※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
ココロ・悩み

義両親と義祖父母が会いたいと言うが、過去の出来事で不快感がある。義両親は娘を3回しか会っておらず、妊娠時におろしてほしいと言われたことが忘れられない。今は可愛いと言われても複雑な気持ち。

吐かせてください。。。
なんだかモヤモヤします。。

明日、義両親と義祖父母が娘に
あいたいから街中にきてと旦那にいったみたいです。

義祖父母はまだ娘をみていません。
義両親は3回ほどですが、、

会いたくないし会わせたくないです。。

妊娠がわかってから、わざわざ私の親との顔合わせのときに、おろしてほしいといったこと。。

一年以上まえのことなのに忘れられません。。

あのとき諦めておろしてほしいと言ったくせに、今は可愛いから会わせろって。。なんだか腑に落ちないです。

あのとき私が意地でも産むと言わなかったらこの子を今抱き締めることもできなかった。

義弟にもみせたい、義叔母にもみせたいって。。

すごくモヤモヤしちゃいました。

コメント

みぃ0124

わかりますその気持ち( ̄▽ ̄;)
私もおろせと言われましたから(T_T) でも今じゃ可愛いから月に一回は遊びにきてね(*´∀`)と言われます(笑)
どの口が言ってるんや❗って感じですよね(  ̄▽ ̄)
月に一回会いに行くけど嫌がらせのように夜勤明けのしんどい時に会わせてます(笑)

• キャラメル

キャラメル

本当に心に根付いてしまっていて(つд;)しんどいときに(笑)笑ってしまいました(笑)

• 7月17日

おろしてほしいなんて、一生 忘れられない言葉ですね。
謝罪はありましたか?

謝罪されても許せないけど、謝罪もなしで会わせろって言われたら、けじめつけてもらうまで、私なら会わせたくないし、モヤモヤして普通ですよ(>_<)

• キャラメル

キャラメル

謝罪などは一切ありません!!(>_<)もう忘れてそうです、、

• 7月17日

退会ユーザー

え!大人として、謝罪なしは、ありえないです(>_<)

旦那さんも両親に言いにくいのは分かりますが、今後のhinaさんのためにも頑張って一言言って謝ってもらうべきですよ( ; ; )
    旦那さんが無理ならメールしてでも(>_<)💦

一生引っかかるし、私なら絶対 会わせないです!

• 7月17日
しんいちろうはは

私だったら絶対会わせません。

この子を殺せと言ったのは誰だ!!って怒鳴ると思います。

• キャラメル

キャラメル

強く心に根付いてしまって、私も許せてないです(つд;)本当に心底キライになってます(つд;)

• 7月17日
ひぃ✳︎

その一年前になぜ諦めておろしてほしいといわれたのですか👀⁉️

• キャラメル

キャラメル

よくわからないのですが、とにかく妊娠中も、旦那の回りとかには言わないで!みたいな感じで隠すように言われてました(つд;)私のこともキライだったのかなとおもいます。

• 7月17日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

私だったら旦那に、ちゃんとhinaさんと子供に謝罪をする事を条件に会わせると言ってもらいます👍
    そこで、そんなこと言った?とか言ってないとか言われたら、言われた本人が傷つくぐらい覚えてるんだからそんなはずないと言いましょう✋それでもシラを切るようなら謝罪の意思はないとみて会いませんね👌

• 7月17日
桜mama418

旦那さんにそのこと話せますか??

そんな言葉許せないですよね。

旦那さんから義母にその時のこと謝罪してもらうように言って欲しいし、今後干渉はしないと約束させてほしいです。

見ててその義母さんにイライラします。(笑)

• キャラメル

キャラメル

旦那は両親に弱くてなにもいえないんです。。それもストレスです。

• 7月17日
  • 桜mama418

桜mama418

絶縁覚悟でhinaさんがあの時言われた言葉忘れてませんって言うべきだと思います!
    赤ちゃんの時は可愛い可愛いしてくれてもこれから大きくなった時、子供がちょっと悪いこととかしたらほな、あの時おろせって言ったでしょって言いそう…
    親としてそんな屈辱的な言葉ないですよね(´;ω;`)

• 7月17日

私も絶対会わせません…。謝罪があっても許せません…。

• キャラメル

キャラメル

私も会わせたくなくて非常にモヤモヤしてます(つд;)

• 7月17日

退会ユーザー

直接あの時言われたことが許せなくて、と伝えにくいなら、体調不良とか当たり障りない理由つけて逃げれないでしょうか?hinaさんのご両親も現場に居たならhinaさん側のご両親と予定があることにして口裏合わせてもらうとか…(;_;)

• 7月17日

旦那さんはおろせと言われたこと知ってるんですよね?

