※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
家事・料理

私は作り置きしているので1週間ほとんど同じようなごはんをあげちゃって…

8ヶ月、9ヶ月の離乳食の献立どんな感じか教えて下さい😭🙏🙏もし写真もあれば参考にさせて下さい🥺😭🙏🙏🙏

私は作り置きしているので
1週間ほとんど同じようなごはんをあげちゃってます😭

5倍がゆ+野菜とミンチのトマト煮+バナナヨーグルト(きなこ入り)+かぼちゃスープ

だいたいこんな感じで、
野菜はその時にあるもの適当に入れて、
ミンチのトマト煮が、白身魚の和風だし煮に代わるか、
かぼちゃスープが、コーンスープかほうれん草のミルクスープに代わるくらいです。

和物とかうどんとかもあんまりあげていなくて🥺
ついつい同じようなものばかり作ってしまいます😢

皆さん毎日朝昼晩ちがうごはん作ってますか?😢

コメント

ともみ

朝昼晩と主食をかえてます!
ガーバーのオートミールとお粥とうどんあたりをだいたいあげてます😊
1番食いつきがいいのが、COOPのうどんにBFのおかずぶっかけた適当ごはんです!笑
あと、秋はおいしい果物がたくさんあるので食後にちょこっとあげてます。

• ユーみん

ユーみん

コープさんのうどんいいんですね!
    使ったことなかったので来週の便で早速頼んでみます!!🙏🙏ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
1度に4種類くらいのおかずを作ってストックするので、1週間同じような献立のローテーションです!笑

ごはん+メイン(シチュー、ミネストローネ、肉じゃがなど)+果物+手づかみ野菜やスープです!

朝はパン、ヨーグルト、果物が定番で、それプラス一品くらいに決めてます😊
朝だけでも定番メニュー決めておくと楽です💕

• ユーみん

ユーみん

朝のパンはパンがゆにしてますか??そのままあげてる感じですか?うちは朝も5倍がゆがほとんどなので朝はパンにしようか迷ってます

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままちぎってあげてますよ😊

• 10月6日
ぴーたん

うちもおんなじです😭💦
作り置きを使いながらBFにめちゃ頼ってます😭😭

私はBFは1回分のうどんとかご飯を使用してその中に自分で作った野菜を混ぜ混ぜしたり…

後はパン粥を作り置きしておいてチンしてあげたり…

果物も頂いたりしたら刻んでとりあえず冷凍してヨーグルトと出したりしてます。

食べてればいっかなって思ってます😭😭

• ユーみん

ユーみん

果物全然進んでなくて、バナナばっかりです😢たしかに冷凍してたら結構使えていいですね🥰うちもそうしてみます!

• 10月6日
‎‪𓍯 ‬

かぼちゃとカッテージチーズ混ぜてあげたり、ひじきと納豆をお粥に混ぜたり、ブロッコリーと大根混ぜたり、砂糖なしで小麦粉使ってパンケーキ作ったりしてます 🙌🙌
大根は免疫力アップしてくれるのでとてもいいです🙌💕

• ユーみん

ユーみん

大根免疫力あっぷするんですね!取り入れていきます!!とても参考になりました💓💓🙏🙏ありがとうございます🥺🥺🥺

• 10月6日
はじめてのママリ

まだ二回食なんですが、

朝はオートミール、バナナヨーグルト、スープ、卵料理。
夜はご飯でその他を適当に組み合わせてます。

昨日は
野菜…にんたま、大根、小松菜、トマト、バナナ
たんぱく…ささみ(洋風と、和風)、ツナ(洋風と和風)、オムレツ
を作りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の朝ご飯です🤗

• 10月6日
  • ユーみん

ユーみん

写真つきでとても分かりやすくて助かります!ありがとうございます😊しっかりした朝ごはんで凄いです😭👏👏👏👏オムレツとか朝から作ったことないです!私も見習います😭❤️❤️

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝は毎日これですけどね(笑)

オムレツはフリージングですよ!昨日の夜作りました🤗
    シリコンカップで一気に作るので便利です🥰

• 10月6日