲しいんですか・・・
    子育てと家事は一切しないです😅🤚
    休みの日にお風呂一緒に入る以外は何もしないです💦
    オムツすら替えないですしごはんも食べさせるのも寝かしつけも全て私です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないんですね、
    それなら余計なことするな!って感じですね、
    私はLINEで旦那がぼろぼろに落ち込んで余計なことしないようになるまで長文送ります。従うしかないなあと思わせるまで…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。少しでもやってくれてるなら私もここまで腹立たないんですけど😢なのに批判や文句は多いです

ボロボロに落ち込んで従うしかないと思わせるなんてすごい!!💕
    私は逆にボロボロにされます。結構ストレスでかなり痩せてきててそれに関しても旦那は全く興味なしで周りからはさすがにやばいとまで言われてます⤵️
    旦那からしたらただの弱いやつ、とでも思ってそうですね😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せたなんてかなりストレスなんですよ、こどものために強気で生きてます。でも、それって旦那が嫌いだからできるんだなあと思います。少しでも気持があるなら旦那に強気に接することできないですよね、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産後から-14kg痩せてしまって💦
    全く食べてないわけではないんですけど・・・抵抗しても言い返しても拗ねるだけですしいやらしい当てつけばかりするし何だか疲れてしまって🤷‍♀️
    娘がイヤイヤ期で大変なんですけどわがままに育ってるとか言われますしちょっと怒るだけでそんな怒るなイライラするなって言われます。
    自分は娘のこと怒ることなんてないしなんでも甘やかして育児もしないので正直関わる時間も少ないんですよ(>_<)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てについて、そんな怒るなって言ってくるのむかつきますね、育ててない人はなんにもわかってないですよ、私ならばかがなんか言ってるって感じなんで気にしないですが、あまりにそういうことが多いとほんとストレスですよね、
    旦那は誰の言うことなら聞くんですかね?
    奥さんはあなたが原因で痩せていってるんだから余計な口出しするな!って言ってやりたい

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきます。普段のこと全く知らないのに😕
    誰の言うことも聞かないんですよ🤚自分が主役で間違ってないと。自営業で会社大きくしてるのでそれも原因ですかね💦
    てかそういうことして自分は気分悪くないんですかね(笑)
    旦那は逆にすごく太ってきてて・・・でも独身時代から朝と昼の食生活は変わってないから!と言われたので遠回しに私の晩御飯のことを言いたいんでしょうね・・・
    味の濃いものしか食べないので健康によさそうな献立・薄味のおかず、煮物やお浸し、ひじきや豆腐料理は作っても見えないところで捨てられてることがあって。
    調味料ドバドバかけますし💔

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営なら自信まんまんで誰の言うことも聞かないですね、
    ほんと、そういうことして自分が嫌にならないんですかね?
    作っても見えないとこで棄ててるのも、ほんとあきれますね、
    弱いと思って余計言ってくるんでしょうね、
    仲良いときに改まって子供がいないところで真面目に手紙を書いたもの渡すとかどうですか?ふだんやらない方法でどんなけ辛いか伝えるだけ伝えるって感じで、そんなことしても気分晴れないですかね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。親も同じ仕事でそこから継がないで自分で独立して起業したので変なところ自信あるんでしょうね👨🏾👎
    捨てるっておかしくないですか?ゴミ箱開けた時偶然見えてしまってえ?捨てた?って聞くと落としたからと嘘つきますしおなかいっぱいとか。それならラップして冷蔵庫入れてって言うと嫌いなものは初めから食べないでお腹いっぱいと嘘ついてラップするようになりました(笑)

その後アイス食べるから嘘って分かるんですけどね😅笑

伝えても全然わかってくれないです。義母と仲良くさせてもらってていろいろ話して相談してるんですけど旦那の父親と一緒(義父)みたいで苦労かけてごめんね、とか放っておいていいからあいつはとか言ってくれますが気分は晴れないです😢
    それにたくさん食べないと子育てしんどいよ!とかやたら食べさせようとしてきます。心配でしてくれてるのはわかるんですけどそれも嫌で・・・

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう人には義理のお母さんが言うようにほっとくしかないですね、嘘ついてラップしてしまうとかほんと嫌、うちの旦那も嘘人間なんでよくわかります。
    なんか言ってきていい返しても受け入れないんですね。
    そういう人には沈黙しかないですね、
    いい返しても理解してくれる人じゃないと余計いらつきますよね、
    沈黙が一番ですよ、
    私はむかつくときこころの中で『嫌いな人ほど、お元気でさようなら』とつぶやくようにしています。ネットでみた対処方です 笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にスルーするのが1番ですよね。攻撃されてもひたすらスルーします😅
    嘘人間って困りますよね。
    人の意見は聞かないくせに自分の意見は人に強要します!
    旦那の意見を素直に聞いてもそれでもあてつけまでしてきて嫌味なことも毎日言われます💦
    生理も止まってしまい産婦人科に行って2人目が欲しいことまで知ってるのにこの前は2人目なんか絶対いらんからな!と吐き捨てられました。笑
    うん、わかったと言いましたけどここまでやられるのかと・・・
    結局、妊娠出産育児するのは私なのに🌀