自分の子供を殺せって言った人に会わせる必要があるのか、聞いてみましたか?

わたしなら『この子を殺せっておっしゃいましたよね?死んだと思ってください』って言って縁を切ります。
それで会わせようとする旦那さんの神経も分かりません

• キャラメル

キャラメル

なにもいえない旦那にもイライラします。昔かは私が悪く言われてもなにもいってくれませんでした。私はいいけど子供をおろせと言われた事が。前回会ったときに、義両親が次は男の子かな~?とか言ってきたのにもイライラしました。

• 7月17日

退会ユーザー

自分が守らなきゃいけないのは嫁と子供だって意識がないんでしょうね(´・_・`)
    旦那さんにはっきり言って、縁切らないなら義実家との接触は旦那さんのみにしてもらっていいと思います!

• 7月17日
アーチャンmama♡

おろせなんで一生許せません!!
そんなひどい言葉言った事忘れて会わせてなんて
会わせなくていいですよ!!
ダンナさんから親に許せない事言ってもらったらどーですか?謝罪してほしいです😡

• キャラメル

キャラメル

旦那は両親にはなんにも言えない弱い人間です。はらたちます。

• 7月17日
コロラド

酷いですね、きっちり、文句言ってやった方がいいですよ!
旦那さんにも、そんな言われたから合わせたくないって言って合わせないですね〜、私は!
でも、何で下ろせなんてそんな酷い事言われたのですか?

• キャラメル

キャラメル

理由は、わからないです(つд;)ただ、付き合ってるときからなぜか私は悪者でした!

• 7月17日
  • コロラド

コロラド

それもまた、ムカつきますね〜、ちっちゃいですね〜!
    子供には、絶対言わないけど、合わせる必要性が無いと思います。
    孫はあの時いなくなったと思って下さいって言っちゃいますねー!
    本当、ムカつきますね〜!
    無視です!無視!

• 7月17日
ちびちびママ

えっ⁉︎そんな事言われた親に絶対に見せたくない‼︎
ありえませんね‼︎めっちゃムカつきます。。
私なら旦那さんに正直に言います。まだ、あの言葉が許せてなくて…トラウマになってるって…
可愛がってくれてるのは分かるけど、気持ちが落ち着くまで待ってくれないかな⁇って…

みぉり

私も妊娠3ヶ月の時に電話口でそんなストレートではなかったですが、
可愛がれないし孫とも思えないから今回は諦めてほしい。と何度も言われました。
なぜか私がすみません。と言い、義母にすみませんじゃすむ問題じゃない。と言われましたよ…
言われた方は一生忘れませんよね。
いざ産まれるとなれば、あの時の事は忘れて仲良くやっていきましょう。と。
ふざけるなですよね。旦那は今可愛がってくれてるし、前の事を蒸し返すな。と。
旦那は親だから許せても、私は一生許せません!!

蒟蒻

調子よくて呆れますね😅

一生縁を切る覚悟が旦那さんや主さんにないなら、会わせるのは仕方ないにしても
あの時のこと私は一生忘れませんよアピールで、

義理家族に可愛いね〜とか言われたら
ほんと、あの時なに言われてもこの子を諦めなくてよかったです〜
自分たちで産むって決めたので、責任もって2人で育てますから〜
くらい言ってやりたいです😡😢

フローレン

わたしもお義母さんに、子供ができたことがうれしくないといわれましたが、
全然会いに来てくれない!と文句を言われますよー( ゚д゚)

お義父さんが大好きなので行きますが、一生忘れません←