※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

普通に破水する時、破裂音と同時に羊水が流れ出る感じですか?外出中に破水したらどうなるでしょうか?

普通に破水する時(高位破水じゃなくて)、
プチっとか何か破裂した音が鳴って
破水したって書いてるのをよく見るんですが、
音鳴った瞬間、羊水流れ出る感じですか?

おしるしか、陣痛か、破水か何から始まるかなんてわからないですけど、
もし外出中とかに破水したらどうなるんだろうとビクビクしてます😭💦

コメント

兄弟のかあちゃん

わたしはおしるしから陣痛きて
パチン!って音した後にすぐ
バシャーって羊水出てきました😂

  • ままり

    ままり

    順番に来てくれるとちょっと安心しますよね😭
    やっぱり音した瞬間出てくるんですね😱

    • 10月6日
ameri

私は破水からでしたが、ばちんって音がしてゴム風船割れたような感じですぐにおりもののように羊水出てきました💦トイレでもまぁまぁ出ましたが、病院行くまではナプキンやタオル引いて大丈夫だった感じです!私は家でしたが、外出中だと焦りそうですよね😢

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    止まらないなら、病院行くまでも大変ですよね🤦🏻‍♀️💦

    • 10月6日
185

音が鳴ったら出るみたいです!
私は前期破水だったので詳しくは無いですが、そう聞きますね🤔

  • ままり

    ままり

    ですよね🙈
    ほんとビクビクします😱

    • 10月6日
merun

高位破水からでしたが、お腹の中でプチン!と何か割れた感じがして、生理の大きい塊のようなもの出たような感覚になりました😂
その後車の中とかでも何分後かに分けて止められない物が出てきて病院で破水確定しました☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
みりん

みなさん音されてるんですね…!わたしは出先だったからかもしれませんが、音聞こえませんでした💦じょろっとお股から何か出た感じがして、やばい破水だ!と思った次の瞬間ドバーッと出てくる感じでした😥アウトレットで破水しちゃったので相当焦りました💦

  • ままり

    ままり

    出先だと本当に焦りますよね😭💦
    大体何週ぐらいの時でしたか?

    • 10月6日
  • みりん

    みりん

    なんの前兆もなかったので、36週に産まれたりはしないだろ〜と思ってお出かけしたら、まさかの36w3dで破水し翌日促進剤を使っての出産となりました😂

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    臨月入ったら外出出来なさそうです😂笑

    • 10月6日
(˘ω˘)

一人目のときは夜中就寝中だったので、はっきりと音を聞いたわけではないのですが、突然目が覚めたのでたぶん音で起きてのかな?
目覚めた瞬間に反射的にヤバいと飛び起きて布団は濡らさずにすみましたが、ドバドバ出てくるタイプの破水だったので40cmの夜用ナプキン一瞬でアウトでした😂

  • ままり

    ままり

    一瞬でアウトですか😱💦
    そんなに出てくるんですね🙈

    • 10月6日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    病院着くまでに3枚使いましたw

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    えー😳😳😳
    一応大きめの夜用ナプキン用意しておきます🙈

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

家で夜中に破水しましたが、その時は音は何もしませんでした。
すぐに病院へ行って入院して数時間後にお腹の中でバチン!と何かが弾けたような音と感覚があって、その後陣痛が始まりました😳

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月6日