※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

離乳食開始前に初めての麦茶を与える予定ですが、どれくらいの量が適切でしょうか?母乳はしっかり飲ませます。皆さんの経験を教えてください。

初めての麦茶

来週で5ヶ月になり離乳食を始めようと思っているので、今週からスプーンの練習がてら、スプーンで初めて麦茶を飲ませようと思っているのですが、どれくらいの量飲ませて良いのでしょうか???

麦茶後は、しっかり母乳飲ませるつもりです!
みなさんどうされたか教えて下さい!

コメント

ままり

まずは何も載せないスプーンだけ口に運んで、口に入れられるようになったら麦茶を飲ませてました。飲ませるといっても、ほんの3口くらいしかあげてなかったです😂

ゆう

飲ませるといっても、スプーンでゴクゴク飲めるわけではないので、2〜3口くらいでした!

私は、離乳食始める数日前から少し麦茶をあげてみて、スプーンで飲んでくれたので、離乳食スタートしました😃