いいですね。それ🙋🏻‍♀️私も心の中でつぶやいてみようかな💕

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味なこと毎日言われるってほんと辛いですね、しかも二人目ほしいこと知っててわざと意地悪なこと言うのもなんかひどいですね、
    でも一緒に生きていかなきゃいけないからてきとうにわりきっていくしかないですかね、、、辛くなったらとにかく誰かに話して無理なさらないでください

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

主さんのお気持ちもよく分かりますが、私は神経質だなぁって思ってしまいました。すみません😭ご飯前のお菓子は嫌ですが、ご主人のおっしゃる通り確かに気にしすぎても。とは思います。義姉の長男がそんな感じで育ち、見てるとなんか窮屈そうだなぁって思ったので私は欲しがるなら。って考えにしました。義姉の長男は、これはママがダメだって言うから。ってのか口癖で現在7歳ですが、チョコや塩気の多いものなどもう食べてもいいと義姉は言ってるようですが、未だに頑なにお母さんはダメだと言ってたって言うそうです。友達の家に遊びに行ってもチョコを出されて帰ってきたらしいです。だからと言って良いとは限らないですし、ご家庭の方針だと思います。ご主人も意地になってるし全体的に子供だなと、すみません思いました!
外食に関しては私も行きにくいとこ、躊躇しますが行きたい食べたいなら行きますよ!
座れなくても抱っこして交互に食べたり協力して食べに行きます!食べれないお店ならおにぎりにぎって行ったりパン持っていったりします!店員さんにはおにぎり大丈夫ですか?とは聞きます!ダメです。って店は有難いことにほとんどないです。他の家がそうだからって真似する必要もないし主さんがの方針だと思いますが、毎日食べるわけではないので私はまぁいいかなぁって思う派です。早いうちからうちはなんでも食べちゃってますし、同じ箸であげちゃうこともあります。しっかり歯は磨いてて定期的に虫歯もないか歯医者でみてもらってます!!長男も1歳半から何も無いけど歯医者通いです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    私が少し神経質すぎるところがあるのはわかってるのですがチョコや同じ箸に関しても旦那がちゃんと歯医者に治療に行ってたりハミガキしてあげてって言ったらきちんとしてくれるとかならまだいいかなと思うんです😢🤚
    でも治療は途中で放棄するし夜歯も磨かない、子供のハミガキは何回かクシュクシュするだけ、私がやろうとして娘が泣いてるともう嫌そうやからやめろ、そこまでして磨かなくてもいいと言ってくるんです。
    ごはんに関してというか育児に関して旦那は全くなにもしません💦
    旦那が休みの時だけならいいかなと思ってましたが普通の仕事終わりの日でもそうやっていろいろ買ってきてあげたりするので本当にやめて欲しくて🥺
    ごはん食べてる途中とかでもチラチラ見せるので娘はもう欲しい欲しいとなってごはん食べなかったりすることも多くて。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から娘さん想いではあるが、口だけで何もしてくれないって感じなんですかね😭私なら拗ねてもめんどくさくなってもいいから、何もしないなら黙っとけ!!何もするな!って言っちゃいます💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことはかなり想ってくれてます!😍
    でも休みの日に一緒にお風呂入る以外は何もしません。
    なのに文句や批判は多くて🤚あと他の家庭とかなり比べられます💦
    よそはもう食べてるとかこんなことさせてるとか、でも私の周りの友達は違うと言うとなんでそっちに合わせなあかんの?と。
    私が旦那と一緒に食べようと思ってたお菓子を半分こしようと言うと今はいらない。と、言い合いになった時に口パサパサになるものいらないって言われたのでそれなら正直にそれ好きじゃないからいらないって言ってくれたらいいのにというとその時はいらなかったから、強要するなと言われました🤦🏻‍♀️笑
    あんまりお菓子食べないのわかってるやろ!と言われましたが普段甘いジュース飲んだりエクレアやシュークリーム食べたりアイス箱買いしたりしてるんですよ。またそれとは違うんですって。屁理屈ばかりですよ・・・

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、笑ってしまいました😂どう違うんですかね😅?ほかのご家庭と比べられるの嫌ですよね。正解なんてないですよね😭そう言うなら、こっちもなんでそっちに合わせなきゃダメなの?ってことになりますよね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね🙋🏻‍♀️なんでそっちに合わせるの?と笑
    しかもたぶん父親の話だけしか聞いてないと思いますしその家庭のことわかってないのに💦
    屁理屈で理不尽で幼稚すぎてどうしたらいいのか・・・😞

