※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいにゃん
妊娠・出産

15週の初マタです。下腹部が張っている感じがしています。悪阻が落ち着いて食欲が戻り、便秘ではないが便が少量で溜まっている感じがあります。病院に行くべきか迷っています。

15週の初マタです!

下腹部は定期的に鈍痛があったり、ちくちくしたり
たまーに鋭いうって痛みがあったりしましたが、
つい3日前の検診は順調で、下腹部の痛みは子宮が大きくなっているからだとのことで安心しました。

昨日の仕事終わりから、
なんとなーく下腹部が張っているのかな?という感じがします。
痛くはないし、出血もなし。

張りを感じるにはまだ少し早いのかなとも思いますが。

便秘ではないですが、
ここ数日、やっと悪阻が落ち着いていろいろと食べられるものが増えて食べています。お通じの量は少量で溜まっている感じはあります。便のせいで下腹部張ることもありますかね?

初めてのことで病院行くべきかも迷っています。
先輩ママたち教えてください😢😢

コメント

まりも

便秘のせいで張る感じすることももちろんありますよっ‼︎
あとは子宮をグッと優しく押してみて、硬くなったりしていますか?
休んですぐ治るのであれば良いですし、3日前に健診行っているのであれば大丈夫かなとは思いますが✳︎
それでも張りが多いのは良くないので、1日に何回も感じるようなら病院行ったほうがいいかと思います‼︎

• ちいにゃん

ちいにゃん

ありがとうございます😊

カチカチになっていたりはしません。😊
    ちょっと張ってるのかな?どうなのかな?くらいです。
    さっき排便したら少し楽になったような…

まぁ、あまり気にしすぎも良くないですよね😢😢

カチカチになったり続くようなら電話で相談してみます!💪
    ありがとうございました❤

• 10月6日