• 10月6日
ちょこ

最後笑ってしまいました😂💦そうだ、ムシャムシャ野菜だけを食べて病気せずに一生働いとけと思いました😂すみません(笑)
子供みたいな旦那さんですね💔お子さんと一緒に楽しくお菓子食べたいんだろうと思うけど、後々大変なことになるのが分からないんでしょうね💦
私の旦那も、週末はラーメン食べるんですが、ラーメンの残った汁にご飯入れて「これがラーメンご飯だ!食べる?」って言ってて真顔で止めました(笑)アホすぎますよね🤪💔
私もチョコやラムネや飴とかあげたことないです😁🎶あげる必要ないですよね!
「ラムネの味も知らんなんて可哀想」って言う旦那が可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非笑ってやってください🤣
    そんなことする意味が分からないですよね💦
    子供より子供で幼稚なんです。楽しく食べたいのはわかるんですけどそれならきちんと歯磨きしてあげるとか食べる時間考えてごはん完食したらねー!とか言ってくれれば全然いいんですよ😍
    可哀想って言いますよね・・・(笑)
    死ぬまでに食べないことないのにとか2歳過ぎたら生物とか以外食べれないものなんてない!って言ってましたけど娘のアレルギー何があるなんて旦那知らないくせにと思ってます🤷‍♀️

• 10月6日
Yu-mama

えっ、めちゃくちゃ幼稚すぎるし
子供のこと全く知らないなら口出ししないでほしいですね💦

うちの旦那もバイキングやいきなりステーキとか好きで行きたがりますが、私が「常に行くなら娘のお世話全てやってくれるんだよね?私がゆっくりご飯食べれるならいいよ!」と言うと絶対に行きません。笑
食事中のお世話は、わが家ではかなりの難易度高いからです。
娘は、ずっと座ってくれないしウロウロしたがるので他のお客さんに迷惑かけるからです😓
あとは、娘がお喋りできるようになったので「パパ、好き嫌いしちゃダメでしょ?大きくなれないよ」と言われてます。これは、私が娘に言ってるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚ですよね😞笑

娘さん最高です💕
    私も娘がイヤイヤ期で外食がかなり難しくなってきて大変なのとお子様メニューがあるところじゃないと娘も食べるものないですし・・・そういうところちゃんと考えて欲しいのに俺の意見は全部否定される。と御立腹なんですよ💦
    回転寿司など行っても自分の分さっさと頼んでゆっくり食べてって感じなのですが私は娘のごはん食べさせてその後もやっと自分のごはん食べながらウロウロしないようにと必死なのに少し見ててと言うとYouTube見せて終わりです。
    なんか変ですよね・・・

• 10月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

イヤイヤ大変ですよね💦
    私がお寿司が好きでよく回転寿司に行きますが、初めの頃はうちの旦那も自分ペースで食べ終えても代わることなくゲームしたので私がキレましたよ💢
    「なんで、自分だけ食べてゲームしてるの?私、まだ食べてないんだけど食べ終わったら代わってよ!」と言いましたよ。
    そしたら、娘がその度にギャン泣きする(ママがいいパパ嫌な時期だった)ので旦那は、毎回外に連れて行ってくれるようになりました💦You Tubeもダメでした。
    ギャン泣きするとお客さんの目が旦那は気になるみたいです。

あと、回転寿司だと、ついついテーブル席選びがちですが、カウンター席オススメです。
    横並びで座れるから、パパ・娘・私の順で座るので世話がしやすいのとある程度、自分ペースで食べれるし、娘も目の前にお寿司が流れていくのでテーブル席よりも座ってくれるのでわが家はカウンター席選ぶことが多いです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期本当に大変です😢でも旦那は私の育て方が悪いからわがままに育ってるらしいです。笑

そうだったんですね😢娘はYouTube見れば大人しくなります。でもすぐYouTubeに頼って欲しくないです💦
    なるほど!カウンターいいですね🙋🏻‍♀️
    いつもテーブルでした😵
    旦那さんもそれでいいって言ってくれますか?(>_<)
    旦那はグチグチ言いそうです💔

• 10月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那は、食べればいいタイプなので、カウンターでもテーブルでもどちらでも大丈夫です。
    You Tubeは、うちめちゃくちゃ頼ってますが最近、自我が目覚めたのでYou Tubeでもダメになり始めました😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は何でカウンター?とかいちいち聞いてきそうです🤦🏻‍♀️
    でも1度試してみます!😚💕
    娘もYouTubeたまにだめになります💦眠い時とか特になにしてもだめでご飯中もグズグズ泣くしちゃんと食べてくれないし外食するの本当に大変ですよね😕

• 10月6日